虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 雪猫だるま 2010
2010年02月14日 (日) | 編集 |
またまた更新が滞ってしまい、ごめんなさ~い
確定申告やら、父の七回忌やら、町内会の排雪作業やら、
ちびたお嬢様のお世話やら、お昼寝やらで忙しくしていたchibianiです

そんな中、ちびたはとっても元気でしたよ♪
相変わらず寝てばっかですけどね


と言う事で、本題に入りますヾ(^^;)


毎冬恒例、‘雪猫だるま’を作りました!


059342.gif


100213-1.jpg


目はボタン、ヒゲは焼き海苔、鼻は黒ゴマを使いました(笑)
端切れのマフラーをつけたら あらカワイイ
ミニミニ雪猫だるまが出来上がりました~♪


早速ちびたに見せたところ


059342.gif


100213-2.jpg

あれぇ?


059342.gif


100213-3.jpg
この雪猫だるまさん、小さいなのねぇ・・・


あはは、さすがはちびちゃん!毎年見ているだけあって するどいね~ヾ(^^;)

でもこれ、一応シャー坊をイメージして作ったんだけど・・
ほら、体型とか 似てるでしょ?


059342.gif


100213-4.jpg
ふぅん・・シャー坊ねぇ・・・これはどう見ても うさぎなのよ・・・


やっぱ そうですかさすがはちびちゃん、するどいね~。耳が長くなっちゃったのよ(笑)


059342.gif


100213-5.jpg
そんなことより、か~ちゃん!


はい何でしょう?


059342.gif


100213-6.jpg
この雪猫だるまさん、融け始めてるなの!


あらま大変!


059342.gif


100213-7.jpg

早くお外に出してあげてなのよ~~~!!


はいはいっ、わかりましたっ~(=^‥^)ゞ ぴっ!!


059342.gif


と言う事で、雪猫だるまさんは 塀の上に飾られたのでした。

100213-8.jpg


やっぱり雪猫だるまさんは 雪景色が似合いますねっ(*^^*)




◆◇◆ なつかしちび・シャー坊画像 ◆◇◆


<2008年2月12日のちびたとシャー坊>


ちびたもシャー坊も、雪猫だるまに興味がありましたが

100213-9(08.2.12)


059342.gif


舐めるのはシャー坊だけでした(笑)

100213-10(08.2.12)


この時の雪猫さんは 大きくて舐め甲斐がありそうでしたね~

今回のと違って



l_w03.gif


ブログランキングに参加しています。
今年の雪猫だるまさん、ヒゲが焼き海苔で鼻がゴマってのが
なかなかいいねぇ~の
応援ポチッ♪とヨロシクねっ(^^)b

                     
よろしくなの~♪ よろしくで~しゅ♪

只今、人気ブログランキング(猫)は130位ぐらいに、
猫 完全室内飼い 人気ランキングは5位ぐらいにいま~す!

いつも応援ありがとうございます (人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・
 
関連記事


コメント
この記事へのコメント
かわいいー
雪猫だるま・・・
すっごくかわいいです!
私も作りたくて作りたくてたまりません・・・
でも雪が降らないんですよねー
解けそうになったらお外へ出すとずっとそのままなんですね!
でもね~
小さいんじゃなくてちびちゃんが大きかったりして・・・
う・嘘だよ~
ちびちゃんはやっぱりかわいいよ!

シャーちゃん雪なめるのが好きだったんだ!
もしそんなに積もったらうちのにゃんこたち絶対籠ると思います!
2010/02/14(日) 10:10:19 | URL | ヒトミンチョ #-[ 編集]
わぁ^
雪だるまだ~
ちびちゃん、うさぎちゃんに見えてしまったのかしらね~
私には・・・ウサギちゃんには見えなかった(見えたよ~)ですよ。ちゃんとシャー坊に見えました。

2010/02/15(月) 00:01:26 | URL | ムクムク #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/15(月) 09:04:28 | | #[ 編集]
ちびちゃんが
くんかくんかしているのは、もしかしてヒゲの海苔に反応しているのでは?なんてね。

シャー坊、雪だるまを大好きだったもんね~
寒さはなかなか緩まないけど、シャー坊は
喜んでいるかも…
2010/02/15(月) 09:07:27 | URL | シンコ #rh5pDf6s[ 編集]
コメントありがとうございます!
★鍵コメさま
ひぇぇぇっ!!
とんでもない変換間違いをしておりましたっi-201i-201
ただちに訂正させていただきましたi-203
ご指摘、ありがとうございましたっv-436
2010/02/15(月) 10:45:56 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
小さくても可愛いです~~

雪だるま、、、、
何年作ってないだろうか。。。
静岡では、雪が降ると、積もらなくても、大騒ぎです。^^;
2010/02/15(月) 23:54:13 | URL | 永月水人 #c5ZjinGs[ 編集]
そうだ~~!洗面器?の雪猫だるまさんを、
見て、私はまねっこして作ったんだよね?確か!
あぁ懐かしー。
今年のは進化しましたねー。マフラーに、器もなく。
そうそう。融けちゃうからやっぱり雪猫だるまさんは、
お外が似合ってます。ちなみに、家のは目を飴で、
作ったら、翌日だったか、カラスに持って行かれちゃったっけ!
2010/02/16(火) 21:28:11 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/18(木) 11:21:12 | | #[ 編集]
はじめまして!!
通りすがりのものです
良ければ僕のブログにも遊びに来てください
2010/02/18(木) 22:48:42 | URL | たつや #HfMzn2gY[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*)/
★ヒトミンチョさん
ありがとうございます~♪
そうですね~、雪だるまは雪がなくては作れませんよね~
こちらには余るほどあるというのに・・
少し、いえ たくさん分けてあげたいくらいですよ~ヾ(^^;)

今年の雪猫だるまは、手のひらサイズで
本当に小さかったんですよ~(手抜きです^^;)
なのでちびたが巨大猫に見えますね(笑)

★ムクムクさん
そうですか~、シャー坊に見えましたか~
ウサギのようなシャー坊ですね(笑)
三角の猫耳にしようと思ったのですが
何故か長くなってしまいました~
直そうと思ったら、すでに硬くなっていたので諦めました~(笑)

★シンコさん
海苔に反応していたというよりは
雪だるまそのものを、一応クンカしてみたって感じでした~^^

シャー坊は雪を見るのも舐めるのも好きだったので
きっと喜んでいると思います(*^^*)

★永月水人さん
今年は雪だるまが作れて良かったですね~
水人さんの雪だるまも、とっても可愛かったですよ♪
木の実のオメメと飾りの枯れ葉がグッドアイディアですね^^b

★サスケのママさん
そうでしたね~、ママさんも雪猫だるまさんを
作ったんでしたね~。
お目々が飴玉で宝石みたいに綺麗なのを^^
そしてやっぱり、融けないようにお外に出したら、
お目々をカラスに持って行かれちゃったんですよね~ヾ(^^;)
札幌での、冬の楽しい思い出ですね~
なつかし~(*´エ`*)

★たつやさん
こんばんは~
たつやさんは高校生なんですね。
ブログ見て来ましたよ。
人生は楽しんだもん勝ち!
ほんとそうだと思います。
毎日を思いっ切り楽しんでくださいねーヾ(^^*)
2010/02/20(土) 22:00:00 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック