虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 納戸でお昼寝?
2010年08月19日 (木) | 編集 |
相変わらず暑い毎日・・・

と言っても、30℃弱ですが

エアコンなしで頑張っているので、やっぱりダレダレです



ちびたも暑さで


100808-1.jpg


ダウン!


100808-2.jpg


なので保冷剤つけときました~


100808-3.jpg


それなのに・・・


そんな暑さなのに・・・


100808-4.jpg


なんで納戸に入りたがるのー?

中は35℃だよ!猛暑だよ~~


納戸は屋根裏部屋なので、日差しの強い日は かなり暑くなるんです~


それなのに・・・


100808-5.jpg


そんな猛暑の中で お手入れし始めて


100808-6.jpg


寝ようとするしぃ~ヾ(-。-;)おいおい...

あなた、30℃弱でダウンしていたのは、いったいなんだったの?


危険につき、ただちに出ていただきましたが・・・


100808-7b.jpg


不満顔のちびたさん

ゆっくりお昼寝したかったみたいだけど、

「ゆでちび」になりたくなかったら 納戸では やめときなさ~い!ヾ(^^;)




◆◇◆ なつかしシャー坊画像 ◆◇◆


シャー坊式扇風機の当たり方

(06.8.10 撮影)
100808-8 (06810)


扇風機の前で、ゴロリンゴロリン転がってました(笑)



l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
果たして暑さに弱いのか、それとも強いのか・・・
よくわからないちびたに
応援ポチッ♪とヨロシクねっ(^^)b

                     
よろしくなの~♪ よろしくで~しゅ♪
     
いつも応援ありがとうございます (人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・
 

コメント
この記事へのコメント
納戸でお昼寝は危険過ぎだね^^;
ちびちゃん、最初はいいかもだけど、数分後は怖い事になるから、やめとこうねぇー。

もぉ最近は30度を下回る気温は涼しく感じますww
今日も千葉は天気予報によると31度らしいけど、
とても過ごしやすいです。(外でも)
順応したのか、体感作用がバカになったのか…
とにかく異常気象なのは確実ですよね。
この先どうなることやら。

なんか冬は寒そうだなぁー。
2010/08/19(木) 16:16:33 | URL | 風恋華 #ZyqPIeBg[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/19(木) 21:59:49 | | #[ 編集]
はぁ・・・
ちびちゃーん何度はやめてね~
こっちはいつでも暑くて今日も熱帯夜間違いなしです(涙)
30℃とかだととーっても涼しく感じますよ~
もうこれじゃ体感温度もなにがなんだかわかんないですよ

シャーちゃんすごいもっふもっふ
ちょこよりすごーい!
だからサマーカットになってたんですね~
2010/08/19(木) 23:15:58 | URL | ヒトミンチョ #bBmFigmc[ 編集]
やっぱりね~^^;
ウチのみかんも、風の通らないような、囲まれたような場所で、
寝てたりしますよ。
でも、ちびたちゃん納戸は風も通らないし、
扇風機もないし、止めた方がいいよ~♪
ゆでちびも、美味しそうだけど、なったら困っちゃうからねー(-_-;)

シャーちゃんは、自分でも風を作ってたんでしょうかね?
2010/08/20(金) 21:06:58 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
,ちびちゃん、納戸はだめですよ~
もう少し、涼しくなったらね。
猫の不思議のひとつですね~暑くてたまらないはずなのに
太陽のあたるところで寝ていたり?
この暑いのにダンゴになったり?
箱の中でねたり・・・(笑)

シャー坊の行動が正解ですよ。
2010/08/20(金) 22:56:08 | URL | ムクムク #-[ 編集]
お久しぶりです。
今年は北海道も暑いですね。

ちびちゃんは納戸がマイブームなんですね。
新たに領土が広がって嬉しいのかな?

シャーちゃんは全身に風を浴びて、体温調節の技を身につけられてますね。

↓トラキチとーちゃん、はんかくさい~なんてけっしていいません・・・けっして・・・クックッ・・・
2010/08/21(土) 10:22:58 | URL | ぽん吉 #-[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*) ♪
★風恋華さん
そうなんですよ~
危険なんです。
こうなっちゃうので やっぱり付き添い無しでは入れられませんね~^^;

31度で過ごしやすいとは、何ともはやヾ(^^;)
慣れとは恐ろしいですね~
私たちが真冬、氷点下10度以上になると
暖かく感じるのと同じですね^^;

今年の冬はどうかなぁ・・・?
夏が暑い年の冬は寒くなるって言われてるので
寒いかもしれませんね~

★ぴっぴさん
そうですね~
寒冷地の住宅は機密性が高いので
暑さがこもると、なかなか抜けないんですよね~
でも、我が家の納戸は外が見えるくらいスカスカの
すき間だらけなんですよ。
なのに暑い!!(-。-;)
多分、太陽光線で屋根が熱せられるので、
すぐ下の納戸も暑くなる、と言う仕組みなのだと思います(??)
本当に、ゆでちびにならないように気をつけなきゃいけませんね~^^;

★ヒトミンチョさん
やっぱりそうですか~
30℃くらいだと暑く感じないんですね~
いいな~~、いや、良くないか。
私、猛暑日が続いたりしたら生きていけませーん。
北海道に住んでて良かったです^^;

シャー坊、すごいもっふもふでしょ?
これでもサマーカットして少し伸びて来たくらいなんですよ。
放っとくと、この3倍以上の毛の長さになって巨大猫化してました(^◇^;)

★サスケのママさん
みかんちゃんもそうなんですね~^^;
なんでわざわざ35℃もあるところで寝ようとするんでしょうね~
猫の気持ち、さっぱりわかりませーん(-。-;)
ゆでちびにならないように、やっぱり付添人は必要ですね。

シャー坊・・・自分で風を作っても益々暑くなるだけなのにね~(笑)

★ムクムクさん
何故か暑い日に限って納戸に行きたがるんですよね~
ほんと、「カンベンしちくれ~~」ですよ^^;
ちびたは良い気分で眠くなってますが、
付添い人は5分で汗だく。
すかさず撤収ですよ~(笑)

シャー坊は暑がりだったので、多分こんな日は
日陰でごろごろしていたことでしょう(笑)

★ぽん吉さん
本当に今年は北海道も暑いです~
と言っても30℃以下なんですけど。
それでも毎日続くと、暑さに弱い道産子はバテバテです^^;

なのにちびたは新たな領土がたいそうお気に入りで
暑いのに毎日「入る~」とドアの前で待機してるので参っちゃいます~^^;

トラキチと~ちゃん、はんかくさいでしょ?(笑)
2010/08/23(月) 22:11:06 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック