虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 動画 「うまうまスープ、おいち~♪」
2010年03月23日 (火) | 編集 |
今日は動画で~す!

猫缶のスープをお水で薄めたものを美味しそうに飲むちびたです。
母がテレビを見ていたので音がうるさいですが、
ちびたがスープを飲み終えるのと同時に「いただきま~す!」と
声を揃えて言っているのが聞こえて、ちょっぴり笑えます







ちなみに、スープを入れている食器(100円)は ちびたが0歳の頃から愛用しているもの。
なんと、15年間も使い続けています!
めちゃくちゃ物持ち良いでしょ~?




◆◇◆ なつかしシャー坊画像 ◆◇◆


<2008年3月23日のシャー坊>


100323-1(08.3.23)


勝手口からガラス越しに、外を眺めていたシャー坊


059342.gif


100323-2(08.3.23)


雪がすっかり消えてしまった裏庭を見て、シャー坊は何を思ったのかな・・・


059342.gif


100323-3(08.3.23)
あぁ・・・腹へったでしゅ・・・


ま、大体そんなところでしょう(笑)



l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
今日もルームサービスで生臭美味しいお魚スープをいただく
お姫様なちびたねーちゃんに
応援ポチッ♪とヨロシクねっ(^^)b

                     
よろしくなの~♪ よろしくで~しゅ♪

只今、人気ブログランキング(猫)は139位ぐらいに、
猫 完全室内飼い 人気ランキングは6位ぐらいにいま~す!

いつも応援ありがとうございます (人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・
 
関連記事


コメント
この記事へのコメント
いいね~
お手手でもってもらってお嬢様だねちびちゃん!
よーく聞こえましたよ~いただきまーすって・・・
ちびちゃんもものもちいいのか・・・
うちもですよ~
今新しいのになったけどやっぱり捨てずにとってありますよ~

シャーちゃんやっぱりお腹だよねー
でもかわいいにゃんこのお布団?に乗ってるのね~
あーみんとがお外に出せと鳴きまくっています・・・
さーまた戦いですよ!
がんばります!
2010/03/23(火) 15:09:00 | URL | ヒトミンチョ #-[ 編集]
ちびたちゃん美味しそうですね~!
お茶碗持っててもらって甘えん坊なんだね。

シャーくんお外がそろそろ春だって観察していたのかな?
何か考えているみたいな感じがしますね。
2010/03/23(火) 20:18:19 | URL | ニャン子 #-[ 編集]
綺麗に飲んじゃいますねー。
感心しちゃいました!
これなら、脱水になんて絶対にならないですね。

このお椀。何となくわかるな~。
今も、売っていそうじゃないですか?(笑)

シャーちゃん、この時は毛がもこもこでしたね♪
2010/03/24(水) 21:18:43 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
美味しそうにたべてますね~
やっぱりスープもお手てにもってもらうんですね。

すごい!長持ちですね。
値打ちのある100 円ですね。
きっとこれからちびちゃんもお食事のお供をするんでしょうね。

シャー坊・・このとき何を考えていたのかな?
やっぱり・・ごはんですかね~?
2010/03/26(金) 11:12:16 | URL | ムクムク #-[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*)/
★ヒトミンチョさん
ですよね~
古くなった食器でもなんでも、思い出がいっぱい詰まっているものは
捨てられないですよね~
シャー坊が使っていた食器も、おもちゃも、ぜーんぶとってありますよ^^

シャー坊が乗っている座布団、元々はフカフカだったんですけど、
長年使っているうちにペッタンコになってしまいました。
でも、捨ててませんよ~
今は母が使ってます(笑)

★ニャン子さん
小さい頃はひとりで食べていたんですけどね~
いつの間にかこんな癖がついてしまいました。
過保護ですね~f(^_^;)

シャー坊はしょっちゅう外を眺めている子でしたけど
いったい何を考えていたんでしょうねぇ・・
聞けるものなら聞いてみたかったです^^

★サスケのママさん
ちびたは元々お水をほとんど飲まない子なので
便秘対策として、この方法を思いつきました。
ほんと、これだけいい飲みっぷりだと
脱水予防にもなりますねっ♪

この食器、今でも売っているかもしれません。
よくありがちですからねー^^
内側の模様は、お魚のカレイ(またはヒラメ)です(笑)

★ムクムクさん
そうなんです~
今では毎回手で持ってあげてます。
ちょっと甘やかし過ぎでしょうか?
でも、私がいない時はひとりで食べているので大丈夫ですよねっヾ(^^;)

100円でここまで長持ちさせてもらえたら
お茶碗も本望でしょうね(笑)
まだまだずーーーっと使い続けますよ~(^-^)v
2010/03/28(日) 21:37:35 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック