虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 初めての納戸探検
2010年07月07日 (水) | 編集 |
100706-1.jpg


トラキチと~ちゃんが土曜日に納戸のお掃除&安全対策をしてくれたので
ちびちゃん、中を自由に歩き回れるようになりました!
と言っても、保護者同伴の条件付きですけどね


それでは、ちびたが納戸に入った冒頭の様子を動画でご覧ください。
ちびたは石橋を叩いて渡るタイプなので、
chibianiがほとんどひとりでしゃべってる動画になってしまいました
しかも、ちょっと訛ってたりなんかして~(^ ^;)ゞ



(7月4日 撮影)





納戸の中の温度は34℃と かなり暑かったのですが、ちびたはその後も

ダンボール箱で爪を研いだり

100706-2.jpg


登ってみたり

100706-3.jpg


かくれんぼしたり

100706-4.jpg


箱の上から周囲を眺めたりして楽しくすごしました

100706-5.jpg


ちびちゃん よかったね~~

じゃ、暑いからそろそろここを出ようか?

100706-6.jpg
えぇ~っ・・もう終わりなの?


100706-7.jpg
ちびちゃん、あと30分 ここにいる~


ダメダメー!

あと30分もここにいたらちびちゃん“ゆでちび~”になっちゃうから
もう出るよ~


と、7~8分で退散したちびた&“ゆでchibiani”なのでした(^◇^;)


でも良かったね、ちびちゃん!
納戸はちびちゃんの格好のプレイルームになりそうだね!
今度は涼しい日にゆっくり遊ぼうねっヾ(^.^*)




◆◇◆ なつかしシャー坊画像 ◆◇◆


(06.6.26 撮影)
100706-8(060626).jpg
シャーちゃん、笑ってみるでしゅよ~



せ~の~~



100706-9(060626).jpg
にこっ♪



いいね~シャーちゃん(笑)

良い笑顔だ~^^

そんな笑顔のシャー坊に、いつも癒されていたchibianiなのでした(o^^o)うふふっ♪



l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
昨日はちょっと涼しかったので、ゆっくりと納戸プレイを楽しむことが出来、
大満足だったちびたに、そりゃよかったね!ヾ(^^*)の
応援ポチッ♪とヨロシクねっ(^^)b

                     
よろしくなの~♪ よろしくで~しゅ♪
     
いつも応援ありがとうございます (人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・
 

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/07(水) 13:43:48 | | #[ 編集]
おおー!
よかったね~ちびちゃん!
納戸体験ができたんだ・・・
楽しそう~でも34℃!
ひぇー汗びっちょりになりそうです
でも冬ならあったかくていいかな?
もしかして・・・冬はそこは寒ーいってことないですよね?
これからまだまだ暑くなるので体調には気をつけてね!

シャーちゃんにこっ!っで
こっちまでついついにこっ!ですよ~
2010/07/07(水) 14:44:19 | URL | ヒトミンチョ #bBmFigmc[ 編集]
chibianiさんの声が可愛い~♪
納戸って暑いのよね~^^;
でも、ちびたちゃんもう一つ遊び場が出来てよかったね。
そろりそろりと、探検しているちびたちゃんが、
猫さんらしくって~。
きっと、楽しいんでしょうね。

シャーちゃんの笑っているお顔。
とっても素敵だよ♪♪
2010/07/07(水) 22:29:22 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
ちびちゃん、よかったね!
思う存分遊べたかしら?
ちょっと警戒しながらあるくちびちゃんの後ろ姿が可愛いです。

シャー坊、ほんとうに笑った!
にこっ!
笑顔が最高です。
2010/07/07(水) 23:17:30 | URL | ムクムク #-[ 編集]
ちびちゃん良かったねぇ~^^
もぉ~解禁なのね!
敷居をまたぐときのちびちゃんのドキドキワクワク感がこっちにも伝わってきますぅ~w
猫さんは探検してからじゃないと普通に歩かないものね^^

しかし、ホント暑いのですね;;
ゆでちびギリギリでならなくてよかったよぉ~(笑)

シャーちゃん!!!
その笑顔にノックアウトだよぉーー☆
めっちゃ可愛いぃぃぃぃぃぃぃ!!!
あぁー幸せだ~♪
2010/07/08(木) 00:33:29 | URL | 風恋華 #ZyqPIeBg[ 編集]
いや・いや・いや7~8分だったら、あづましくなかったんでないの~ちびちゃん・・・
と思わず話しかけてしまいました。
でも、34度じゃイカンです。
涼しくなるまで待っててね~。

ちびちゃんに会いにくるのはもちろん、シャーちゃんに会うのも楽しみの一つ。
サマーカットにクリクリお目々、かわいいぞー!!
2010/07/10(土) 17:47:48 | URL | ぽん吉 #-[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*) ♪
★ぴっぴさん
そうなんです。
今まで納戸は、にゃんこの立ち入り禁止だったので
入りたがって、入りたがって大変だったんですよね~
でも今回思い切って危険のないように、中を整理したので
もう大丈夫!ちびたの楽しみが増えて良かったです♪
最近涼しくなったので、快適に探検出来てますよ~^^

ほんと・・シャー坊がいたら、めっちゃ喜んだでしょうね~
いえ、きっと勝手に入って遊んでいますよ、きっと!(笑)

★ヒトミンチョさん
いや~ほんと、34℃は汗が滝のように流れました^^;
この納戸、真夏は超暑く、真冬は超寒いと言う
自然の流れに沿った造りでして(笑)
本当は春か秋に入るとちょうど良い室温なのです。
でも・・夏に解禁にしてしまったので、しょうがないですね~^^;
あまり暑くない日に探検させることにしましょう。
てか、最近涼しいです(笑)

★サスケのママさん
えっ、あ・・ありがとうございます(*^^*)>゛
真夏の納戸は、ほんと暑いですよね~
34℃だと、もう滝のように汗が流れました^^;
でも最近は涼しい日が続いているので過ごしやすいです。
ちびたも毎日のように納戸探検出来てますよ~
なかなか良い運動になってます♪
でも・・この分だと飽きられる日も近いかも・・・^^;

★ムクムクさん
7月に入ってから、割と涼しい日が続いているので
ちびたは思う存分納戸で遊んでいますよ^^
最初のうちは警戒モードだったのですが、
今では中で毛繕いしたりして、まったりモードです。
でも、中で落ち着かれても困るのよね~
飼い主、ずっと付き添っていなきゃなりませんから~
なので、ちびたが動かなくなったら出るようにしています(笑)

★風恋華さん
はいっ、解禁しました!
もう何年間も気になる部屋でしたからね~
あまり活発に動き回らないお年頃になりましたので
そろそろ入れてあげようかと・・^^
この日はめっちゃ暑くて、ゆでちび寸前でしたが
最近涼しい日が続いているので、
結構長く入っていられるようになりましたよ(^^)v

シャー坊の笑顔、喜んでいただけて嬉しいです(o^^o)♪

★ぽん吉さん
あはは♪
ほんとほんと、7~8分じゃ短過ぎてあづましくなかったでしょうね~^^
でも、最近めっきり涼しくなりましたので、
なんぼかあづましく遊べるようになりましたよ~(笑)
中で居眠りする余裕さえ出て来ました。
遊ばないで寝られても困るんですけどね~^^;

シャー坊にも会いに来てくださって嬉しいです(^^♪
2010/07/13(火) 15:39:16 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック