虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 たれストッパー
2010年04月14日 (水) | 編集 |
“ひにゃたぼっこ”大好きニャンコのちびたは

100413-1.jpg
ちびちゃん、今日は勝手口の前で ねんねするなの・・


059342.gif


あっ と言う間に“たれにゃんこ”


100413-2.jpg
たれ~~~


059342.gif


ちびちゃ~ん、だんだん顔が垂れて来て、座布団から落っこちそうになってるよ~ヾ(^^;)


100413-3.jpg
ずり・・・ずり・・・ず・・・ず・・・


059342.gif


と、わくわくハラハラしながら見ていたら


100413-4.jpg


おぉっ!


059342.gif


ちびたの右手が いきなり伸びて、
顔がずり落ちるのを止めたではありませんか!!


突っ張り棒のような たれストッパーです(笑)


100413-5.jpg
・・・・・。


059342.gif

いや~、さすがだね~ちびちゃん!
寝んねしていても危険を察知して、瞬時に防ぐ事が出来るんだ♪
すごいね~、えらいね~、大したもんだね~ヾ(^^*)

と褒めたけど


100413-6.jpg
スースースー・・・


全く聞こえていないようでした ( ̄∇ ̄*)

ストッパーかけたまま寝てるのね(笑)

でも顔は確かに止まったままです。

たれストッパー恐るべし! なんちゃって (なんのこっちゃ



・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。


と、ここまでは晴れた日のちびたでしたが、

今日は全国的に悪天候のようで

こちらでは午前中から雪降ってます

2010414am.jpg
(↑ 2階の窓から撮影)


4月も半ばだと言うのに、一体どうなってんの~?って感じ。

ちびたは毛布被って寝てますよ



◆◇◆ なつかしシャー坊画像 ◆◇◆


<2006年4月13日のシャー坊>


シャーちゃん、写真撮るからこっち向いて~


100413-7(06.4.13)
はいっ、かしこまりましたでしゅっドキドキ・・・


も~そんなに緊張しなくていいからぁ~、リラックス リラックス!


059342.gif


はい、「ごはん!」 パシャッ


100413-8(06.4.13)

なぬっ?


これがシャー坊のカメラ目線の種明かしなのでした^^

でも、ウソついちゃいかないから、必ずカリカリをあげましたよ。1個だけ



l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
今日はお天気が悪くて たれにゃんこになれなかったため、
毛布被って ちんまりと寝ている寒がりなちびたに
応援ポチッ♪とヨロシクねっ(^^)b

                     
よろしくなの~♪ よろしくで~しゅ♪
     
只今、人気ブログランキング(猫)は127位ぐらいに、
猫 完全室内飼い 人気ランキングは5位ぐらいにいま~す!

いつも応援ありがとうございます (人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・
 

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/14(水) 15:57:55 | | #[ 編集]
こっちもですよ~
今日は朝から寒い日です
でもさすがの北海道は雪ですか・・・
こっちもすっごく寒いですけど今15℃くらいあります
寒いって言っちゃ~いけませんね!
ちびちゃん今日は毛布かけてもらっていたら
たれストッパーは必要なかったね!
暑かったり寒かったりで体調には気をつけてくださいね!
って私に言われても・・・ですね!

シャーちゃんそのてでつられていたのね~
わたしもやってみよう!
でもお目目ぱちくりでかわいいー
2010/04/14(水) 16:22:43 | URL | ヒトミンチョ #bBmFigmc[ 編集]
雪が降ったようですね^
テレビのニュースでやってましたよ。
本当に変な感じですよ。
春よ、かえっておいで~!

寒いけど、ちびちゃんはお部屋でぬくぬくですね。
まだまだ、危機管理は発揮できるようですばらしいわぁー!

そうか^シャー坊は、ごはんだ良い顔するんだ。
2010/04/15(木) 11:44:50 | URL | ムクムク #-[ 編集]
わぁ結構ふってますね。
申し訳ないと思いつつ雪を見るとつい嬉しくなってしまいます・・・5月の連休あたりもパラッと降ったりしますか?

ほっほっ欲しいです、そのストッパー。
家にも15才くらい?(ノラだったので)のミケが居りますが、4.2キロのおなかポンポコリン。
寝ると必ずコロリンと転がって行きます・・・
シャーちゃんの真剣な眼差しは1個のカリカリから生まれるのですね。
クリンクリンのお目々たまりませんv-238
2010/04/15(木) 15:53:20 | URL | ぽん吉 #-[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*)/
★鍵コメさん
いつも見に来て下さってありがとうございます♪
過去記事も繰り返し見てくださっているなんて感激です!
これからも楽しい記事、出来るだけ更新しますので
よろしくお願いします。
お天気、回復して良かったですね!^^

★ヒトミンチョさん
まぁ~さすがは九州!
15℃で寒いのですか~
こちらでは10℃越えると、暖かいね~と言っていますよ(^^;)
家の中は暖房が入っていて暖かいのですが、
日向ぼっこ好きのちびたにとっては
毛布よりも太陽の方が暖かいみたいですね~
なので、たれストッパーは必要ありませんでした(笑)

シャー坊は「ごはん」で、お目目もぱちくりでしたよー^^

★ムクムクさん
北海道のお天気は回復しましたが、
今日はそちらの方が寒かったみたいですね~
本当に変な気候で わけわかりませんね~(^-^;
ヒトもにゃんこも体調を崩さないよう、
気をつけなければいけませんね!

シャー坊は「ごはん」の一言で、めっちゃ良い顔してくれましたよ~^^

★ぽん吉さん
結構強く降っていたのですが、気温があまり下がらなかったので
翌日には雪は消えてしまいました^^
5月の連休に雪が降った記憶はあるのですが・・・
いつのことだったのやら・・はっきり憶えていませんね~

15才のミケちゃんは4.2キロでお腹ポンポコリンですか?
ちびたと同じくらいですね~、うちはポンポコリンのたっぷたぷですよー(笑)
2010/04/16(金) 22:19:06 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック