虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 大雪の朝
2010年01月19日 (火) | 編集 |
 昨日の朝、起きたら ドーーン!!と雪が積もっていました。

100118.jpg


と、こんな感じで すごかったですよ~雪!この冬一番の積雪量でしたっ!
雪かきも大変!
一家総出(ば~ちゃん・トラキチと~ちゃん・chibiani)で
わっせわっせと頑張って、約2時間かかりました
融雪機フル稼働だったのに~
ま、chibianiは、ちびたに薬飲ませなきゃ~とかなんとか言って
途中で家に入りましたけどね(*^m^*)
それでも腰は痛いのよ~



さて、そんな大雪が降った朝のちびたは・・・

100118-1.jpg


何にも知らずにお休み中^^
まだ暗いのでカーテン閉めたままです。

この場所はシャー坊がお気に入りだった窓際の椅子の上。
なので、毛布もフリースもシャー坊が愛用していたものなんですよ^^


100118-2.jpg


059342.gif


100118-3.jpg


059342.gif


100118-4.jpg


059342.gif


100118-5.jpg


059342.gif


100118-6.jpg


059342.gif


100118-7.jpg


と言う訳で、ちびたには大雪なんて全然関係ないのよね、やっぱり

それよりも ごはんの方がよっぽど重要なようでヾ(^o^;)



◆◇◆ なつかしシャー坊画像 ◆◇◆


<2008年1月2日のシャー坊>


雪を見るのが好きだったシャー坊。

100118-8(08.1.2)
じーーーっ


飽きずにいつまでも眺めていました。


059342.gif


100118-9(08.1.2)
雪、いっぱい降ってましゅねぇ・・・


ほんとだねぇ・・どんどん積もってるねぇ・・・


059342.gif


100118-10(08.1.2)
シャーちゃん 雪かき 手伝いましゅか?


猫の手も借りたいくらいだけど、その手ってじゃねぇヾ(^^;)
ホニャホニャで使い物にならないから、遠慮しときます!

って、いつも言ってましたよ!(笑)



*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*
多忙なため、コメントのお返事をお休みさせていただいています。
(ごめんねごめんね~
いただいたコメントは、大変有難く拝見させていただいています。
本当にありがとうございます♪
更新は出来るだけしたいと思いますので
これからもよろしくお願いいたします。<(_ _*)>ペコリ
*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*



l_w03.gif


ブログランキングに参加しています。
大雪よりも、ごはんよりも、実はニャン吉の存在が
一番気になっていた ちびたね~ちゃんに
応援ポチッ♪とヨロシクねっ(^^)b

                     
よろしくなの~♪ よろしくで~しゅ♪

只今、人気ブログランキング(猫)は127位ぐらいに、
猫 完全室内飼い 人気ランキングは4位ぐらいにいま~す!

いつも応援ありがとうございます (人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・
 
関連記事


コメント
この記事へのコメント
いいねぇ
ちびたちゃん、あ、シャー坊も、なーんにも手伝わなくて、うちの中でぬくぬくだもんね~
ま、猫はそのためにいるようなもんですからね^^

雪かき、ご苦労様でした
猫の手必要でしたら、ティエタを出張させますよ~
4平方センチかくのに1時間くらいかかりますけど^^;
2010/01/19(火) 01:38:57 | URL | tieta4u #-[ 編集]
すごーい!
うらやましいけどそっちの人にとっては
大変ですね!
新聞屋さんも大変です!
その雪に1回ダイブしてみたいです
でもちびちゃんが全然関係なしっていうのがまたかわいいですね~
やっぱりご飯だよね!

シャーちゃん!
よく雪見てたよね~
やっぱりお手伝いしたかったのかな?
小さい頃姪っ子がお手伝いして
「ねーねー猫よりためになる?」って言ってたのを思い出します
おばあちゃんが「猫よりためになるねー」ってよく言ってたからかな?
2010/01/19(火) 09:56:20 | URL | ヒトミンチョ #-[ 編集]
やっぱり北海道はすごいんですねえ。
大阪もこのところ今までに無い寒さでは
ありましたが、この景色を見るとこの位の
寒さなんて、話になりませんね。
雪かきは腰にきそう。
ちびちゃんには、ご飯の事が一番大事、
みぃ~こと同じです。

シャーちゃんどういう気持ちで雪を見ていたのかなあ。
今もかーちゃん達が雪かきしているのを見てますね、きっと。
2010/01/19(火) 14:25:07 | URL | みっしー #-[ 編集]
うわぁ~すごい雪!
半端じゃないよねー

雪かきって大変しんどいですよね。
腰にきますよ。それに重いんですものね。

ちびちゃん、まずごはんよね~
chibianiさんがでかける前にもらっておかないと・・
一番の心配はそこですね。

シャー坊ならお手伝いしてくれたのかぁ~??
2010/01/19(火) 16:03:03 | URL | ムクムク #-[ 編集]
ワンシーズンに何回か、こんな大雪の日って、
ありますよね。こうなると本当に怖い!
階段なんてあってないようなモノですよね。
みなさん、気をつけて下さいね。雪かきも、
一日中してるような気分になっちゃいますよね。

ちびたちゃん、ご飯の心配ですかぁ~!
さすがだねぇ!

シャーちゃん。雪見るの好きだったよね。
空から落ちてくるのが楽しかったのかな。
でも、寒くなかったぁ~?
2010/01/19(火) 20:50:53 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
こんにちは~~
凄すぎの雪~!!!
凄いわ凄いわ~~!!!
雪合戦しなきゃ!
雪だるま作らなきゃ!!!
って、違う。。。。
雪かき、お疲れ様でした。
腰は大丈夫だったかな??

静岡(富士宮市)では、
ここ20年の間に積もったのは、
2回。
46年の間には4回。
私が小学生のときは、
授業が始まってから5cm積もって、
授業が中止になり、全校生徒で雪合戦しました。
もしも、静岡でこんなに雪が降ったらって家族で話したら、
父「家が潰れる。。。」とのことでした。^^;
2010/01/20(水) 12:29:32 | URL | 永月水人 #c5ZjinGs[ 編集]
いつもコメントありがとうございます。
久々なんですが今日更新しました。(汗)

福岡も数日前に雪が積もりました。
でも5センチくらいです。(笑)
北海道はやっぱりハンパない量ですね。

シャー坊の憂いを含んだ姿・・・素敵ですね!
2010/01/20(水) 20:19:32 | URL | こうちゃん #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック