虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 狸寝入り
2010年06月10日 (木) | 編集 |
朝のごはんを食べた後、二度寝しているちびた。

100609-1.jpg
すぴ~すぴ~


薬(抗てんかん薬)を飲む時間になるまでの間、
このベッド(元はシャー坊用の“ひんやりベッド”でした)で寝ています。
本当は夏用ベッドなのですが、ちびたは年間を通して普通の猫ベッドとして使っています



ち~び~ちゃ~~ん♪


100609-2.jpg
あっ、か~ちゃん・・どうかしたなの?


お薬の時間がやって来ましたよ~^^


100609-3.jpg
えっ・・・・・


さ、そろそろ起きて お薬飲もうねヾ(^^*)


100609-4.jpg
えーーーと・・・




100609-5.jpg
あのね、か~ちゃん・・・


うん?どうしたの?


100609-6.jpg
ちびちゃん、今ちょっと用事があるから・・


え?


100609-7.jpg
お薬は やめとくなのよ。


なになに~?


100609-8.jpg
じゃ、おやすみなさいなの~~


ちびちゃん・・・

用事って・・・寝る事ですか?ゞ( ̄∇ ̄;)

ダメダメ~!

お薬飲まなきゃダメ~!!

寝たふりしても鼻にシワが寄ってるから、

狸寝入りだってことが、バレバレですよ~ヾ( ̄m ̄*ぷぷっ



◆◇◆ なつかしシャー坊画像 ◆◇◆


雨の日のシャー坊。

(06.6.8 撮影)
100609-9(06.6.8)
ヒマでしゅねぇ・・・


窓ガラスに当たって流れる雨の雫をじっと見ていましたが

さすがに飽きてしまったようです^^;


100609-10(06.6.8)
何かおもしろい事、ないでしゅか?


カット仕立ての丸顔が、なかなか可愛かったね



l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
薬を飲むのが嫌で、迎えに行くと
つい「いにゃ~ん」と鳴いちゃうちびたに
応援ポチッ♪とヨロシクねっ(^^)b

                     
よろしくなの~♪ よろしくで~しゅ♪
     
いつも応援ありがとうございます (人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・
 

コメント
この記事へのコメント
おおー
ちびちゃんかわいいベッドだね~
とっても似合っているよ!
やっぱりおんにゃの子だね~
お薬はちゃーんと飲まなきゃだめよ・・・
まだまだ元気いっぱいでいてもらわないとね~

でも・・・お鼻にしわがよってるときは狸寝入りなのね~
わかりました!

シャーちゃんカットしたばかりでなかなか男前です
長毛もかわいいけどね~
2010/06/10(木) 22:11:10 | URL | ヒトミンチョ #bBmFigmc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/10(木) 22:19:39 | | #[ 編集]
ちびちゃん、毎日の事だけど、お薬イヤなのねぇーw
そりゃぁ~イヤかww

ちびたちゃんのお薬はピンクの液状のヤツでしたよね?
それってシリンジで飲ませてるんでしょ?
甘いのかな?w
液状だと上手に飲んでくれないと量が少なくなりそうだよね。

ウチのは錠剤だから口からペロっと出しても何度も口の中に放り込みますw
お薬に関しては容赦しないよねぇーww

シャ―坊まん丸お顔がホント好きだわぁ~^^
猫さんでもやっぱり飽きるよねぇー^^
だから、寝ちゃうんだと思うけどぉ~(笑)
2010/06/11(金) 18:03:26 | URL | 風恋華 #ZyqPIeBg[ 編集]
あはは
そりゃあ猫の仕事は寝ることですもんね
あっ シャー坊はガードマンのお仕事でしたね^^
2010/06/12(土) 23:21:42 | URL | tieta4u #-[ 編集]
ちびちゃんの寝方は本当にお嬢様ですね。
我が家の子たちでは考えられない・・・
ちゃんとかけ布団もかけ、お嬢様らしくおねんねなんですね~

でも、お薬はちゃんと飲まないとねー

シャー坊はそのカットは最高にかっこいいよー!
2010/06/14(月) 15:03:11 | URL | ムクムク #-[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*) ♪
★ヒトミンチョさん
元シャー坊のベッドだったので、色は水色なんですよね~
なのでピンクの毛布とフリースで可愛くしてみました(*^.^*)

お薬は、ぜーーったいに飲んでもらわなければなりません。
万が一、発作がぶり返したら大変ですからね~(汗)

顔に力が入ると鼻にシワが寄るので
寝た振りしてるな~って、わかっちゃうんですよ~(*^m^*)

★鍵コメさん
ちびたって、何かを掛けたり被って寝るのが好きな
変わった子なんです(笑)
きっと何かに包まれていると安心出来るのでしょうね^^

カットしたばかりのシャー坊は、童顔になるばかりではなく、
心も体も軽やかになるのか、すっごい“やんちゃ坊主”に
なっていましたよ~(^^;)

★風恋華さん
お薬はもちろんなんですけど、ついでに顔を拭かれたり
歯を磨かれたりもするので、全部ひっくるめて嫌いみたいです^^;

ちびたの薬は液体と錠剤の両方なんですよ。
以前、頻繁に発作を起こしていた時に、微量を調節するためにと
先生からの指示でそうなりました。
本当は全部錠剤の方が、一瞬のうちに飲めるので楽なんですけどね~

ちびたは液体のお薬を飲むのも割と上手な方だと思うのですが、
出来るだけこぼさないように少量ずつ飲ませるので、時間がかかって大変です^^;

★tieta4uさん
はい、シャー坊のお仕事はガードマンと残飯処理係でした^^
兼任なので超忙しかったみたいですよ(笑)

★ムクムクさん
お布団掛けて寝ている姿は、なんとなく“おままごと”ですよね~^^
ちびたはお嬢様役ってとこでしょうか?(笑)
寒がりのちびた。何かを掛けて寝ると、暖かくて落ち着くみたいなんですよ(*^^*)
2010/06/16(水) 22:12:14 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック