虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 礼儀作法の練習
2009年12月22日 (火) | 編集 |
こんにゃちわ~(*´ω`)/ chibiani & ちびたでーす♪

こちら北海道の石狩地方では、ついに まとまった雪が降りましたよー
これはたぶん、根雪になるでしょうね~。
もうすぐクリスマスなので、雪が積もって良かった♪
やっぱりクリスマスには雪がなくっちゃ~d(^-^)ネ!
今年もホワイトクリマスになるといいな~(*´エ`*)・:*:・
雪かき、大変だけどね(←急に現実的になったりして

気温は日中も氷点下で、窓ガラスには霜の花が咲いています!

091222-5.jpg

めっちゃめちゃ綺麗だけど、めっちゃめちゃ寒いです
雪かきしてると、すぐに鼻とほっぺたが真っ赤になっちゃいますよー


・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。


さて、先日作ったボール(↓の記事参照)を使って
礼儀作法を練習中の ちびた嬢です


059342.gif


091222-1.jpg

お手々の上に乗っけたボールを落とさないように
お行儀良く ご挨拶が出来るかな~?^^


059342.gif


091222-2a.jpg
えと・・みにゃさん こんゃちわ。あたくし、ちびちゃんと申しますなの。


059342.gif


091222-3.jpg
どうぞよろしく おねがいいたします なのなのよ♪


おぉ~っ、素晴らしい!!

ちびちゃん、お上手お上手~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチパチ ←親バカ


と喜んでいたら・・・


059342.gif


091222-4.jpg
あ~、お行儀良くするって疲れるなのよ~
気分転換に、じゅうたんでツメトギしよ~っと!



ま、そんなもんでしょ・・猫だもん
礼儀作法なんて無理だよね~
後ろあんよの向きが可愛いから許しちゃう(笑)
って言うか、ボールは完全無視されてるなぁ・・



◆◇◆ なつかしシャー坊画像 ◆◇◆


<2007年12月20日のシャー坊>

ウインターカットで毛が短くなったシャー坊は・・・

059342.gif


091222-6(07.12.20)
えへっ♪

何故か顔がデカイです
手ってもヒズメみたいになってるよ~~~



*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*
多忙なため、しばらくの間 コメントのお返事を
お休みさせていただきます(ごめんねごめんね~
更新は出来るだけしたいと思いますので
これからもよろしくお願いいたします。<(_ _*)>ペコリ
*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*



l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
ちびちゃんは礼儀作法なんて知らなくて いいのいいの!
そのマイペースでタカビーなところが魅力なんだから~の
応援ポチッ♪とヨロシク~~~ねっ(^^)b

                     
よろしくなのよ~♪  よろしくで~しゅ♪

只今、人気ブログランキング(猫)は135位ぐらいに、
猫 完全室内飼い 人気ランキングは7位ぐらいにいま~す!

いつも応援ありがとうございます (人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・
 

コメント
この記事へのコメント
すごーい!
寒そーですねー
ちょー寒そうです!
こっちの寒さなんてへみたいなもんですね!(お下品)

ちびちゃーん!
上手にごあいさつできてますよー
でもねー絨毯バリバリはね・・・
実はちょこもやるんです!
寒いだろうけどぬくぬくでがんばってねー

シャーちゃんのカットは誰がしてくれるのかな?
切っても伸びるんだねー
2009/12/22(火) 13:22:46 | URL | ヒトミンチョ #-[ 編集]
こりゃ、根雪になりますね。
いよいよ・・ですねぇ・・。転倒に気をつけて下さいね。
でも、真っ白に降ってしまうと、意外とスキッとしたりして。
その後の凍結さえなければ、案外雪道歩くのは、
楽ちんでしたねー。

ちびたちゃん、礼儀作法お勉強して、その後、
どうするの~?あっ、茶道でも始めたりして(笑)

シャーちゃんの手って、思い出しましたよ。
可愛い手ってでしたね。

「サンタさんからの贈り物」是非、やってみてください!
2009/12/22(火) 16:12:14 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
テレビで凄い雪だって・・本当に寒そうですね^

ちびちゃん、すごいじゃないですか!
ボールを乗せたままご挨拶出来るなんて!
(パチパチ)

シャー坊の手、ほんまにかわいいのですね♡
2009/12/22(火) 17:39:28 | URL | ムクムク #-[ 編集]
読ませていただきました。
応援ポチポチ!
2009/12/23(水) 16:38:14 | URL | アシュトン #-[ 編集]
窓ガラスの雪の結晶とても綺麗ですね!
こちらは3日連続雨です、とほほ
雪はぜーんぶ融けましたですね^^;

ちびたちゃんの行儀作法みならい、可愛い~
ま、オチがね・・・^^

シャー坊のひずめにも爆笑です^^
2009/12/23(水) 19:06:04 | URL | tieta4u #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック