虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 冬眠覚めやらぬちびちゃん
2010年03月02日 (火) | 編集 |
今日は朝のうち強い雪が降っていましたが

100301-1.jpg


059342.gif


お昼頃からお日様がピッカリコンと出て来て


100301-2.jpg


059342.gif


ちびちゃん日向でお手入れちう^^


100301-3.jpg
よいちょ、よいちょ・・


059342.gif


今がチャーンス!とばかりに
わっせ、わっせ、と ビタミンDを補給しています。

100301-4.jpg
わっせ、わっせ・・・


059342.gif


100301-5.jpg
でもちびちゃん、眠くて目が開かないなの~


059342.gif


100301-6.jpg
だから目を瞑ったままお手入れするなのよ。


059342.gif


100301-7.jpg
そしてそのままおやすみにゃさいなの~ ぷぴ~



3月に入ったと言うのに、
まだまだ冬眠から覚めそうもないちびたなのでした。

っていうか、冬眠から覚めたら 次は春眠なんですけどね~(笑)



◆◇◆ なつかしシャー坊画像 ◆◇◆


<2008年2月28日のシャー坊>


毎朝一番で窓の外を眺めていたシャー坊^^

100301-8(08.2.28)


朝は寒いので、毛布に包んでいたのですが


059342.gif

100301-9(08.2.28)
何か?


時間が経つと、自分で勝手に出てました(笑)

暑くなったのね~きっと(*^m^*) ムフッ



l_w03.gif


ブログランキングに参加しています。
せっかく窓辺でお手入れしていても、
眠気&毛繕いに集中するあまり、
ほとんど外の景色を見る事がないちびたに
応援ポチッ♪とヨロシクねっ(^^)b

                     
よろしくなの~♪ よろしくで~しゅ♪

只今、人気ブログランキング(猫)は131位ぐらいに、
猫 完全室内飼い 人気ランキングは6位ぐらいにいま~す!

いつも応援ありがとうございます (人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・
 
関連記事


コメント
この記事へのコメント
こんにちは、お久しぶりです。
ちびたちゃん元気で何よりです(^_^)
それにしても、そちらはすごい雪ですね。
こちらではつくしが顔を出してきました(笑)
2010/03/02(火) 02:29:44 | URL | いけみ #a2H6GHBU[ 編集]
びっくり・・・
ほんとになんて日本列島は長いのでしょう?
そんなにまだ雪が降ってるなんて・・・
こっちは毎日20℃超えですよー

それにしてもね~お目目つぶったままで
毛づくろいなのね・・・
だってそこお日様が当たってぽかぽかあったかそうだもんね~
今日もいいお仕事したね!ちびちゃん!

シャーちゃん青いケットがよく似合ってるね!
2010/03/02(火) 12:17:04 | URL | ヒトミンチョ #-[ 編集]
すごい銀世界ですね☆

びっくりいたしました。

外の厳しさとは対照的に、
お家の中でのんびりあったかな猫ちゃんたちが
可愛いブログですね♪

お風邪をひかれませんよう・・・。


          *Candyママ*
2010/03/02(火) 14:42:32 | URL | キャテリー*Candy-Candy* #-[ 編集]
え~雪ですか!
日本って広いですね~

お日様をお部屋の中に入り込んで
ちびちゃんは暖か席でお手入れだすかー
まだまだ・・・冬眠中のようで
お手入れがすすんでませんよ。
2010/03/02(火) 16:44:01 | URL | ムクムク #-[ 編集]
拝見させていただきました。
応援ポチ。
2010/03/03(水) 16:16:50 | URL | れおん #-[ 編集]
もうすぐで、ちびたちゃんは、春眠暁を覚えずの、
季節到来なのですねー。その次は?その次は?って、
言っている内に、すぐにまた冬眠ですねぇ・・・。
あぁ、雪がまだ3月でも降る北海道。
そうだった。まだ3月は真冬だった。
3月末頃、ようやくこちらの真冬の気温になるんですよねー。
あと、もう少し!頑張って!ちびたちゃんも、
chibianiさんも!
2010/03/03(水) 16:59:45 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
まだそちらは、すごい雪が降るんですねぇー。

今日はお雛様!
ちびちゃん、きっとお祝いなんだろうね^^

素朴な質問…^^;
外は雪が降る寒さで、室内は暖房しっかりとあるので温かいんでしょうけど、
ちびちゃんがいる窓際ってどんな感じなんですか?
そちらは地域的に寒冷地仕様?とかになってるんでしょうけど、雪のないこちらでは、外が雪とかだと、窓際に近寄っただけでめっちゃ冷たくヒヤーとします。
やっぱり窓枠とかもしっかり防寒仕様?になってるんでしょうか?
ふと、頭をよぎってしまった^^;
変な質問ですみませんm(__)m
2010/03/03(水) 18:15:47 | URL | 風恋華 #ZyqPIeBg[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*)/
★いけみさん
あっ、いけみさん お久しぶりです!
こちらはまだまだ冬ですよ~
今朝は25センチの積雪でしたヾ(--;)
そちらはつくしが出てますか~
いいですね~春を先取りですね~ヾ(^^)

★ヒトミンチョさん
ほんとにそうですね~
同じ日本なのに、そちらは20度越えで、
こちらは今朝起きたら積雪25センチ!
同じ国に住んでいるとは思えませんね~^^;

それでも、陽が差すと窓際はぽっかぽか♪
まるで春のような暖かさに包まれて
ちびたは思う存分ひなたぼっこしています^^
ひまわり娘と呼ばれるくらい、
ちびたは太陽が大好きなんですよ(*^^*)

★Candyママさん
はじめまして。
ようこそいらっしゃいました!

気温は少し高くなったものの、こちらは
まだまだ雪景色です。
でも日が差すと家の中は ぽかぽか♪
ちびたも気持ち良さそうにひなたぼっこしています^^

どうぞまた遊びにいらして下さいね。

★ムクムクさん
そうです!
雪ですよ~
今朝は25センチも積もっていました~ヾ(--;)

晴れた日のちびたはせっせとお手入れをしているのですが
途中で気持ちよくなって寝てしまうので
いい加減に終わってしまう事もしばしばです(^^;)

★れおんさん
応援ありがとうございます♪
また遊びに来て下さいね!

★サスケのママさん
そうでーす。
冬眠が終わったら、すぐに春眠で
その後は夏眠、秋眠と続きます。
要するに寝てばっかりって事ですね~^^;
眠くなる薬を飲んでいるので仕方がないのですが、
運動不足が ちと心配です(^-^;

今朝は25センチの雪が積もっていました。
こちらはまだ冬ですよ~
あー春になるのが待ち遠しいです!

★風恋華さん
こちらの3月は、まだまだ雪が降りますよー。
でも気温は緩んで来ているので、サラサラのパウダースノーから
湿り気を帯びた牡丹雪に変わっています。
なので雪かきが めっちゃ重くて大変で~す^^;

窓際はやっぱり多少スースーしますよ^^
でも、一応寒冷地仕様の複層ガラスになっているので
凍えるような寒さではありません。
窓枠も隙間が出来ないよう、しっかりと作られているので
晴れた日の昼間だと、窓際でもぽっかぽかの暖かさになります♪
ひなたぼっこ好きのちびたには持って来いの場所なんですよ^^b
2010/03/05(金) 16:56:08 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック