虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 ボイラー猫
2009年11月22日 (日) | 編集 |
昨日は、この冬初の雪積となりました。

091122-1.jpg

朝起きたら辺り一面銀世界!
気温も2℃までしか上がらず 寒~い一日でした。



しか~し、そんな外の寒さをよそに、家の中でぬくぬくと暖まっている猫一匹。

059342.gif


091122-2.jpg
ど~も~、ちびちゃんなのよ♪


我が家の冬の風物詩、ボイラー猫のちびたです
今年も暖房を入れ始めた途端、自分からここに上がるようになりました。
さすがは寒がりのにゃんこですね~
暖かくて快適な場所をよくご存知で(笑)


059342.gif


091122-3.jpg
ここの上に乗ってるとね・・・


059342.gif


091122-4.jpg
ほんわか暖かくて、ちびちゃんすぐに眠くなっちゃうなの~


059342.gif


091122-5.jpg
朝も~


059342.gif


091122-6.jpg
昼も~


059342.gif


091122-7.jpg
夜も~


059342.gif


091122-8.jpg
一日中乗っかっていても厭きないなのよ~


059342.gif


091122-9.jpg
あ~ゴクラク ゴクラク なのなの~・:*:・(=´エ`=)ほわわ~ん・:*:・


万が一の落下に備えて、床の上に厚手の座布団を用意させていただいてます(笑)




◆◇◆ なつかしシャー坊画像 ◆◇◆


<2007年11月20日のシャー坊>

裏庭を眺めるシャー坊。

091122-10(07.11.20)
じーーーっ

この日の朝も、雪が降って たくさん積もったのですが、
気温が高かったため、午前中に全て融けてしまいました。


059342.gif


091122-11(07.11.20)
雪、消えちゃったでしゅねぇ・・・


ほんとだねぇ、今年もまだ根雪にはなっていないから
たくさん積もったら また見に来てね~ヾ(´エ`*)


l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
寒い冬も暖房ボイラーの上で、あったかぬっくぬく~♪なちびた姫に
応援ポチッ♪とヨロシクねっ(^^)b

                     
よろしくなのよ~♪  よろしくで~しゅ♪

只今、人気ブログランキング(猫)は135位ぐらいに、
猫 完全室内飼い 人気ランキングは6位ぐらいにいま~す!

いつも応援ありがとうございます (人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・
 
関連記事


コメント
この記事へのコメント
うわー雪だー
すごいすごい1面真白ですねー
これにあこがれる私であります
数年に1回くらいあるんですよね~
そしてら即外に出て遊びまくるんです
だってめったにないチャンスなんですよー
北海道は毎日のことでいやになるんでしょうけど
南国鹿児島は特に南の私は雪は珍しいんですよ!
でも寒くなってちびたちゃんいつものとこかー
落ちてもいいようにクッションおいてあるんですね~
やっぱり優しいchibianiさん!
シャーちゃんも寒がりだったのねー
家は今朝は冷え込んだので布団に潜り込んでますよ!
2009/11/23(月) 09:17:22 | URL | ヒトミンチョ #-[ 編集]
降りましたねー!
これからはこんな繰り返しで、根雪になっていくんですね。
二年前のシャーちゃん。まだ私が札幌にいた頃ね♪
その年って、12月になっても雪が積もってなかった年かな?

ちびたちゃん、あのぉ・・・。
ご飯ももしかして、そこで食べてるのぉ?
もしかして、おトイレも傍にあったりして?
なぁんてね~^^;

でも、とてもぬくぬく感が伝わってきて、
暖かいだろうなぁ・・って感じますよ。
私も、傍で温まりたい気分になります♪
だって、こっちのお家って寒いんだもん!
2009/11/23(月) 18:26:36 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
このボイラー、大きくてほんとにあったかそうですね。
こちらは晩秋とは思えない、暖かい日が続いています。
でももうそろそろ平年並みになるという予報ですが・・・

寒そうですね~ ぶるぶる・・・
2009/11/24(火) 08:28:55 | URL | tieta4u #-[ 編集]
ああぁ~雪ですね~
なにもかも隠してくれそうですね。

ちびちゃんは極楽ですよね~
お気にいりの場所で気持ち良さ気な顔・・
ほんと、ちびちゃんは癒しですね~
ちびちゃんを見ているとこっちまで暖かになりますよ♪
2009/11/24(火) 16:00:55 | URL | ムクムク #-[ 編集]
ご無沙汰しております
そちらはもう雪景色なのですね~・・・
暖かい場所でうたた寝する
ちびちゃん♪
幸せそうですね~(*^。^*)
2009/11/24(火) 22:16:24 | URL | neko-nyannko #8iCOsRG2[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*)/
★ヒトミンチョさん
この日は一面真っ白になっていましたが
今はすっかり融けて元通り晩秋の風景になってます^^;
根雪になるのはもう少し先になりそうですよ。
私はその方が助かりますけどね~
ヒトミンチョさんは雪景色にあこがれますか~
私も、眺めているだけならロマンチックで好きですけど
雪かきの事を考えると、雪はいりませ~ん^^;
肉体労働そのものなので大雪が降った日なんて、キツイキツイ(^-^;
そんなの関係なーい、とばかりにボイラー猫になってるちびたを見ると
わたしも猫になりた~い、とうらやましくなりますよ(笑)

★サスケのママさん
はい、この日一気に積りましたが、
今はもうすっかり無くなってしまいました。
2年前の積雪状況はどうでしたかねぇ・・・?
12月14日に どーんと積もっている写真が残ってますが・・・
ごめんなさい、よく憶えていませ~んf(^_^;)

ちびたはね、ごはんもボイラーの上で食べる事があるんですよ。
ルームサービスしちゃいます(過保護ですね^^;)
さすがにトイレには自分で降りて行ってますが、結構傍にあります(笑)

北海道の家は寒冷地仕様で建てられているので、
やっぱり本州の家に比べると暖かさが違いますよね~(*^^)v

★tieta4uさん
そうですね、このボイラーが家の中全体を暖めてくれるので結構強力ですよ^^
アルプスは暖かい日が続いているのですね。
こちらも一時的に冷え込んで雪が積もったものの、
ここ最近は寒さが緩んで割と暖かい晩秋になっています。
でも冬はもうすぐ。これからが厳しい季節です。ちびた意外はね(笑)

★ムクムクさん
はい、真っ白な雪が一時的に全てを隠してくれましたが、
今はすっかり融けて何もかも丸見えとなっています(笑)

ちびたはいつも極楽ですよ~
とにかく暖かい場所が大好き!
日向ぼっこも好きだし、毛布被って寝るのも大好きです(笑)
あの気持ち良さ気な顔を見ていると、
こちらのまで極楽気分がうつってしまいます(*^^*)

★neko-nyannkoさん
お久しぶりです^^
雪は今はすっかり融けてしまいましたが、
これからが冬本番!
もうすぐ厳しい冬がやって来ます。
と言ってもちびたにはそんなの関係ないですけどね~
いつでもぬくぬくですから~(*´∇`*)
2009/11/26(木) 14:57:18 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック