虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 あづい~
2010年06月28日 (月) | 編集 |
100627-1.jpg
あづい~



100627-2.jpg
あづいなの~~



100627-3.jpg
もうダミなの・・・よ・・・



100627-4.jpg
ぐぅ・・・(-.-)zzz



暑さと眠さのダブルパンチで、ダウン寸前のちびたなのでした~


ここ数日、真夏のような暑さの北海道です。
今日の最高気温は29℃。
室温は31℃です。

あづいよ~~あづいよ~~と言ってるのはちびただけではなく、
飼い主もヨレヨレです

エアコンないからキツイよ~

でも、扇風機とアイスノンがあるから大丈夫だもんね~

ちびたもアイスノンで 快適ネンネしてますよ~(=^・^=)v




◆◇◆ なつかしシャー坊画像 ◆◇◆


(06.6.18 撮影)
100627-6( 060618)
シャーちゃん、このバッグの中に入ってみるでしゅ。



100627-7(060618).jpg
せ~の~



100627-8( 060618)
あらら・・・ちょっと無理だったみたいでしゅね・・ザンネンだったでしゅ


ちょっとどころか顔しか入らず、
完璧に目測を誤っていたシャー坊なのでしたっ(笑)



l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
アイスノンを背中に敷いたまま、半目で爆睡中のちびたに
応援ポチッ♪とヨロシクねっ(^^)b

                     
よろしくなの~♪ よろしくで~しゅ♪
     
いつも応援ありがとうございます (人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・
 
関連記事


コメント
この記事へのコメント
こっちも~
北海道も暑かったのですね~
こっちもダウン寸前・・・
年取ったにゃんこは暑さに弱いですからねー
気をつけてネ!
そっか~北海道はエアコンは必要ないんですね
今日初めてエアコンピアノの部屋でいれました
今は扇風機・・・あつーい!
今夜も熱帯夜の予報です
がまんできるかな?

シャーちゃん
ちょっと無理だと思うよ~
でもかわいいからOK!
2010/06/28(月) 18:51:44 | URL | ヒトミンチョ #bBmFigmc[ 編集]
北海道は、梅雨がないと聞いているので、
そんなに暑いとは驚きです。
大阪は熱帯夜で、汗だくで寝ていましたよ。
みぃ~こも、さすがに床にべったり寝ています。
ちびちゃんと同じような表情です。

みぃ~こもよく、どう見ても無理だろうという箱や袋に入ろうとします。
シャーちゃんのペロッと舌を出した顔が可愛いですね。
2010/06/28(月) 18:53:13 | URL | みっしー #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/28(月) 19:34:39 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/28(月) 22:48:38 | | #[ 編集]
室内31度とはv-405
あたしだったら耐えられないぃ~~。
口開くたびに、あづい~って連呼してるだろうな。
ちびちゃんも毛皮着てるからねぇ~^^;
扇風機の風に当たりながら調節してねん^^

シャー坊お茶目だぁ~~☆
ペロっと出したのがめっちゃ可愛いぃe-266e-266
2010/06/28(月) 23:30:44 | URL | 風恋華 #ZyqPIeBg[ 編集]
さすがの北海道も暑いんですね
こちらもようやく夏かな~っ、いや夏だぞ、これは!という気候になってきました^^
ちびたちゃん、暑さに弱いのね
えっと、クーラーがないというのはほんとにないんですか?
フランスって、個人の家でクーラーがあるところ、見たことないんですが、日本では珍しいですよね
2010/06/28(月) 23:42:31 | URL | tieta4u #-[ 編集]
あれ~、北海道でもそんなに暑いのですか?
ちびちゃんの顔をみてると暑さが伝わってきますよ。

我が家もクーラーはないです(涙)
この辺の家のないところがほとんどです。
夜は本当に涼しいし、・・・しかし、このごろは暑すぎですね。
2010/06/29(火) 11:31:04 | URL | ムクムク #-[ 編集]
わかるなぁ~!
札幌在住時、窓は二重。室内の空気が逃げない。
もちろん、クーラーなし。
それでも、私が引っ越した当時は、お店もクーラーなしだったのが、
何年かする内に、段々とクーラーの入ったお店が増え。
扇風機で凌いでいたのが、いつか扇風機では追いつかなくなり。
やっぱり、地球温暖化の影響で北海道も暑くなったのねーと、
クーラー買っちゃったら、こっちに帰ってきちゃいました。
北海道もクーラー必要になってきたんですよ。
ちびたちゃん、その気持ちわかるよ~。

シャーちゃんもサマーカットですね♪

chibianiさんも、熱中症とか気をつけて下さいね。
室内でもなるそうですよ。
2010/06/30(水) 22:28:54 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
そちらも暑いのですね~。
ちびちゃん、ぐったり。大丈夫かな?
しっかり栄養とって、暑さに負けないでね。
こちら山口県も4,5日ぶりの晴れ間となりましたが
暑いのなんのって。。。
たびは腹出して寝てます。

シャー君、チャレンジャー♪
そんなとこ大好きヨ~。
2010/07/01(木) 15:17:36 | URL | 順梟 #-[ 編集]
年々北海道も暑くなってますね。
私はこちら(関東圏)に来てから初めてクーラーを知ったのですが、無きゃ困るけど好きになれません。
ちびちゃん、なるべく体力を温存して乗り切ろうね!
シャーちゃんは好奇心旺盛ですか?
とりあえず顔突っ込んでみたい派?
2010/07/01(木) 18:05:12 | URL | ぽん吉 #-[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*) ♪
★ヒトミンチョさん
な~んか、今年は北海道も暑くなるのが早いです~
そちらは熱帯夜ですか~厳しいですね~
こちらは日中暑くても朝晩は涼しくなるので助かります。
暑くて寝苦しい夜はちびたも私もアイスノンを使っているのですが
これが結構効く効く~♪
ちびたも背中に小さいアイスノンを当てて気持ちよさそうに寝ています^^

こちらでは30℃以上になる日が年に数日しかないので
エアコン買ってもほとんど使わないと思うんですよね。
なので今年の夏も扇風機とアイスノンで頑張りま~す^^;

★みっしーさん
こちらは梅雨がない分湿度が低いので
同じ温度でも大阪と比べると、いくらか過ごしやすいのだと思います。
暑い暑いと言っていても、しばらく扇風機の風に当たってると
寒くなったりしますから^^;

みぃ~こちゃんも無理そうな箱や袋に入ろうとしますか。
シャー坊と同じでチャレンジャーなんですね(笑)

★ぴっぴさん
そうなんですよね~
北国の夏は、日中暑くても夕方には涼しくなるし
窓を開けて寝ると、朝方には部屋の中が冷え切っていたりしますよね。
なのでやっぱり、エアコンなくてもなんとかなる~って思っちゃいます^^
ちびたも暑い時はアイスノンを背中にくっつけて気持ちよさそうに寝てますよ^^
ピッピちゃんにもオススメです!(*^.^*)

★風恋華さん
はいはい、口開くたびに、あづい~って連呼してましたよ~^^;
でも、室温31度、なんとか耐え抜きました!
こちらの一般家庭では、ほとんどエアコンやクーラーを使っていないので
たぶん皆さん耐えていたのだと思います(笑)
という事は・・北国の人間の方が、意外と暑さに強いのかもしれませんね。
逆に、冬には暖房バンバン入れてるから、寒さには弱かったりして~^^;


★tieta4uさん
今年の北海道、暑くなるのが早いです!
これも温暖化のせいなのでしょうか?
ちびたって、結構暑さには強い方なのですが
さすがに30℃を超えるとバテてましたね~。
でもクーラーがないというのは本当です(笑)
同じ日本でも北海道ではクーラーがある家、少ないですよ~
うちの近所でクーラーがある家、ありません(笑)

★ムクムクさん
そうなんです~
例年だとこんなに暑くなるのは7月下旬から8月前半ぐらいなんですが
今年は早いです!
昨年は冷夏だったので、なおさら暑く感じますね~^^;

ムクムクさんのところもクーラーないですか!
こちらも朝晩は涼しいので、クーラーなくてもなんとか凌げます。
ムクムクさんのところと北海道は気候が似ているようですね^^

★サスケのママさん
そうですね。
最近では北海道でもクーラーを使っている家が、
チラホラ見受けられるようになりましたね。
特に札幌はビルが多いので、熱が篭るのかもしれませんね。
気温もこちらと比べて2度ほど高いようですよ。
こちらは田舎のせいか、札幌より幾分涼しいので
今のところクーラーの必要性は感じられませ~ん^^
と言っても、年に数回は クーラー欲しいよ~~
って思うほど暑い日もありますけどね^^;

確かに家の機密性が高いので、暑さが篭りやすく寝苦しい夜もありますが
アイスノンと扇風機があれば大丈夫!
ちびたも私も快適安眠出来てま~す(*^^*)v

★順梟さん
なーんか、今年は北海道も暑いみたいです~
でも、山口県の暑さには太刀打ち出来ませ~ん。
こちらは日中暑くても、夕方になると涼しくなるので大丈夫!
ちびたもアイスノンを背中に敷いて安眠出来てますよ^^
たびちゃん、お腹出して寝冷えしないようにねっ(*^。^*)

★ぽん吉さん
ほんとですね。
暑さは年々北上しているようですね。
それでもまだ、クーラーがなきゃ生きて行けない~
とまでは行ってないので、まぁなんとか生きてます(笑)
ちびたは毎日いっぱい食べて、体力温存してますよ!ヾ(^^;)

シャー坊、顔突っ込んでみたい派です(笑)
2010/07/05(月) 17:21:00 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック