虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 動画「またたびでくねくね♪」
2010年04月21日 (水) | 編集 |
ツメトギの上が汚れていたので、ウエットティッシュで全体を軽く拭いたところ、
かなり前(たぶん半年以上前)に振りかけた またたび粉の香りが復活したらしく、
ちびたがやって来て上に乗り、クンカクンカし始めました


100421-1.jpg
ちびちゃん、今日はなぜか このツメトギが気になるなのよ。


059342.gif


100421-2.jpg
くかくかくか・・・う~ん・・この香りは・・・


059342.gif


100421-3a.jpg
なんだかとっても良い香りなのよ~♪


059342.gif


100421-4.jpg
にゃはは~♪楽しくなって来たなの~


059342.gif


100421-5.jpg
こりゃ たまらん!なのよ~


059342.gif


100421-6.jpg

ぼぉ~~~っ・・・・・


どうやら遠くへ行ってしまわれたようです


では、そんなくねくねなちびたの様子を動画でご覧下さい。
最後のほうで、くねくねし過ぎてツメトギから
おちりがポテッと ずり落ちてしまうシーンもありますよ(笑)






◆◇◆ なつかしシャー坊画像 ◆◇◆


<2006年4月21日のシャー坊>


二階の窓から外を眺めています。

100421-7(06.4.21)


まぁ~、丸々とした ふかふかの立派なうしろ姿だこと!
まるでタヌキのようだわねぇヾ(^^;)

059342.gif


100421-8(06.4.21)
えっ・・・


059342.gif


100421-9(06.4.21)
今 なんか言ったでしゅか?


あっ、いやいや!

シャーちゃんうしろ姿も可愛いな~ってね♪ あはははは~ヾ(^o^;)



l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
すりすりくねくね・・・ツメトギの残り香で
夢の世界が楽しめちゃう、安上がりなちびたに
応援ポチッ♪とヨロシクねっ(^^)b

                     
よろしくなの~♪ よろしくで~しゅ♪
     
只今、人気ブログランキング(猫)は127位ぐらいに、
猫 完全室内飼い 人気ランキングは5位ぐらいにいま~す!

いつも応援ありがとうございます (人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・
 
関連記事


コメント
この記事へのコメント
うふふ~
ちびちゃんのすりすり見ながら
あらら・・・って思ってるとこでのずりっ!
くすっと笑っちゃいましたよ~
にゃんこってほんとにまたたびが好きですよね!
ちょこなんてよだれがでるんですよ~
おんにゃのこなのにはじゅかしー・・・

シャーちゃんの背中もっふもふですね
ほんとに長毛だー
でもタヌキだなんてね~
いくら似てるって言ってもね~
あーごめんごめんシャーちゃん!
ほんとはとってもかわいいよ~
2010/04/21(水) 18:50:01 | URL | ヒトミンチョ #bBmFigmc[ 編集]
またたびの匂いって、拭くと復活するんですね^^
知っとくと便利~
ちびたちゃん、遠い目~

シャー坊、いつまだたっても坊ちゃん顔でしたね^^
2010/04/21(水) 21:25:55 | URL | tieta4u #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/21(水) 21:55:04 | | #[ 編集]
みかんが、ちびたちゃんと同じような事しますね~。
模様は違えど、なんか、体型も似てるし・・・(苦笑)
ちびたちゃん、体重どれくらいかしら。
丸っこくって、可愛いよ~♪
シャーちゃんも、丸いけどやっぱり、ちびたちゃんは、
おんにゃのこってカンジがします。

2010/04/23(金) 21:11:49 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*)/
★ヒトミンチョさん
ちょこちゃんもよだれ出ますか~
実はちびたもそうなんですよ。
写真ではよく見えませんが、タンスの引き出しが
よだれの飛沫でべっちょべちょなんです~
おんにゃのこなのに、はじゅかしーですね~(笑)

シャー坊は間違いなく長毛ですよー
毛がもっと伸びると、ヒマラヤの雪男になりま~す(^^;)

ところで、ヒトミンチョサンのブログに
私のコメントが送信出来ず、困ってしまいましたー。
何度も送信ボタンを押し直しているうちに
スパムと判定されてしまいガックシ~(-。-;)
とりあえず応援ポチだけして帰ってきました~^^;

★tieta4uさん
そうなんですよ、わたしもびっくりでした。
これなら半永久的に使えるかな?なんて、
それはないかー^^;

★鍵コメさん
またたびにはまったく反応しない猫さんもいるみたいですが
やぱり反応している姿を見るのは楽しいですね♪
シャー坊なんて、鼻を赤くしてゴロゴロ転がりまくり、
ほとんどよっぱらいのおっさん状態になっていましたよ(笑)
たぬき風は可愛いですね♪^^

★サスケのママさん
みかんちゃんも、くねくねしますか~(笑)
こてつくんはどうですか?
シャー坊はゴロゴロ転がりまくっていましたよ(笑)

え~と・・ちびたの体重は、昨日量ってみたら
4.4キロありました~
なんか、にじりにじりと増えているような・・(^^;)
体重が増え過ぎると、お薬が効かなくなっちゃうので
少しダイエットしなくちゃ~
出来れば200gほど、落としたいと思いまーすi-179
2010/04/24(土) 22:08:00 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック