虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 年の数だけ福は内!
2010年02月04日 (木) | 編集 |
昨日は節分だったので、我が家でも夜、豆まきをしました。
我が家の豆は落花生です^^


100203-1a.jpg

鬼は~外~!!なのよっ


どう見てもやらせですね。しかも鬼にやらされてるし(笑)


059342.gif


さぁちびちゃん、年の数だけ豆を食べようね!

100203-2.jpg
うん、食べるなの。


059342.gif


まずは あんよとしっぽに豆を並べて数を数えよう。

100203-3.jpg
え・・なんで あんよとしっぽに並べるなの?


059342.gif


ま、いいからいいから♪ 7・・8・・9・・10・・・ (延々と並べ続ける人↓^^;)

100203-4.jpg
も~、ちびちゃん待ってられないから先に1個食べるなのよ!


059342.gif


あはは、ごめんごめん ちびちゃん。それじゃ、まとめて召し上がれ!

100203-5.jpg
わぁ~い♪いただきますなの~!


059342.gif


ホレホレちびちゃん どうじょ~

100203-6.jpg
って と~ちゃん、この豆はちびちゃん 食べられないなのよ・・・


059342.gif


ちびちゃんに福がたくさんやって来ますように!イェ~イ♪

100203-7.jpg
そんなことよりカリカリ15個持って来てなのよ・・・ぶすす~っ



そんな節分の夜のちびたとトラキチと~ちゃんなのでした。


めでたし めでたし(笑)




◆◇◆ なつかしシャー坊画像 ◆◇◆


<2008年2月4日のシャー坊>


拾い忘れていた豆を見つけたシャー坊。

100203-8b(08.2.4)
か~しゃん、この豆で遊んでもいいでしゅか?



いいともいいとも、思う存分遊びたまえ~ヾ(^^*)

豆遊びも大好きなシャー坊でしたよ



l_w03.gif


ブログランキングに参加しています。
と~ちゃん鬼につかまって、あんよとしっぽに豆を並べられ、
豆だらけにされて遊ばれてしまった我が家の福猫ちびたに
「福は~ちび!」の応援ポチッ♪とヨロシクねっ(^^)b

                     
よろしくなの~♪ よろしくで~しゅ♪

只今、人気ブログランキング(猫)は136位ぐらいに、
猫 完全室内飼い 人気ランキングは5位ぐらいにいま~す!

いつも応援ありがとうございます (人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・
 

コメント
この記事へのコメント
優しいね~
とうちゃん優しいのね~
ほんとにちびちゃん大事にされてるのがわかります!
うちは豆まきしませんでした!

シャーちゃんかわいいー
そのお豆さんで遊んだのかな~?

今日はまた冷え込んでいますが
そちらも寒いでしょうね!
ちびたちゃんあったかくしておねんねよ~
2010/02/04(木) 21:54:07 | URL | ヒトミンチョ #-[ 編集]
ちびちゃんは落花生よりカリカリの方がいいよね~

鬼のトラキチ父さんから豆を頂いて・・
それは賄賂ですよ。
鬼は追い出さないとねー

シャー坊はたぶん、落花生を転がして遊んだんじゃないかな~
2010/02/05(金) 14:15:36 | URL | ムクムク #-[ 編集]
ちびたちゃんも参加の豆まき、
楽しそーーー^^

カリカリもらえたかな??
2010/02/06(土) 13:02:53 | URL | 永月水人 #c5ZjinGs[ 編集]
そうそう。そちらは落花生でしたねー。
その方が食べやすいしいいなぁって思います。
ちびたちゃんには、カリカリの方がいいかぁ。
でも、カリカリを撒くっていう手もありですね!
来年は、猫用にカリカリを撒こうかな~(笑)

シャーちゃん、どうぞ。たっぷり遊んで下さいな~♪
2010/02/06(土) 20:57:08 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
あはは~。
トラキチお父さん、お茶目ですね。
並べられた落花生を見て思わず吹き出しちゃいました(^▽^)
ちびたちゃん、落花生まみれで福をたくさん呼び込めたね!
2010/02/08(月) 14:48:35 | URL | 順梟 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/09(火) 21:44:28 | | #[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*)/
★ヒトミンチョさん
と~ちゃんはちびたを猫っ可愛がりでして、
もう、どうしようもありません(笑)

シャー坊はこの時、お豆さんをじっと見るだけで
結局遊ばなかったので、おでこの上に乗っけてあげたら
それでもしばらくじっとしていました。
眠かったのかもしれませんね~^^;

★ムクムクさん
ですよね~、にゃんこはカリカリの方がいいに決まってます!(笑)

鬼のと~ちゃん、豆よりもカリカリの方が
上等な賄賂になったのにね~
でも追い出されずに済んで喜んでますよ(笑)

シャー坊はこの時結局 落花生では遊びませんでした~
前年の節分では大興奮だったのですけどね~
ちょっと眠かったみたいです^^;

★永月水人さん
我が家は毎年、ニャンコも参加の豆まきでーす^^
若い頃は豆を追い駆けて走ったのですが、
シニアになったので落ち着いています(笑)

カリカリあげましたよ、ちょっとだけ^^

★サスケのママさん
はい、落花生での節分、懐かしいでしょ~
食べやすいし、拾いやすいですよね^^

カリカリ撒き、実はやったことがあります~
「それ~、それ~」と撒いた先から
シャー坊が片っ端から拾って食べていました(笑)
楽しかったけど、カリカリの粉で床が汚れるので
何かシートを敷いたほうが良いと思いますよー(笑)

★順梟さん
そうなんです。笑っちゃうでしょ~
年の数だけ後ろ足としっぽに並べようという発想が(^^;)
これだけの落花生が福を呼び込んでくれたら
今年もちびたは安泰間違いなし!ですよねっ(*^^*)b

★鍵コメさん
トラキチと~ちゃんとちびたはゴールデンコンビなんですよ~
ここにシャー坊も加わると、ゴールデントリオなんですけどね(笑)

シャー坊のこと。たくさんの人達が忘れないでいてくれている事を
きっと本猫も喜んでいるだろうと思うんですよ。
なので鍵コメさんにも、楽しかった想い出を
お気持ちが落ち着いたら、ぜひ書いてみていただきたいです^^
2010/02/11(木) 17:27:38 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック