虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 ちび毛ボール
2010年04月05日 (月) | 編集 |
春が近付いて、少しずつ暖かくなって来たせいか、
ブラッシングした時にちびたの毛が 多めに抜けるようになりました。

ちび毛ボールも大きいのが作れて 楽しいです ^^♪


ち~び~ちゃん、ほらっ これな~んだ?


100404-1.jpg
えっ?


059342.gif


100404-2.jpg
なに これ?


059342.gif


100404-3.jpg
ちょいっ


059342.gif


100404-4.jpg
くんくん・・・


059342.gif


100404-5.jpg
ちょいちょいっ


059342.gif


100404-6.jpg
クンカクンカ・・・


059342.gif


100404-7.jpg
そそそ~っ・・・


059342.gif


100404-8.jpg
すんすんすん・・・


059342.gif


100404-9.jpg
か~ちゃん、これなぁに?



念入りに調査した割には
自分の分身だと言う事に気が付かないちびたなのでした

しかし なんでいちいち転がしてから匂いを嗅ぐのかな~?(笑)



◆◇◆ なつかしシャー坊画像 ◆◇◆


<2006年4月3日のシャー坊>


布団の間に挟まって、ちょっぴり物憂げな表情のシャー坊ですが


100404-10(06.4.3)


059342.gif


実は眠気に襲われているだけなのでした


100404-11(06.4.3)


サンドイッチ状態は お気に召していたようですね(笑)



l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
転がしたり、匂いを嗅いだりしてはみたものの、
自分の毛玉ボールが一体何なのか、よく分かっていないちびたに
応援ポチッ♪とヨロシクねっ(^^)b

                     
よろしくなの~♪ よろしくで~しゅ♪
     
只今、人気ブログランキング(猫)は147位ぐらいに、
猫 完全室内飼い 人気ランキングは6位ぐらいにいま~す!

いつも応援ありがとうございます (人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・
 
関連記事


コメント
この記事へのコメント
ふふ、自分の臭いを・・
なんか知ってる臭いだわ~って思っていたのかしら?
ちょんちょんってでる手の可愛いこと!

シャー坊はねむくってしょうがないんだよねー
2010/04/05(月) 17:28:23 | URL | ムクムク #-[ 編集]
でましたね~
ちびたちゃんの毛玉^^
猫フェルトの本ってご存知ですか?
サイトもありますよ~
ブログのお友達がやってらっしゃいます。
http://nekoke.com/
っって、本もいただいたんですが、私まだ全然作ってないんですよね~(汗)
2010/04/05(月) 18:53:26 | URL | tieta4u #-[ 編集]
おおー
ちびちゃんの毛玉ボールきれいな真ん丸ですね~
やっぱり自分のものって気づかないのかな?
うちも作っていますがなかなかきれいな〇にならないんですよね~
でも…ちびちゃんのちょいちょいかわいいな~

シャーちゃんもすっごくかわいいお顔と思ったら
眠かったのか~
2010/04/05(月) 21:23:15 | URL | ヒトミンチョ #bBmFigmc[ 編集]
ちびちゃんの毛玉ボール大きいこと!
遊びにはもってこいのサイズですね。
自分の匂いがするのに転がすのって不思議ですよね。

シャーくんの眠たい目つきが可愛くて懐かしいです。
2010/04/05(月) 22:36:33 | URL | ニャン子 #-[ 編集]
これまたでっかい毛ボール出来ましたね!
ちびたちゃんの毛ボールも茶色と黒で、
白はあんまり見えませんね~。
みかんと同じタイプかな(笑)
お嬢様~、こてつのように転がして、
遊んで下さいませ~♪

シャーちゃん、とっても眠たい王子さま・・です♪
2010/04/06(火) 17:29:59 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
ちびたちゃんは、匂いチェックするんですね。

うちのは、引きちぎって、ばらばらにするのが好きです。。。^^;
2010/04/06(火) 23:26:24 | URL | 永月水人 #c5ZjinGs[ 編集]
ちびちゃんは猫球で遊ぶんですね。うちのニャンは匂いをかいでカジカジしたり、ナメナメしたりします。
自分の匂いは解るみたいですね~。
2010/04/07(水) 19:05:57 | URL | 水戸黄門 #-[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*)/
★ムクムクさん
神妙な面持ちで何度も匂っていましたが、
果たして自分の匂いだという事に気付いたかどうか・・
なつかしい香りのするおもちゃ とでも思ったのかもしれませんねー(笑)

★tieta4uさん
猫フェルト、知りませんでした~
お友達のブログを拝見させていただきましたが
とっても素敵で可愛いですね。
私も昨年のクリスマスに自己流でシャー坊をモデルに
猫フェルトもどきを作ったのですが、
あまりにも作りがアバウトで笑っちゃいましたーf(^_^;)

★ヒトミンチョさん
そうそう、まん丸の毛玉ボールを作るのって
結構難しいですよね~。
私も時々楕円形になってしまうことがあります。
そうなると直すのが大変なんですよねー^^;

シャー坊が何かを考えている風な顔をしている時は
たいてい眠気が来ている時でした(笑)

★ニャン子さん
今回は特別大きいのが出来ちゃいました^^
このくらい大きい方が、飲み込んだりする危険もないし、
遊びやすくて良さそうですね♪
自分の匂いだという認識があるのかないのか、
クンクンしては「?」って顔をしていました^^;

シャー坊の眠くてしょうがない顔は、なんか笑っちゃいますね^m^

★サスケのママさん
はい、でっかい毛玉ボールが出来ました!(笑)
ちびたの毛玉ボールは背中と脇腹の毛で出来ているので
白い毛が少ないんですよね~
なので、こげ茶色のが出来てしまいます。
胸とお腹の毛は真っ白なのですが、なかなかブラッシングし辛くて~^^;
全部混じるともう少し白っぽくなると思いますけどねぇ(*´∇`*)

★永月水人さん
はい、ちびたの場合、匂いのチェックと
ちょいちょいは欠かしませんよ~(笑)

チャトラくんは引きちぎってバラバラですか・・・
さすがは男の子!激しいですね~(笑)

★水戸黄門さん
そうですか~
水戸黄門さんの猫ちゃんは自分の匂いを堪能するんですね~
ちびたはどうも自分の匂いがわかっていないようで、
クンクンしては「?」な顔をするんですよ^^;
2010/04/09(金) 01:09:50 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック