虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 雨の日は簡単
2010年07月30日 (金) | 編集 |
雨の日は一日中眠たいちびた。

100729-1.jpg

雨音が耳に心地良いのか、
朝から晩までここ(女王様の席と言っています)で寝っぱなしです。


100729-2.jpg

ここでごはんを食べ(ルームサービス)、お薬もここで飲んで、

そして そのまま ここで眠り続けます^^


ちびちゃんったら、ほんとによく寝るねぇ^^;

なんて、覗きに行ったら


100729-3.jpg

あっ、起こしちゃった?


でも大丈夫!


なんでもないよ~、よしよし。起こしてごめんね~ヾ(^^*)


100729-4.jpg

と、透かさずナデナデすると・・・


100729-5.jpg

ほら、この通り


100729-6.jpg

か~ちゃんの思いのまま(*^m^*)


100729-7.jpg

再び寝てしまうちびたなのでした~


雨の日の催眠術は簡単で いいですねっ




◆◇◆ なつかしシャー坊画像 ◆◇◆


「シャー坊の一発芸」

(06.7.26 撮影)
100729-8 (60726)
シャーちゃん、ヒマなので 顔まねでもしましゅかねぇ・・




行きましゅよ~




せ~の~




100729-9 (60726)

高見しゃーかり~!!(高見盛~!!)


うぷぷっ♪ ちょっと似てるかも~



l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
雨が降ろうが、雷が鳴ろうが、眠たい時は全く動じず
寝たまま顔も上げないちびたと
高見しゃーかり~に似ているかもしれないシャー坊に(笑)
応援ポチッ♪とヨロシクねっ(^^)b

                     
よろしくなの~♪ よろしくで~しゅ♪
     
いつも応援ありがとうございます (人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・
 

コメント
この記事へのコメント
いやーん!
シャーちゃんのほうがずっとかわいいよ~
ぷぷぷー

ちびちゃんすやすや寝られましたね~
そちらは結構涼しいんじゃないですか?
こっちは暑いよ~
蒸し蒸しですよ
みんなぐったりだけど
そらんだけは元気一杯です!
2010/07/30(金) 15:03:44 | URL | ヒトミンチョ #bBmFigmc[ 編集]
雨の日
雨 たくさん降ってますか?
こちらでは午前中大雨警報が出て たくさん 降ってました。
雨の日 よく寝ますよね~
ちびちゃんにとってちょうどいい涼しさ暖かさかな
シャーちゃんの顔まね 笑えます
似てます 確かに ヒトミンチョさん の言う様にもちろんシャーちゃんの方が可愛いですが!
2010/07/30(金) 16:22:28 | URL | ぴっぴ #-[ 編集]
北海道、どこだか分りませんが、すっごい豪雨で被害も出たようですねぇー。
そちらは大丈夫ですかぁー??

ねぇ~ちびちゃぁ~ん
フカフカのお布団の上だけど、ずぅ~っと寝てて身体痛くならない?
あたしはおばちゃんだから、寝て痛くなるんだよぉ~><
やっぱり猫さんは身体が柔らかいから大丈夫なんだろうかぁ~?
少し軟体力分けてくださいよぉ~^^

シャー坊!
うんうん、似てるかもぉ~^^
高見盛も優しくて強いけど、シャ―坊もすっごく優しくて、すっごく強い良い子だよねぇ~^^
その点で、シャ―坊の勝ちぃ~~v-218
2010/07/30(金) 17:16:36 | URL | 風恋華 #ZyqPIeBg[ 編集]
ちびたちゃんったら、相変わらずお耳がヨーダになってぇ~♪
もしかして、大目に一服盛られた?(笑)

確かに雨の日の猫はよく寝ます。
ちょっと、つまんないけどこんな可愛い寝姿も、見れるなら、
雨の日もまた、楽しってことで^^;

シャーちゃんの一発芸!
決まったねー!!さすが~!
お目目がすごーく一直線に長く、
まるで描いたみたいになってますねー。
シャーちゃんのお目目って大きかったんだね♪
あっ?それとも、模様と繋がってる・・・?^^;

そちらは、雨が続いているようですね。
一体どうしたんでしょう。
晴れが続いてくれないと、折角の作物も・・。
2010/07/31(土) 16:34:07 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
雨ですか・・
このごろは降ると大雨って事が多いですよね。
ちびちゃんがすやすや寝れる雨ならいいですよね~
って言うか・・雨でなくてもねてませんか~?(笑)

シャー坊のほうが彼より強い!
上手投げで勝ちですよ。
2010/08/01(日) 00:27:01 | URL | ムクムク #-[ 編集]
★ヒトミンチョさん
あははは♪でもちょっとだけ似てますよね~?(*^m^*)

こちらも昨日までは冴えないお天気が続いて
蒸し蒸ししてましたよ~(-。-;)
でも今日は久々にカラッと晴れました!
洗濯物がパリッと乾いて気持ち良かったですよ~^^

★ぴっぴさん
こちらも雨はかなり強くて警報も出ていましたが
我が家は平地の住宅街で、側に山も川も無いので大丈夫です♪
雨の日は涼しいし、雨音が子守唄代わりになって寝やすいみたいです^^
シャー坊、似てますよね(笑)
私もこの顔を見て吹き出しちゃいましたよ(*^m^*)ぷっ

★風恋華さん
この日は全道各地に大雨雷洪水警報が出ていましたが
我が家の側には山も川もないので、危険はありませんでした^^v

本当に、ずっと寝ていてよく体が痛くならないものですねぇ。
私も長時間寝ていると身体痛くなりますよー
特に腰がね・・・
もっともっと寝ていたいのに、腰が痛くなって起きちゃいます。
身体、硬いですからねぇ・・・^^;

シャー坊、本当に強くて良い子でした^^
やっぱり、高見盛に勝っちゃうな~(笑)

★サスケのママさん
そうですね。
可愛く寝ている姿を見に、何度も覗きに行っちゃいます^^;
でも、お薬の量はいつも通りですよ(笑)

シャー坊の顔、笑えますよね~
なんであんな、線のような目になっちゃうんでしょ(笑)
でも、シャー坊の目は結構大きかったんですよ。
ちびたの目が大き過ぎるため、目立たなかっただけで、
実はつぶらなどんぐり目でした(笑)

雨は今日上がりましたが、7月の日照時間は
平年の半分しかなかったそうです。
本当に、どうなっちゃうんでしょうね、地球は・・・。

★ムクムクさん
本当にそうですね。
北海道は梅雨がないなんて言われていますが
最近の北海道、雨の日が多いので
蝦夷梅雨なんて言われるようになりました。
なのでちびたは雨音を聞きながら毎日寝る寝る・・・
晴れの日も日向ぼっこしながら寝る寝る・・・ですヾ(^^;)

シャー坊、猫だましには弱いのよね~(笑)
2010/08/03(火) 16:56:20 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック