虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 セルフポンポンマッサージ
2009年11月11日 (水) | 編集 |
091110-1.jpg
みゃさんこんにゃちは。お騒がせしちゃったちびちゃんなの。


059342.gif


091110-2.jpg
こないだの便秘のことでは みにゃさんをドキドキさせちゃって、ごめんにゃさい。
ちびちゃんはすっかり元気になったので、ご安心下さいませなのよ。



059342.gif


091110-3.jpg
でね、ちびちゃんは思いついたなの!
これからは便秘しないように毎日自分でポンポンのマッサージをしようって。



059342.gif


091110-4.jpg
こうやって~手ってをポンポンに乗せてね、
あ、なぜかアンヨが上がっちゃうけど、気にしないでね~なのよ!



059342.gif


091110-5.jpg

で、「うん○出~ろ、うん○出~ろ、うん○出ろ~♪」
って、歌いながらモミモミするなの~。

(足の裏が汚いのも気にしないでね~自分の分泌液で汚れちゃうの~


059342.gif


091110-6.jpg
ポーズはこんな感じ♪これがポンポンマッサージの基本スタイルなのよ~


059342.gif


091110-7.jpg
はい、それではみにゃさん ご一緒に~!!


えぇっ、みんなでやるんですかぁ?
ちびちゃんだけでいいと思うんですけど~ヾ(^^;)



◆◇◆ なつかしシャー坊画像 ◆◇◆


<2007年11月12日のシャー坊>

ソファーの肘掛を枕に うたた寝しています。
寒い日だったようで フリース掛けてますね^^

091110-8a(07.11.12)

シャーちゃん、木の肘掛に顔を当てて、痛くないのかな?


091110-9b(07.11.12)


そうなの~?
ほっぺにしっかり食い込んでますけどねぇ(笑)



l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
「うん○出~ろ、うん○出~ろ、うん○~出ろぉ~~♪」
さぁ皆さん ご一緒に~ ポチッ♪とねっ(^^)b

                     
よろしくなのよ~♪  よろしくで~しゅ♪

只今、人気ブログランキング(猫)は137位ぐらいに、
猫 完全室内飼い 人気ランキングは7位ぐらいにいま~す!

いつも応援ありがとうございます (人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・
 
関連記事


コメント
この記事へのコメント
ちびちゃん、苦しい思いをしたのですね。
う○ぴー出てよかったね\(^o^)/
ウチでも何年か前まで便秘をするとマッサージを
してあげてました。
猫にも効果があるか解らなかったのですが
ちゃんと効果があるんですよね~。出ます(^。^)
ご飯にキャベツの千切りを混ぜたりもしていますよ。
2009/11/11(水) 21:16:10 | URL | 水戸黄門 #-[ 編集]
ちびたちゃんったらー
一緒にうたいましたよー
うん〇出~ろ、うん〇出~ろ、うん〇~出っろぉ~♪
もう何度も歌いましたよ!
これでばっちりです!
でもねーお腹もみもみすっごくおかしいー
気をつけてねー

シャーちゃんやっぱりちょこに似てるね!
2009/11/11(水) 21:28:12 | URL | ヒトミンチョ #-[ 編集]
ちびちゃん、ステキな「うん〇体操」をされてましたね~
これでスッキリうん〇がでるといいですね^^
上手に足上げ運動もできましたね♪
お腹モミモミもほんと、上手だわ~
2009/11/11(水) 22:31:40 | URL | ムクムク #-[ 編集]
セルフ体操ですね!ちびたちゃん考えましたなのね~(笑)
人間も、一緒にその手の体操すると、よさそうです。
ついでに「の」の字を書くようにマッサージすると、
いいらしいですよ、ちびたちゃん。

シャーちゃん、本当だ。
痛くないのかなぁ~?
2009/11/12(木) 22:23:20 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
まあ~色っぽい女の子座り~と思ったら。。。
まあ!セルフマッサージとは凄いじゃないですかぁ~~
このポーズ、とっても可愛いです~~!!

うちのは、もんで欲しいときは、泣いて呼びます。
自分じゃ、もめません。。。。^^;
2009/11/14(土) 01:44:30 | URL | 永月水人 #c5ZjinGs[ 編集]
お久しぶりです。今日更新しました。(汗)

ちびちゃんは、なかなか出なかったんですね。(笑)
キー坊も出ない時期がありましたが、ヒマな時に
いつもおなかをさすってやっていると治りました。(笑)
それと水分もとっても大事みたいですよ。

2009/11/14(土) 20:56:38 | URL | こうちゃん #sSHoJftA[ 編集]
ちびちゃん大変だったんですね!
家の猫も数日前に似たような状態
になって大騒ぎでした。
お水をいっぱい飲ませたりヨーグルトを
舐めさせたりでやっと出ましたが、くせに
なっているような気もします。
飼い主もドキドキして悩んでしまいました。
 
シャーくんの元気だった頃の記事を今も
見ています。
懐かしいです。
ちびちゃん便秘には気をつけてね~~!
2009/11/14(土) 21:31:38 | URL | ニャン子 #-[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*)/
★水戸黄門さん 
ありがとうございます!
う○ぴー出て良かったですっ♪
あれから、相変わらず毎日は出ていませんけど^^;
今のところ踏ん張りゲーはしていないので、まずまずです^^
マッサージ、結構効果ありますよね。
私はちびたと一緒に自分のお腹もやってますよ(*´∇`*)ゞ
ご飯にキャベツの千切りですか、今度やってみます!

★ヒトミンチョさん
一緒に歌ってくださってありがとうございます♪
結構ノリノリで歌えますよねー、延々と(笑)
ま、ちびたのはポーズだけですが、
私が膝に抱っこして毎日マッサージしています。
また便秘しないように、今まで以上に
張り切ってもみもみしてますよー(^^)b

★ムクムクさん
うふふ~、ちびたがお手入れをする時は
いつもこんなポーズをしているんですよ。
本当に自分でマッサージも出来たら最高なんですけどね。
残念ながらポーズだけなので、歌とマッサージは
私が担当せていただいていますよσ(^^)

★サスケのママさん
そうなんですよね、このマッサージは
猫にも人間にも効果があるようですね!
私も時々やってますが、本当に効きます^^
時計回りに「の」の字が良いんですよd(^-^)ネ!

★永月水人さん
ちびたのお手入れポーズは
色っぽくなったり、大股開きになったりと
多種多様なんですよ(笑)
チャトラくんは揉んで欲しい時に呼ぶんですか!
ちびたもホントは自分では揉めないので
チャトラくんの方がすごいですね~(*^.^*)

★こうちゃん
そうなんです~
なかなか出なくて大変でした~
マッサージは毎日していますし、
水分も出来るだけ摂らせるようにしていたのですが
事態は裂けられませんでした~(^^;)
まったく・・なんて頑固な便秘だったのでしょうね~ヾ(--;)

★ニャン子さん
そうですかー
ニャン子さんのお家の猫ちゃんも大変だったんですね~
どうやらちびたも便秘が癖になっているみたいで
水分を多く摂らせたり、ビオフェ○ミンを飲ませたりしてますが
やっぱり時々便秘になってしまいます。
やっぱり年のせいなんでしょうかねぇ・・?
運動量も少なくなって来ているので、
マッサージを長めにしてみようかと思ってます^^b 

元気な頃のシャー坊の記事を見てくださっているとの事、
とっても嬉しいです。
虹の橋のシャー坊も喜んでいる事でしょう(=^・^=)♪
2009/11/17(火) 00:12:39 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック