虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 雪見お手入れ
2009年12月01日 (火) | 編集 |
091130-1.jpg
一昨日 降り積もった雪が まだ消えずに残っているから


059342.gif


091130-2.jpg
今日は“雪見お手入れ”をするなのよ♪


059342.gif


091130-3.jpg
ペロペロペロ・・・


059342.gif


091130-4.jpg
ベロリンチョ


059342.gif


091130-5.jpg
コシコシコシ・・・


059342.gif


091130-6.jpg
“雪見お手入れ” 楽しいなの~


059342.gif


091130-7.jpg
か~ちゃんも一緒にする?



あっ、いやいや、か~ちゃんは ちびちゃんの“雪見お手入れ”を見ているだけで
充分楽しいですから~ヾ(^^;)


明日は気温が7度まで上がるそうなので、
たぶんこの雪も融けてしまう事でしょう。
根雪になるのはもう少し先のようですよ(^-^)b



◆◇◆ なつかしシャー坊画像 ◆◇◆


<2007年11月30日のシャー坊>


シャー坊もお手入れ中。

091130-8(07.11.30)
んしょ、んしょ、ぺ~ロぺ~ロ


059342.gif


091130-9(07.11.30)
毛が多いと、お手入れするのも結構大変なんでしゅよ!


そうそう、今の時期のシャー坊は冬毛が密集してモッサモサになってたもんね~。
毛玉が出来るとやっかいなので、冬でもサマーカット(ウィンターカット)してたっけ。
ボコボコのトラ刈り(ヒツジ刈り?)になってたシャー坊が懐かしいわぁ~


ところで、後ろにいるちびたは どこを見てるんでしょ?(笑)


l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
雪があってもなくても、毎日のお手入れは欠かさない
おしゃれ大好きニャンコのちびたに
応援ポチッ♪とヨロシクねっ(^^)b

                     
よろしくなのよ~♪  よろしくで~しゅ♪

只今、人気ブログランキング(猫)は125位ぐらいに、
猫 完全室内飼い 人気ランキングは5位ぐらいにいま~す!

いつも応援ありがとうございます (人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・
 
関連記事


コメント
この記事へのコメント
さっすがー
おとといの雪が解けないなんて
こっちでは考えられないことです
まず降らないし・・・積もったら狂喜乱舞です!

ちびたちゃーん雪見ながらのお手入れかわいいよ~
でもよく見るとちびたちゃんの白いとこお顔と腕ときれいに
入っているんですね~

シャーちゃんほんとにもふもふ・・・かわいいね!
2009/12/01(火) 09:18:53 | URL | ヒトミンチョ #-[ 編集]
もう~寝雪になるんでしょうか?
まだ、ですよね。
ちびちゃん、雪がキラキラしてる中でお手入れなんですか~大丈夫!ちびちゃん、なかなかの美人だから。
シャー坊のお手入れは念いりだったのかな~?美男ですよ~
2009/12/01(火) 16:23:15 | URL | ムクムク #-[ 編集]
人間ならさだめし、雪見酒
ちびたちゃんは雪見お手入れになっちゃうのね~^^
2009/12/02(水) 05:59:54 | URL | tieta4u #-[ 編集]
そうですね~。根雪にはもうちょっと先かな?

シャーちゃんの写真。私と同じ2007年の11月の末の
写真載せてるんですね(=^・・^=)
お互い、その頃ってこんな感じだったのですね♪
それから、約2ヶ月後。
サスケが逝き、シャーちゃんも具合が悪くなり。
万感籠ってこの写真見ちゃいました^^;

ちびたちゃん、いつまでも雪見お手入れしてね!
2009/12/02(水) 16:29:00 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
おおおお!!
真っ白!!!
さむそーーーー!!!^^;

お手入れは女性のたしなみですものね~~
って、私はこの頃手抜きぎみ~~^^;
髪振り乱してお仕事してます。。。

2009/12/03(木) 00:37:24 | URL | 永月水人 #c5ZjinGs[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*)/
★ヒトミンチョさん
そうですか~
雪が積もったら狂喜乱舞ですか(笑)
こちらでは「また積もったか~」って感じですけどね(笑)

ちびたの白い模様は、横から見ると
エプロンをつけているみたいなんですよ。
時々「にゃんこウェイトレスさん、コーヒー持って来て~」
って言ってます。持って来ませんけどね(笑)

★ムクムクさん
積もっては融け、積もっては融け・・を繰り返していますので
根雪はまだ先になりそうです。
今年は雪の日が少ないので、年末あたりにドーンと来そうで怖いですぅ~^^;
ちび・シャーは美人&美男ですか~?
うふふ~♪そういって頂けると お世辞でも嬉しいです~(^ω^)♬♪♫

★tieta4uさん
そうそう、雪見酒は無理なので雪見お手入れなのです~
なかなか風流・・・ではないですけどね(笑)

★サスケのママさん
今年は根雪になるのが遅くなりそうな予感です。
噂によるとひと月 ほど先になるとか。
年末・年始にドーン!と来たりなんかして~(^▽^;)

そうですね~、この写真の頃のシャー坊は とても元気で
数ヵ月後に体調を崩すなんて思ってもいませんでした。
サスケくんもまだまだ頑張っていた頃ですよね。
ほんとに・・そう思うと色々な感情が胸に迫って・・・
ちびたをギュッと抱きしめたくなっちゃいます(^-^;

★永月水人さん
雪はもうほとんど残っていませんが、
寒いですよ~
今朝はマイナス7度!凍りつきそうでした^^;

水人さんは個展の準備で大変ですものね~
お手入れどころじゃないですよね。
お体に気をつけて頑張ってくださ~い!
2009/12/04(金) 22:05:59 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック