fc2ブログ
虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 疲れちゃったちびた
2010年05月24日 (月) | 編集 |
廊下に佇むちびた。なんだか元気がありません。


100523-1.jpg
ぼ~~~~~っ


059342.gif


ちびちゃん、最近元気がないけど どうかしたの?


100523-2.jpg
別に・・・ちびちゃん どうもしないなのよ。


059342.gif


本当?それならいいけど・・・

じゃ、ごはん食べる?


100523-3.jpg
うーーーーん・・・


059342.gif



100523-4.jpg
いらにゃいなの。


えぇ~っ、なんで~?

ごはん ちゃんと食べなきゃ、ナイスバディを維持出来なくなっちゃうよ~~



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


ということで、またまたお久しぶりになってしまいました。

実はここ数日、なんとなくちびたの元気がなかったので、ちょっと様子を見ていました。

ぐったりと寝てばかりいて、ごはんも いつもの半分くらいしか食べず、
たまに起きている時も、ぼ~~~っとした感じで
すぐに床の上にうずくまって目を閉じ、休もうとします。
歩くのもだるそうで、いつもはピョンピョンと駆け上がる階段も
途中何度も休みながらヨッコラショと1段ずつ上がるのがやっとという感じ。

どこか体の具合が悪いのだろうか?

せっかく背中のコロコロが脂肪だとわかってホッとしたばかりだと言うのに
一難去って また一難?

でも、ごはんは全く食べないわけじゃないし、うん○もしっこも普通に出ている。
だるそうにはしているけれど、時々爪とぎもしているし・・・
もう少しだけ様子を見てみよう・・・

そう思っていたら、昨日の朝から急に元気になりました!

ごはん、もりもり♪

階段、ぴょんぴょん♪

絨毯、バリバリ

そして、トイレで大きな“うん○”をした後、ダッシュ して ひとり走り回っておりました(笑)



どうやら元気がなかったのは、先日病院へ行った疲れがドッと出たせいのようです。

猫も高齢になるとると疲れが溜まりやすく、回復にも時間がかかるようですね。

まぁ、日数はかかったけど、元のちびたに戻ってくれて良かったです^^♪

あとは、食べ過ぎないように気をつけなくちゃね!


ナイスバディだから(笑)




◆◇◆ なつかしシャー坊画像 ◆◇◆



<06.5.20 撮影>
100523-5(06.5.20)
疲れてる時は、こうやってダラ~ッと横になるのが一番でしゅね。


机の上に寝られるのは、ちょっと邪魔だったけどね~



l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
ちびちゃんは元気な時でも寝てばっかりだし
ぼ~~~っとしているでは あ~りませんか!
応援ポチッ♪とヨロシクねっ(^^)b

                     
よろしくなの~♪ よろしくで~しゅ♪
     
いつも応援ありがとうございます (人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・
 
関連記事


コメント
この記事へのコメント
おおー
読みながらドキドキしましたよ~
元気になってよかったよかった!
やっぱり疲れるんですね
もりもり食べてナイスバディ保ってね~(笑)
にんにくもきれいだよ~

シャーちゃんもモフってるね!
2010/05/24(月) 10:56:42 | URL | ヒトミンチョ #bBmFigmc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/24(月) 11:12:48 | | #[ 編集]
そうだったんか~
ちょっと疲れがでたんですね。
その後元気元気!
よかった~

少しずつ、歳を重ねていくって・・
色々と心配がありますよね。
我が家のアカちゃんも高齢で・・調子のよい時と、まったくボ~っとしているときがあり、
ベッドでなかなか起きてこないときなんか、心配で「息してる?」
なんて思って覗きこむときもあります。
ちびちゃん、ゆっくりのんびりね~
2010/05/24(月) 11:36:27 | URL | ムクムク #-[ 編集]
ちびちゃん、何でもなくて良かったにゃ~^^
天候も不安定続きだし、本調子になり切れてなかったのねぇー。

ちびちゃん、ずっと持病も出てないし、このままずっとずっと健康でいられるよぉ~ん^^
あっ、最低でも、年に1回位は病院も我慢しなきゃねww

しかし、ちびちゃんのナイスバディはあたしも大好きよぉ~
特徴のあるバディしてるよねぇ~^^
しっかりそのナイスバディを維持してねん♪
2010/05/24(月) 15:47:05 | URL | 風恋華 #ZyqPIeBg[ 編集]
猫も人間も年齢を重ねると同じような感じになりますよね。
人も動物も同じって事ですね。哺乳類同士。
2010/05/24(月) 18:54:25 | URL | 水戸黄門 #-[ 編集]
あぁ、そんな事もありでしょうね。
何処と言って何ともないのに、
食欲もイマイチ。ってありますよ。
でも、さすが、元気なちびたちゃん。
そのお年にしては、きっと回復が
早かったんじゃないかなぁ~^^;

シャーちゃん、かなり邪魔してましたね?
2010/05/24(月) 21:16:55 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
ちびたちゃん、元気が戻って良かったです~。
びっくらした~(´▽`)
背中のコロコロも何でもなくて良かったですね。
またいつものビックリするようなちびちゃんのダッシュ見せてね~ (^・o・^)ノ"
2010/05/25(火) 02:25:39 | URL | 順梟 #-[ 編集]
そうそう
お年頃になると…疲れがなかなか抜けニャイのよね~
アタシもおんなじだよん、ちびちゃん!

「またたび」はどーですか?
2010/05/25(火) 08:31:46 | URL | シンコ姐 #rh5pDf6s[ 編集]
仕事がつまってくると、イライラしてくるんですがちびちゃんを見ると、うん!何とかなるさって気になるんですよ~。
のんびりやって下さいね~。
2010/05/25(火) 14:03:54 | URL | ぽん吉 #-[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*) ♪
★ヒトミンチョさん
やっぱり病院は疲れるんですね~
意外と簡単に済んだと思ったのに・・・
本猫にとっては一大事ですものね。
せいぜいいたわってあげたいと思います。
きれいなにんにくとナイスバディを保つためにねっ^^;

★鍵コメさん
驚かせてごめんなさい~
ほんと、ごはんを食べないと、すっごく気になりますよね。
それがたとえ、ただの好き嫌いだったとしても^^;
シャー坊みたいにダラダラ休憩したら元気になりましたので
ご安心くださいね!(笑)

★ムクムクさん
やっぱり歳を取るとボ~っとしていることが多くなるんですね~^^;
ちびたも「遊んで遊んで~」と元気いっぱいな時もあれば
寝てばっかりでちっとも動かず、
「これじゃ体がなまっちゃうよ~」と心配になる時があります。
ま、無理して疲れさせてもいけないでしょうから、
ゆっくりのんびり好きなようにさせてあげましょう^^

★水戸黄門さん
ほんとですね~
猫も人間もおんなじ!
私も最近疲れやすくて困っちゃいます~σ(^^;)

★風恋華さん
そうですね~、不安定な天候や季節の変わり目というのも
関係しているかもしれませんね~
元気にはなりましたが、食欲はいまいちムラがありますもん^^;
でも持病が出ていないのは、ほんと助かります♪
このままずっと出なければ良いですけどね^^
ナイスバディも、保てるように頑張りま~す!(笑)

★サスケのママさん
え、そうですか?
ちびたは年の割りに回復早いですか?
わ~、そう言っていただけて、ちょっと安心しました~
食欲も、猫はムラがありますからね、
なんとなく食べたくない時もあるでしょう。
あまり気にし過ぎるのもいけないですね!^^;

★順梟さん
おぉ~順梟さん、お久しぶりで~す^^
びっくらさせちゃって、ごめんにゃさいね~
ちびたは今はすっかり元気です♪
と言っても、ボ~っとしているのは相変わらずですけどね^^;
びっくりするようなダッシュは時々トイレの後に見られます~(笑)

★シンコ姐さん
ですよね~、疲れがなかなか抜けないお年頃、
私も同じです~σ(^◇^;)

またたびあげてみました~
でんぐり返ししてました!
元気です(笑)

★ぽん吉さん
そうですか~
そう言っていただけて嬉しいです♪
これからも、ゆっくりのんびり脱力系のちびたで行きま~す(*^^*)
2010/05/28(金) 17:22:40 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック