虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 納戸でダンス
2010年07月02日 (金) | 編集 |
納戸(屋根裏の物置部屋)で遊ぶ ちびたとトラキチと~ちゃん。


100701-1.jpg
ねぇ と~ちゃん、ここで何かおもしろい事して遊びたいなのよ~



う~ん、そうだねぇ・・この上で出来る面白い事と言えば・・・


そうだ!


ダンスの練習をしよう!!



100701-2a.jpg

ハァ~~~ァ、ほっか~い め~い~~ぶ~~つ♪
(↑北海盆歌)


100701-3b.jpg

ハァ、どーしたどしたっ♪
(↑合の手)



あはは~♪ねぇちびちゃん、面白かった?


100701-4.jpg
ぜーんぜんおもしろくないなの!
ちびちゃんダンスなんかしたくないなのよ!
プンスカプン



そっか~ そりゃ悪かったね~


じゃ、納戸で遊ぶのは もうやめにしようか?


100701-5c.jpg
やだやだ!ちびちゃんもっと遊ぶなのよ~~!!



納戸が たいそうお気に入りで、いつまでも遊んでいたいちびたなのでした。

ダンスは嫌だったみたいですけどね

そりゃそうだよね~、ダンスと言っても盆踊りだもん( ̄m ̄*)ぷっ



本当は床の上を自由に歩き回りたいちびた。

でも、床の上はホコリだらけでバッチイの~ (^ ^;)ゞ

アンヨが汚れるから、もうちょっと待っててね~

近いうちに納戸のお掃除するから~


と~ちゃんが ( ̄∇ ̄*




◆◇◆ なつかしシャー坊画像 ◆◇◆


ソファーの背もたれに乗っかっています。

(06.6.22 撮影)
100701-6(060622)


カメラの方に気を引きつけたら まんまるお目目になっちゃった


100701-7(060622)


シャーちゃん、レースが滑るから 落っこちないようにねヾ(^^;)


100701-8(060622)
大丈夫でしゅよ!ちゃんとしっぽでバランスとってましゅから



本当に このしっぽでバランスが取れていたとしたら・・・すごい(笑)



l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
トラキチと~ちゃ~ん、早いとこ納戸のお掃除をして
ちびちゃんを思う存分遊ばせてあげてね~
応援ポチッ♪とヨロシクねっ(^^)b

                     
よろしくなの~♪ よろしくで~しゅ♪
     
いつも応援ありがとうございます (人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・
 
関連記事


コメント
この記事へのコメント
キャー
かっこいい~トラキチとうちゃん!
若ーい!
でもちびちゃん遊びたくてじたばたしたのね~
かわいい~
奥に見えるものはまさか・・・コミック?ですか?
興味深々

シャーちゃんはびっくりお目目になってるけど
怖いのかな?
そのシッポは乗ってるだけなの?
それとも力入れてる?
2010/07/02(金) 13:10:07 | URL | ヒトミンチョ #bBmFigmc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/02(金) 14:15:34 | | #[ 編集]
盆踊りはちびちゃんには似合ってませんよね。
今度は、トラキチ父さんとワルツなんか踊ってくださいね。

シャー坊のおめめは本当にまんまるですね。
コンパスで円を書いたようです。
シッポでちゃんとバランスをとっているんですよね。
2010/07/02(金) 16:26:39 | URL | ムクムク #-[ 編集]
何だか、ちびたちゃんよりとーちゃんに、
目が入ってしまいましたよ・・・^^;

まぁ、家もよくワケのわかんない唱で、
踊らされたりしてますけどねぇ~♪
猫にとっちゃ、迷惑なんでしょうね(苦笑)

シャーちゃん、尻尾でちゃんとバランス取ってますね。
絶対に取ってましたよ、これっ!!
2010/07/02(金) 22:28:57 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
北海盆歌
ウチもやります!
猫で北海盆歌…
さすが、道産子ですよね、おんなじだぁ~i-278
2010/07/03(土) 08:22:17 | URL | シンコ #rh5pDf6s[ 編集]
トラキチさん、お久しぶりの登場ですねぇ~^^

猫さんはこまごましてる場所って好きだしねw
普段あまり行かない場所とかは興味津々がいっぱいだよねぇ~^^

ちびちゃんのダンスは軽快だね^^
さすがぁ~☆

ところで…ちびちゃんがジタバタしてる写真のバックには、マンガ本?
綺麗に揃ってますねぇ~^^
chibianiさんのかなぁ~?

シャーちゃん、お目目まん丸ww
ビックリ眼だよー
リラックスしているようで、尻尾に力いれて踏ん張ってるのね^^
本気で眠気モードの時は、ちゃんとリラックスできるような場所に移動するんでしょうね^^

2010/07/05(月) 12:14:32 | URL | 風恋華 #ZyqPIeBg[ 編集]
やーなつかし。。。北海盆唄
私が幼かった頃は盆おどりって2部構成で、大人の部で北海盆唄かかってたなぁ・・・
・・・うふ・・ちびちゃんは大人の部で踊れるのね・・・
シャーちゃん、シッポに気合いはいってます!
2010/07/05(月) 23:11:50 | URL | ぽん吉 #-[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*) ♪
★ヒトミンチョさん
えっ、トラキちと~ちゃん若くてカッコイイですか?( ̄m ̄*)ぷっ
モザイクばっちりかけてますからね~
実際のところ、わかりませんよ~(*^m^*)ぷぷぷっ

奥に見えるのはコミックですよ~
「じゃりん子チエ」一式。
トラキチと~ちゃんのコレクションです^^

シャー坊のしっぽは乗ってるだけで、
ぜーんぜん力入ってません。
ほにゃほにゃしっぽですよ~(笑)

★ぴっぴさん
まぁ~、ぴっぴさんにまで褒められて、
トラキチと~ちゃん、有頂天(笑)
でも わかりませんよ~、モザイクかかってますからね~(*^m^*) ぷぷっ

シャー坊の顔が好きと言っていただけて、シャー坊も喜んでいると思います(*^^*)

★ムクムクさん
おぉ~ワルツですか?
社交ダンスですね(笑)
でも無理です~
トラキチと~ちゃん、盆踊りしか踊れません(笑)

シャー坊の目は本当に綺麗なまん丸でした。
まるでボタンのようでしたよ^^

★サスケのママさん
と~ちゃん、やっぱり目立ち過ぎましたね~
主役を食っちゃっちゃいけませんヾ(^^;)

飼い猫が飼い主に、わけのわからない踊りを踊らされるのは、
まぁ、定めと言うものなのでしょうね~
ほんと、めちゃくちゃ迷惑そうですけど(笑)

★シンコさん
やっぱり!
やりますね~北海本歌(*^。^*)
うちは、そのほかにラジオ体操第一もやります(笑)

★風恋華さん
はいっ、久しぶりの登場でしたが、
トラキチと~ちゃん、ちゃんと生きてました(笑)

ちびたがずーーーっと前から入りたがっていた部屋なので、
楽しみを増やしてあげようと思って、ついに解禁しました^^

ジタバタちびたの後ろはコミック本ですよー。
トラキチと~ちゃんのコレクションの「じゃりん子チエ」です。
いっぱいあるんですよ~。マニアックでしょ?(笑)

シャー坊、びっくり目になってますが、
たぶん私が驚かせてしまったのでしょうね~
何をしたのか、全く憶えてませんが・・・^^;

★ぽん吉さん
そうそう、盆踊りは2部構成で、早い時間帯は「子供盆踊り」を踊るんですよね!
ちゃんこちゃんこちゃんこ ちゃちゃんかちゃん♪って、
懐かしいですね~~(*^.^*)
ちびたは おとにゃのおんにゃ なので、大人の部なのです(笑)
2010/07/09(金) 22:12:17 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック