虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 ちょいちょい
2010年03月07日 (日) | 編集 |
ちびちゃんは

100307-1.jpg


見慣れないものや、いつもと(形や置き方が)違うものを見つけると


059342.gif


100307-2.jpg


恐る恐る近付いて ちょいっ と触ってみる。


059342.gif


念のためもう1度 反対側の手で


100307-3.jpg


ちょいちょいっ


059342.gif


で、動いたり襲って来たりしない事を確認すると

100307-4.jpg
な、なんだ・・いつもの毛布だったなのね・・・


059342.gif


安心して呆然と立ちつくし、

100307-5.jpg
ぼぉ・・・・


059342.gif


100307-6.jpg


居眠りします(笑)


ま、これがだいたいお決まりのパターン。

気を抜くとすぐに眠くなるお年頃のちびたなのでした~




◆◇◆ なつかしちび・シャー画像 ◆◇◆


<2008年3月6日のちび・シャー>


シャー坊は 有能なちびたの専属ガードマンだったので
いつも少し離れた場所から ちびたを見守っていました。


100307-7(08.3.6)


059342.gif


がっ、自分が眠くなると

100307-8(08.3.6)


059342.gif


さっさと持ち場を離れて休憩に入ってしまうのが玉にキズでした。

100307-9(08.3.6)


↑全然有能じゃないじゃーん(笑)



l_w03.gif


ブログランキングに参加しています。
いつもと同じ毛布なのに、ちょっと端っこの形が変わっただけで
“ちょいちょい ”して安全を確認せずにはいられない びびりのちびたに
応援ポチッ♪とヨロシクねっ(^^)b

                     
よろしくなの~♪ よろしくで~しゅ♪

只今、人気ブログランキング(猫)は141位ぐらいに、
猫 完全室内飼い 人気ランキングは5位ぐらいにいま~す!

いつも応援ありがとうございます (人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・
 

コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです!
ようやく復活しました^^;

ぼーぜん、のところがめちゃ可笑しいです。
ちびたちゃんらしい~^^
2010/03/08(月) 02:03:53 | URL | tieta4u #-[ 編集]
あららー
昨日のうちに更新されてるー
いつもの毛布なのにおかしいねーちびちゃん!
でもにゃんこのちょいちょいはやっぱりかわいい・・・
いつも思うけどどうしてこんなかわいい生き物がいるのかなーって
にゃんこは無条件にかわいいですね!

シャーちゃんも眠気には勝てなかったか~
だって寝るのがお仕事だもんね!ぷぷぷー
2010/03/08(月) 10:01:16 | URL | ヒトミンチョ #bBmFigmc[ 編集]
こんにちは^^

いつもの物なのに異常に反応するものありますよねぇ~^^
なぁ~んだって思って急に眠くなるちびちゃんはホントちびちゃんらしいですねぇ~^^

窓構造の説明ありがとうございましたぁ~^^
やっぱり北海道は作り自体が違うんですねぇー。

日向ぼっこできる窓際があるといいですよね^^
2010/03/08(月) 12:51:28 | URL | 風恋華 #ZyqPIeBg[ 編集]
あはは、ちびちゃんは用心深いのね。
ありますよね、うちの子も時々することがあります。
見慣れないものに対しては用心する方がいいですよ~

シャー坊、ガードマンをさぼっちゃ~いけませんね(笑)
2010/03/08(月) 14:11:57 | URL | ムクムク #-[ 編集]
好奇心が旺盛ということは、
それだけ気持ちが若いということではないかしら。。。?
毎日新しいもの発見!!
毎日を楽しく過ごすコツですね?

うちなんて、、、
もう無関心無感動無行動となってきました。
年齢的にはオジサンなのに
実際はおじいさん状態です。。。^^;
2010/03/10(水) 12:03:26 | URL | 永月水人 #c5ZjinGs[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*)/
★tieta4uさん
お帰りなさい!
お疲れのところ、ご連絡ありがとうございます♪
ティエタちゃんの御機嫌は直りましたか?
おとうさん、早く戻られるといいですね~ヾ(^^*)

★ヒトミンチョさん
そうですねー
にゃんこは可愛いのと寝るのがお仕事ですからね~
みにゃさん毎日良いお仕事されてます~(笑)
ちびたは毎日のようにちょいちょいしているんですよ。
毛布の端っことかスリッパとか、ちょっと違う形になっているだけで
別のものに見えるみたいです。
猫って本当に面白くて可愛くて、見ていて厭きないですね~(*^^*)

★風恋華さん
ほんとにね~、あんなにびびっていたくせに
何で安心した途端眠くなるの~?って感じです^^;

ちびたはひなたぼっこが大好きな子で
シャー坊は外を眺めるのが好きな子だったので
わざと窓際に棚を置いているんですよ。
でもシャー坊は暑がりだったので
日が差し始めると日陰に避難してました~(笑)

★ムクムクさん
そうそう、用心に越したことはありませんね^^
なのでちびたは通りすがりに置いてある物を
ちょいちょい、ちょいちょい、1日に何度も確認しています(笑)
ま、そんな姿を見るのも楽しみの一つなんですけどね^^

★永月水人さん
好奇心が旺盛と言うか、びびりというか(笑)
新しくないのに、形や置き方が変わるだけで
新しい物に見えるようです^^;

まぁ~、チャトラくんは無関心無感動無行動ですか!
ある意味大物ですねヾ(^^*)
2010/03/10(水) 21:39:51 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック