虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 トントン大好き♪
2010年08月02日 (月) | 編集 |
100802-1a.jpg
ふふん♪



100802-2.jpg
そこそこ・・・♪



100802-3.jpg
気持ち良いなのよ~♪


と、至福の表情のちびた


何をしているかと言うと・・・


100802-4a.jpg
ん~効く効くぅ~♪


おちりトントンしてました~



ちびたは おちりトントンが大好き。

しっぽの付け根あたりをトントン叩いてあげると

うっとり ポヮヮ~ン と、 とっても気持ち良くなっちゃうんです^^

膝に抱っこして おちりトントンしている時なんて、ちょっとでも手を休めると

「やめちゃダメなのよ~」とお尻を高く上げて要求するんですよ^^;


皆さんの猫ちゃんも おちりトントン好きですか?



100802-5.jpg
くぅ~っ、たまんないなのよ~♪


おちりトントンをちょっと長めに(15分くらいかな?)続けていると特典があります(^^)b


100802-6.jpg
か~ちゃん、どうもありがと♪



100802-7.jpg
お返しするなのよ~ペロペロペロ


きゃ~っ♪ありがたき幸せ

3ペロもしてもらえるなんて、嬉しいニャ~ン(*^^*)




◆◇◆ なつかしシャー坊画像 ◆◇◆


2006年の夏、我が家は外壁の改修工事をしたため、
しばらくの間、家の周りにグリーンのネットが張られていました。

(06.8.1 撮影)
100802-8(060801).jpg
こ、こりは・・・


100802-9(060801).jpg
お外が全部 緑でしゅ。


ほんとだね~、シャー坊も緑色になってるよヾ(^^;)

シャー坊の目の色、よく見るとうっすらとグリーン掛かっていましたよ。

ネットが張られていなくても^^


l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
おちりトントンをずーーーっと続けていると、
しまいにはしっぽの付け根が痒くなって、
めちゃくちゃお手入れせずにはいられなくなる 痒がりちびたに
応援ポチッ♪とヨロシクねっ(^^)b

                     
よろしくなの~♪ よろしくで~しゅ♪
     
いつも応援ありがとうございます (人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・
 
関連記事


コメント
この記事へのコメント
やってみました!
ちびちゃんトントンが好きなんだ!
私も今ちょこにやったら
トントンするたびにニャーニャー鳴いて
ちょっと怒っていましたね
はぁー・・・
でも手を出したら舐めてくれましたよ~

シャーちゃん!
グリーンだ!
とーっても涼しげです・・・
2010/08/02(月) 21:36:20 | URL | ヒトミンチョ #bBmFigmc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/02(月) 22:25:51 | | #[ 編集]
初めまして~(*´∇`*)
うちの子も、トントン大好きです!
でも、ちびちゃんみたいにペロペロは
してくれません(;´Д`A ```
最後は、テンション上がって、ガブ!
ちびちゃんは、女の子だから?
うちの子は男だから?
ペロペロされたい~!!!!
2010/08/02(月) 22:27:26 | URL | reona★ #-[ 編集]
みかんは最初からお尻をあげて要求してきまーす^^;
そして、ちびたちゃんのように3ペロのお礼ではなく、
ガブリっ!のお礼つき(苦笑)
どうして、こうも違うの~?
やっぱり、三毛猫は気が強いのかしらね?

ホントだっ! シャーちゃん緑色になってるー。
なんか、不思議な写真ですね~♪
2010/08/03(火) 21:56:19 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
トントン とんでもないトンだけでガブされます。
でも鼻の前に指を出すと舐めてくれます。家族以外でもOKです
ブログを開けると最後にシャー君に逢えるのが嬉です。
2010/08/04(水) 10:10:22 | URL | プあチ+1 #-[ 編集]
ちびちゃんも好きなんですね♪
トントン!
ウットリ顔してる~
ちゃんとお礼が出来るって、さすがはちびちゃんですね。

我が家はシャーも大好きなのですが・・最後は興奮して「がぶっ」ですよ。
お嬢様との違いに・・・(トホホ)

シャー坊、グリーンだ。
緑のシャー坊もいいなぁ~
2010/08/04(水) 13:57:03 | URL | ムクムク #-[ 編集]
少し間があいてしまいましたが、その後体調はいいですか?

トントンはシニア組(ミケ2.クロ1)が好きで1日1回はするんですが、15分X3匹だと腕が筋肉通になりそうなので5分X3匹で勘弁して貰ってます。
やっぱりミケはカブッとやることが多いです。
気が強いみたいですね・・・やっぱり・・・

シャーちゃんの蝶ネクタイもかっこよかったけど、緑の瞳も精悍です。
2010/08/04(水) 23:10:45 | URL | ぽん吉 #-[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*) ♪
★ヒトミンチョさん
あれ・・・ちょこちゃん怒っちゃいましたか?
と言うことは、全てのニャンコが気持ち良いわけでは
なさそうですねぇ^^;
それでも手を舐めてくれたんですね。良かった~ε=(^^*)ホッ

グリーンのシャー坊、なかなか面白いでしょ?^^

★ぴっぴさん
あらら~
ピッピちゃんは噛み付きましたか^^;
でも、ぐれちゃんは喜んでくれたんですね♪
やっぱり同じ猫でも好みがあるんですね~
うちではシャー坊もおちりトントン好きでしたよ^^

★reona★さん
ようこそいらっしゃいました♪
ぺーくんもトントン好きですか~^^
でも最後はガブッ?
えぇ~っ、何ででしょうねぇ?
気持ち良いのに~?
嬉しさが頂点に達してガブしちゃうのかしらん?ヾ(^^;)

★サスケのママさん
そうですよね~
みかんちゃんは「はい、どうぞ♪」って
おちり上げてましたね~^^
でもやっぱり最後はガブリですか~^^;
「はい、そこまで!」って言う合図なんでしょうかねぇ・・
でも、出来れば合図はペロペロでお願いしたいですね~ヾ(^^;)

この頃の日中は、家の中がぜーんぶ緑色で
何とも不思議な別世界に紛れ込んだようでしたよ^^;

★プあチさん
あら~、いきなりガブですか~
トントンはお気に召さないようですね~ヾ(^^;)
でも鼻の前に指を出すとペロペロしてくれるなんて
それは良いですねヾ(^^*)
ちびただったら指をクンクンしておしまいですよ^^;

逢いに来ていただけてシャー坊も喜んでいると思います(*^^*)♪

★ムクムクさん
トントンが好きな子って多いですよね~
でも、最後にガブする子も多いようで^^;
ちびたは最後までうっとりで、ペロペロの後は
自分でお手入れして寝てしまうんですよ~^^
おっとりしていると言うか、猫らしくないと言うか、
これも性格なんでしょうかね?(笑)

緑のシャー坊、不思議で面白いですよね^^

★ぽん吉さん
ぽん吉さん、どうも~^^
はい、体調はすっかり良くなりました!
お気遣いいただき、ありがとうございます♪

そうですか~、ニャンズの数がが多いと
トントンするのも大変ですよね^^;
ミケちゃん、やっぱり噛みますか・・
噛む子って多いみたいですね。
うちはちびたもシャー坊もおっとりした性格なのか、
甘噛み以外噛まれたことがありません。
シャー坊はトントンを長く続けていると、
「もういいでしゅ」って感じで自分から去って行ってました。
なかなかあっさりした奴でしたよ~(笑)
2010/08/09(月) 14:28:36 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック