虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 曇り空の窓際ぼっこ
2010年05月27日 (木) | 編集 |
レースカーテンの内側で お昼寝しているちびた。
今日は曇りのお天気なので、ひなたぼっこが出来なくて残念。

それでもここは、ちびたのお気に入りの場所。
今日はひなたぼっこならぬ、窓際ぼっこです。
曇っていても なんとな~くほんのりと暖かいようですよ^^


そんなちびたに、カメラ構えて そっと近付くと・・・


100526-1.jpg
ハッ、そこに誰かいるなの?


059342.gif


気づかれてしまったようなのでカーテンを開けると、
そこに寝ぼけ顔のちびたがいました(笑)


100526-2.jpg
なーんだ、か~ちゃんだったなのね・・・


059342.gif


100526-3.jpg
じゃ、おやすみなさいなの~


あらま~、人の顔見た途端寝るなんて失礼な~ヾ(^^;)


059342.gif


100526-4.jpg
あのね、か~ちゃん・・・


はいはい♪ なぁに?


059342.gif



100526-5.jpg
ちびちゃん、眠いんだから邪魔しないでね!


は~~い、わっかりました~


059342.gif



100526-6.jpg
グー・・・(_ _)zzzZZ


って、もう寝てるし~ヾ(^^;)


晴れても曇っても、ここでお昼寝するのが好きなちびた。

窓際の棚は、ちびたにとって絶好のお昼寝スポットのようです^^

もっとも、雨の日は一日中ソファーで毛布被って寝てますけどね(笑)





◆◇◆ なつかしシャー坊画像 ◆◇◆



(06.5.24 撮影)
100526-7(06.5.24)
しゅぴぴ~しゅぴぴ~


ちびたの寝床で、隙間に鼻先と手を突っ込んで寝ていたシャー坊は


059342.gif


100526-8(06.5.24)
ぷしゅ~ぷしゅ~


いつの間にか首と手を折り曲げた体勢になっておりました。

これで首を寝違えたりしなかったんだから、不思議ですよね~



l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
実は以前、お気に入りのこの棚から、寝返りをした瞬間にバランスを崩して
落っこちた事がある、寝相の悪~いちびたに
応援ポチッ♪とヨロシクねっ(^^)b

                     
よろしくなの~♪ よろしくで~しゅ♪
     
いつも応援ありがとうございます (人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・
 
関連記事


コメント
この記事へのコメント
うーーん!
眠いね~ちびちゃん!
うちもお団子になって寝てるよ~
今日はちょっと肌寒いです
そちらは寒いんじゃないですか?
やっぱりお天気が悪いとソファーに寝るんだ!
これから暑くなると床が大好きになるんですよね~

その後ちびちゃんお変わりありませんか?
まだまだ元気でね~

シャーちゃんのお手手どうなってるの?
買って悪くなかったのかな?
2010/05/27(木) 12:31:19 | URL | ヒトミンチョ #bBmFigmc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/27(木) 13:05:03 | | #[ 編集]
ちびちゃん、超~寝むそうぉ~
お顔がぶさかわになっちゃってるにょ~^^

お日様出てなくても、もぉ~寒くはないかな?
風とかが吹いてるとちょっと寒いけどねぇー。
おうちの中だったらお気に入りの場所で寝るのが一番幸せだよねぇー^^

ウチでも窓際の布団の上で寝てることが多くなりましたよん^^

シャ―坊の顔と手の間に、顔をうずめたい…w
ついつい邪魔だろうけど割り込みたくなりますよねぇ^^;
2010/05/27(木) 14:36:58 | URL | 風恋華 #ZyqPIeBg[ 編集]
ちびたちゃん、レースのカーテンを布団みたくして、
潜った状態だったのですねー。
まぁ、器用なこと!でも、家はこてつが、
よくこれをやってます。家の場合、窓べりが冷たいから。
夏とか暑くなるとやりだします~^^;

シャーちゃん、これも、こてつがこんな格好するよー。
よく寝てたんだね~♪
2010/05/27(木) 17:15:02 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
レースのカーテン越しのお姫様
ご機嫌は?

ただただ眠かったんですね(笑)
本当に眠そうな顔してるわ~

シャー坊も顔をつぶして寝てるし・・
2010/05/28(金) 11:47:48 | URL | ムクムク #-[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*) ♪
★ヒトミンチョさん 
雨の日は窓際に行っても暖かくないって
ちゃんとわかっているんですね~
一日中毛布にくるまって寝てますもん^^
でも今日は暖かなので、窓際でひなたぼっこしてますよ~(*^^*)

ちびたはすっかり元気になりました!
どうぞご安心くださいねっ(^^)b

★鍵コメさん
ちびたも雨の日は、ほぼ1日中寝ていますよ。
雨の日はとことん眠いようです^^
でもやっぱりひなたぼっこしている時の方が断然幸せそうに見えます。
やっぱり暖かいほうが好きだからなんでしょうね^^
シャー坊は、あまり体が柔らかいほうではないと思っていたのですが
時々変な格好で驚かせてくれました(笑)

★風恋華さん
ちびたはねぇ・・お薬が強く効いている時間帯は
モーレツに眠いみたいです。
でも、寝場所はお気に入りの場所がいいみたい。
それがちびたの“こだわり”のようで^^;
ここの窓は風が吹いてても、ほとんど何の影響もないのですが
やっぱりお日様に当たっている方が幸せそうですね~^^

シャー坊のモフモフに顔をうずめた時は
窒息しそうになりましたよ~(^◇^;)

★サスケのママさん
あは、レースのカーテンはですね~
ちびたが入りやすいように、あらかじめ棚の前の方に
被せてあるんですよ~ 親切でしょ~?(*^^*)>゛
こうしていると、レースに囲まれたお姫様ベッドのようで
ちょっとステキかな?と思って^^;
こてつくんは自分で潜れるんですか~
さすが!器用ですにゃ~(*^m^*)

★ムクムクさん
ねっ、レースのカーテンに囲まれてると
お姫様みたいですよね~
こんな事して喜んでますよ、飼い主がσ(^◇^;)

猫って時々ヘンテコリンな体勢で寝てますよね~
そんな姿もチョー可愛いですよね!^^
2010/06/01(火) 22:18:10 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック