虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 ちびた記念日
2009年12月14日 (月) | 編集 |
09.12.13-1a(1994.12.14 chibita)


1994年12月13日の夕方、 
生後3ヶ月のちびたは知人に連れられ、我が家にやって来ました。


09.12.13-1(1994.12.14 chibita)


こんなにちっちゃくて、頼りなげで、モモンガみたいだったちびた(笑)が
昨日で、うちの子になってから丸15年。

あの日(ちびたが来た日)ちびたがトラキチと~ちゃんの腕をすり抜けて逃げ、
家具と壁との隙間に入り込んで、いくら呼んでも出て来なかった時に
「レスキュー隊を呼ぼう!」と大騒ぎした事(詳しくはこちらの記事をどうぞ)や

子猫に牛乳を飲ませてはいけない事を知らずに毎日飲ませ、
ちびたがお腹を壊してオナラをしてしまった時、アホな飼い主が2人して
「ちびちゃんのオナラくちゃ~い!」と大笑いした事(ちびたごめ~ん)など
ちびたが子猫だった頃のエピソードを懐かしく思い出していました。



そんなちびたも今では逞しく成長し

091213-2.jpg
バリバリバリバリ・・・


059342.gif


お上品でおしとやかで

091213-3.jpg
ガブガブガブガブ・・・


059342.gif


素敵な“おとにゃのおんにゃ”に成長しました

091213-4.jpg
うふ~♪

口の下、アクネで まっくろけ だけどね(^^;)


059342.gif


ちびちゃ~ん、15年間癒してくれて ありがとね~

091213-5.jpg
よしよしヾ(^^*)


059342.gif


こんな飼い主だけど、これからも よろしく~~~

d(-ω・。)ネッ☆

091213-6.jpg
ムギッ(笑)




◆◇◆ なつかしシャー坊画像 ◆◇◆


<2007年12月14日のシャー坊>

斜め後ろ側から撮ったイケメン風シャー坊です

091213-7(07.12.14)
キリッ


雪を見ていたのかな?
裏のお宅の屋根に うっすらと積もっていますね^^

シャー坊~、今日も雪 少し降ったよ~(*^.^*)



*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*
多忙なため、しばらくの間 コメントのお返事を
お休みさせていただきます(ごめんねごめんね~
更新は出来るだけしたいと思いますので
これからもよろしくお願いいたします。<(_ _*)>ペコリ
*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*



l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
15年間 傍にいるだけで飼い主を癒し、励まし続けてくれた
すごいセラピーニャンコのちびた先生に
応援ポチッ♪とヨロシク~~~ねっ(^^)b

                     
よろしくなのよ~♪  よろしくで~しゅ♪

只今、人気ブログランキング(猫)は130位ぐらいに、
猫 完全室内飼い 人気ランキングは6位ぐらいにいま~す!

いつも応援ありがとうございます (人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・
 
関連記事


コメント
この記事へのコメント
ちびたちゃんv-238もう15年も一緒に
暮らしているんですね。
幸せな猫ちゃんですよ!
もっと長生きして貰いたいですから元気で暮らして
くださいね。
シャーくんもきっと喜んでくれていますね!
2009/12/14(月) 20:54:07 | URL | ニャン子 #-[ 編集]
ちびたちゃん記念日おめでとう~♪
いやぁ、悪いけどちょっと笑えたお話ですね。
でも、その時は真剣にそう思ったのですものね。
子猫に牛乳。私もやってました~。
やっぱり、アホな飼い主でしたよ~。

写真のちびたちゃん、笑ってますね。
喜んでるんだね。
シャーちゃんも、きっと隣で、「おめでとー」って、
言ってますよ!
2009/12/14(月) 21:14:06 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
おおー
15年ですかー
まだまだもっともっと一緒にいれるよー
でもやっぱり小さい時はかわいいですね~
顔が幼くてむきゅーってしたい!
でも今もお顔は若いです
ご飯一杯食べて遊んで~まだまだ癒しのお仕事があるからね!
寒気が入って寒くなるそうです
風邪には気をつけてちびたちゃんもボイラーの上で
ぬくぬくしててね!(落ちないように)
今日も雪が降ったみたいですね!
南国も寒くなってきましたよー
2009/12/14(月) 21:24:23 | URL | ヒトミンチョ #-[ 編集]
あはは
モモンガ!
うーん 似てるかも^^;
ほんとに女をみがきましたね、ちびたちゃん
これからも元気で長生きしてくだしゃい!
2009/12/15(火) 07:07:24 | URL | tieta4u #-[ 編集]
15年あっという間なような時間ですよね。
元気で一日一日過ごしてくれたらなんもいりませんね。
まだまだ元気な15歳~うち前猫20歳。
ちびたちゃんおんにゃは強いから元気で長生きよー!
シャーちゃんチョイ悪~かわいいよー!
東京の朝~今日はすんごく寒かったよ!
2009/12/15(火) 12:52:37 | URL | mic #a2H6GHBU[ 編集]
わぁぁ~ちびちゃんだ~
ちびっこいねえ~
ちびっこかってもちびちゃんなのだ!

なんか、感動して涙がうるうるしました。
我が家の子じゃなにのにね~よく元気でここまでいてくれてありがとうなんて・・・
さぁ~これからね~あと10年はちびちゃんの青春が始まるんだからねーまだまだ壮年まではいってないよ。
2009/12/15(火) 14:57:05 | URL | ムクムク #-[ 編集]
1週間も過ぎちゃったけど^^;
ちびちゃんと一緒に過ごして15年ですかぁー。

長いようで早いですよねぇー。
ちびちゃんの場合は最初から発作でchibianiさんもトラキチさんも、オドオド状態での子育てだったでしょうね。
本当にいろんな大切な想い出がいっぱい残ってると思います^^

にしても、ほんと、モモンガの顔みたいね^^
可愛い~ちびたちゃん

15年って…長いっすよね。
人間の子だったらもうすぐ高校生ですよ!!
ウチのさくれも成人さん!!
でもでも、いくつになっても子供ですよね^^;
最近ちょっと発作が多くなってきちゃいましたが、元気にしてます^^
2009/12/21(月) 18:26:32 | URL | 風恋華 #ZyqPIeBg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック