虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 やっぱり眠い
2010年04月16日 (金) | 編集 |
頭からすっぽり毛布を被って寝ていたはずのちびたが
いつの間にやら顔だけ出してボ~~ッとしていました。


100416-1.jpg
ぼぉ~~~っ・・・


059342.gif


100416-2.jpg
ちびちゃん、目が覚めたんだけど


059342.gif


100416-3.jpg
まだちょっと眠いから


059342.gif


100416-4.jpg
あと10分だけ寝ようかなぁ・・・


059342.gif


100416-5a.jpg
と思ったけど、ごはんの時間だから


059342.gif


100416-6b.jpg
ちびちゃん頑張って起きるなのよっ


059342.gif


100416-7c.jpg
と思ったけど、やっぱり眠いなの~~


毛布の中が暖かくて、心地良くて、なかなか起きられないちびたなのでした。

春眠暁を覚えず、ですね~~ ヒトもにゃんこも




◆◇◆ なつかしシャー坊画像 ◆◇◆


<2006年4月14日のシャー坊>


100416-8(06.4.14)
シャーちゃん今まで休憩していたんでしゅけど


059342.gif


100416-9(06.4.14)
そろそろ毛繕いでもしましょうかねぇ・・・


059342.gif


100416-10(06.4.14)
と思ったけど、もうちょっと休憩しま~~しゅ


そうそう、だらだらしてるのが気持ち良いよね~

私も休憩しよ~~っと♪



l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
寝ても寝ても眠たくて、猫のように1日中寝たり休憩したりしていたいよ~
と思っているchibianiと、1日中寝たり休憩したりして過ごしているちびたに(笑)
応援ポチッ♪とヨロシクねっ(^^)b

                     
よろしくなの~♪ よろしくで~しゅ♪
     
只今、人気ブログランキング(猫)は130位ぐらいに、
猫 完全室内飼い 人気ランキングは5位ぐらいにいま~す!

いつも応援ありがとうございます (人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・
 
関連記事


コメント
この記事へのコメント
ちびたちゃん、今日はいいお天気だったの~?
こっちは、北海道より寒いかもしれない~。
明日なんて雪マークがちらほら。
どうしたんでしょうねぇ・・・。
↓のちびたちゃん、お手手をきちんとストッパーにして、偉い!
さすが、猫・・?(笑)いや、さすが、ちびたちゃん♪
雪で思いだしましたが、5月のGWに雪が降った記憶が
あります。でもいい加減4月になったら、雪の出番は、
少なくなって欲しいですよねー。

シャーちゃん、相変わらずあんよが可愛いねぇ♪
う~ん。今、浮かんじゃった。
焼き上がりのバームクーヘン!!
2010/04/16(金) 17:54:11 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
うふふ
人間とまったく同じことをしていますね^^
それでも最近はおきやすくなってきましたよね
寒いとやっぱり・・・
2010/04/16(金) 18:14:14 | URL | tieta4u #-[ 編集]
うわぁー・・・
眠たいちびちゃん
すっごくかわいいね~
今日も寒いもんね~
お腹すいたらたくさん食べてまた寝ましょ~
うちも毛布にくるまれて寝ています!
そろそろあったかくなるかな?

シャーちゃんゴロリーンすると
こっちまで眠たくなるよ~
寒いとにゃんこがぴったりくっついて寝てくれるから
いいんですけどね~
今晩も寝てくれるかな?
2010/04/16(金) 18:24:01 | URL | ヒトミンチョ #bBmFigmc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/16(金) 22:03:49 | | #[ 編集]
わかるわ~
寒いときは起きたくないよね。
ごはんより、毛布の中が良いとは・・ちびちゃんらしくないなぁ=

シャー坊のコロリーンは可愛いね~思わずダッコしたくなりますね。
2010/04/17(土) 11:18:28 | URL | ムクムク #-[ 編集]
私も同じ感じの今日この頃。
ちびちゃんの気持ち解ります(^。^)
熟睡してみたいわ~・・・。
2010/04/18(日) 20:22:42 | URL | 水戸黄門 #-[ 編集]
うんうん、
私も毛布からなかなか出れないのよね~~
30分は、トロトロしてます。
チャトラも一緒に、です~~
2010/04/18(日) 23:42:16 | URL | 永月水人 #c5ZjinGs[ 編集]
こんにちは^^
気持よさそうに毛布にくるまって寝てるねぇ~^^
あたしも、毛布にくるまっていつまでも、とろりん余韻を楽しみたいなぁ~(笑)
猫になりたぁ~いって良く思っちゃいますぅ~^^

しかし、猫草食べるのも上手だけど、chibianiさん猫草を育てるのも上手ですねぇー。

ウチは、すぐにボロボロにされるし、その先が伸びてこない><
引っこ抜いて食べちゃうのが多いからかなぁ~。
もっぱら、成長したのを購入してます^^;
2010/04/19(月) 13:40:37 | URL | 風恋華 #ZyqPIeBg[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*)/
★サスケのママさん
はい、こちらのお天気は回復しました~
と言っても、晴れ間が長く続かない不安定なお天気ですけどね。
とりあえず、雪は降らなくなりました^^;
今年は春になるのが、めちゃ遅いです~
このまま夏になったりして^^;

シャー坊の足、バームクーヘンですか!
これはまた新しい発見ですよ(笑)
確かに、シマシマ模様が細かいので
そんな風に見えなくもないですね~
バームクーヘン・ショコラって感じかな?(笑)

★tieta4uさん
そうですね、寒くて暗い朝はやっぱり
起きたくないですね~(^^;)
日の出が早くなっただけ、いくらかマシですかねぇ(笑)

★ヒトミンチョさん
ありがとうございます~♪
黒目が大きいと、やっぱり可愛く見えますよね~^^
寒い日は、食べて寝るに限ります!
みんちょこちゃんも寒い日は毛布でぬくぬくなんですね。
ほんと、ニャンコがうらやましいですね~^^

最近、毎日ちびたがお布団で一緒に寝てくれるんですよ~♪
なんでー?冬の間、ちっとも寝てくれなかったのにぃ・・
ちびたの気持ち、さっぱり分かりませーん。
でもうれちぃ(^ω^)うふっ♪


★鍵コメさん
ちびたも普段はひとり自分のベッドで寝るタイプでした。
つい10日ほど前までは。
それが、な~んと!最近毎日一緒に寝てくれているんですよ♪
どういう心境の変化なんでしょう?
-20℃になった日でも、布団に入って来なかったのに・・・
ほんと、よくわかんない子です~ 嬉しいですけどねっ(^ω^)むふっ♪

★ムクムクさん
いえいえ、時にちびたは、ごはんよりも寝ていたい場合が
あるみたいなんですよ~
鼻先にごはんを持って行っても、チラ見するだけで
そのまま寝てしまう事が、たま~にあります^^;
シャー坊は、どんな時でもごはん優先でしたけどね(笑)

★水戸黄門さん
ですよね~
毎日、起きるのがつらい~
無理矢理起きても1時間くらいは頭が寝てますもん^^;
猫のように思う存分熟睡したいものですね~

★永月水人さん
あら~、チャトラくんも一緒に、ですか~(笑)
うちは、朝は、目覚まし時計が鳴ると、ちびたが先に起きるので
トロトロしてるのは私だけなんですよね~^^;

★風恋華さん
ね~、猫になって とろりん余韻を楽しみたいですよね~^^
人間は、いつもせかせかしてて、いけませんね。
心にゆとりを持った生活、あこがれます~(´ー`*)

わたくし、猫草育てて15年半!
なのでもう、ベテランの域に達していますのよ~(笑)
って言うか、猫草は種を植えてから食べ頃になるまでは
ちびたの手の届かない場所(もちろん日当たりの良い場所)に置いておくので
先に食べられる心配がありません。
でもニャンコが多いとそれも難しそうですね~
誰かが見つけちゃったりしてヾ(^^;)
2010/04/20(火) 16:45:28 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック