虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 ふかふかベッド
2010年08月22日 (日) | 編集 |
夜は、毎日 このベッドで寝ているちびた。

100822-1.jpg

元々は、シャー坊用の「ひんやりベッド」でしたが
今はちびたの「ふかふかベッド」です(笑)


100822-2.jpg

ベッドの内側に、専用の保冷剤を入れるようになっているのですが
ちびたが嫌がるので、代わりに座布団を2枚入れています^^;


100822-3.jpg

その上に もう1枚座布団を乗せているので、3枚重ね。
ふかふかです(笑)


100822-4.jpg

そして、夜寝る時は首輪を外しています。
人間だって寝る時はアクセサリーを外すんだから
猫も首輪を外した方が寝やすいんじゃないかと思いまして・・・^^;


100822-5.jpg

ねー、ちびちゃん、この方が寝やすいよねー?


100822-6.jpg
ぷひゅ~~


寝やすいみたいです ←自己満足

このベッドを自分の布団にぴったりくっつけて
毎晩一緒に寝ている雰囲気を味わっているchibianiなのでした~



◆◇◆ なつかしシャー坊画像 ◆◇◆


(06.8.22 撮影)
100822-7(060822).jpg
ぐったりでしゅ・・・


この年の夏、(chibianiの手による)2回目のサマーカットをされたばかりで
ちょっぴりお疲れ気味のシャー坊。


100822-8(060822).jpg
もうシャーちゃん、フテ寝しちゃうでしゅよ、うるうる・・・


ごめんねシャーちゃん、暑がりなキミのためだったんだよ~ヾ(^^;)


アンヨのはみ毛もカットされて、肉球が見やすくなりましたよ^^


100822-9(060822).jpg


ほらねっ、まっくろくろすけな肉球でした~



l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
本当は夏用の「ひんやりベッド」なんだけど
夏でも冬でも「ふかふかベッド」として愛用している
あったか好きなちびたに
応援ポチッ♪とヨロシクねっ(^^)b

                     
よろしくなの~♪ よろしくで~しゅ♪
     
いつも応援ありがとうございます (人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・
 

コメント
この記事へのコメント
かわいい!
ちびちゃーん愛されてますね~
ふかふかベッド・・・
そっちは暑くないのかな?
こっちは今日も熱波ってかんじでずーっとエアコンいれっぱなし・・・
私は扇風機までつけてます(笑)

首輪をはずしてるんですね・・・
そのほうが寝易いですね!
でもみんとはだめかな?
朝早ーく散歩に行ったりするので

シャーちゃんのサマーカットうまいです!
かわいいな~
私もはみ毛切ってあげたいけど(そらんの)
暴れて難しいです(涙)

みんちょこも真っ黒肉球ですよ~
2010/08/22(日) 18:37:26 | URL | ヒトミンチョ #bBmFigmc[ 編集]
シャーちゃんのカット、chibianiさんお上手だったんですね!
普通にカットするのも、大変だと思うんですよ。
シャーちゃん、カッコよく出来てるし♪
まっくろくろすけな肉球。ウチにも一匹います~♪
そう言えば、模様も長毛、短毛の差あれど、同じですもんね!

ちびたちゃんってば・・・。
まぁ、なんて大事にされてるお嬢様かしら~♪
首輪までちゃんとハズして貰って。
ふかふかのお布団で。眠ってるお顔は、人間みたいですよ!

2010/08/22(日) 21:21:56 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/22(日) 21:39:04 | | #[ 編集]
ちびたちゃん、気持ち良さそうな寝顔~~
癒されますね~~!!
そのまま布団ごとご自分のお布団に寄せる気持ち分かります~~

我が家は首輪はお散歩するときだけにしています。
そうすると首輪=お散歩となって、本人は行く気マンマンになるんです。
2010/08/23(月) 00:34:39 | URL | 永月水人 #c5ZjinGs[ 編集]
ちびちゃんは暑いの平気なタイプなのねぇ~^^
ふかふかはホント気持いいよねぇ~
感触で気持よくて、寝てても痛くならないだろうしね。
ちびちゃんは、いっぱい愛されてるよねぇー^^
ちびちゃんようにフカフカベッド作ってもらった良かったねぇー。
chibianiさん、隣に移動させて寝ていてちびちゃんずっと朝までいるんですかぁ~??

ウチは固定の場所ってないから、布団の上で一緒に寝てくれていても、途中であたしが邪魔なんでしょうね、移動されちゃいます^^;

シャ―坊…ホントふて腐れてる顔してるぅ~^^
毛をカットするには結構時間かかるし、じっとしてないとダメだからねぇー
飽きちゃう&イヤになってしまうんだよね。

ミントも嫌いだったわぁ~^^;
寝てる隙に少しやって…でもすぐに起きちゃうから後は抑えつけながらぱっぱと…
だから虎狩りになってしまうんだけどね^^;
2010/08/23(月) 12:56:54 | URL | 風恋華 #ZyqPIeBg[ 編集]
はぇ~やはりお嬢様なんだね~
お布団はふわふわですよね。
ちびちゃんの満足そうな顔♪
首輪は外すのですね~
やはり、そのほうが寝やすいと私もおもいますよ。

シャー坊、きょうは不貞寝ですか~
ステキにカットされてるのに。
本当に上手にカットされますね~それより、シャー坊はその間は大人しくしてるんですか?
2010/08/24(火) 16:28:45 | URL | ムクムク #-[ 編集]
『ぶひゅ~』って♪
ちびたちゃん、誠に気持ち良さそうなお眠りで(^▽^)
寝顔見てるとこっちまで幸せ気分ですよ~。

なるほど、首輪外してお寝んねなんですね。
chibiani母ちゃん、流石の気使いです。
2010/08/25(水) 19:19:07 | URL | 順梟 #-[ 編集]
ちびたちゃん暑がりじゃないようでフカフカベッドがお気に入りなんですね!
私も北海道ですが家の猫もグッタリと廊下等で倒れているみたいにゴロンしています。
シャーくんの写真可愛いです!!
サマーカットがスッキリと似合っていますよ。
2010/08/25(水) 22:43:24 | URL | ニャン子 #-[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*) ♪
★ヒトミンチョさん
は~い、めちゃくちゃ愛されているので
暑い日はふかふかベッドに保冷剤がプラスされています(笑)
こちらもまだ暑いですよ~
と言っても最高で27℃ぐらいですけど、
それでも扇風機を使わずにはいられませーん^^;

そうそう、お外に出る猫ちゃんは首輪を外せませんね。
ちびたも、万が一の脱走に備えて、
日中は必ず首輪を付けるようにしています(^^)b

シャー坊のカット、パッと見はきれいですが
側で見るとボコボコなんですよ。
まるで羊のようなシャー坊でした~^^;

★サスケのママさん
いえいえ、カットは全然上手じゃなかったですよ~
とにかく大急ぎでやっていたので虎刈りもいいとこ。
側で見るとボッコボコでした(^ ^;)ゞ
そうですね!
こてつくんもシャー坊も、キジトラ模様ですもんね^^

ちびたの顔、人間みたいですか?
どうやら本猫も人間だと思っているようですからね~^^;

★ぴっぴさん
ちびたはめったに一緒に寝てくれないので(特に夏は)
もう、無理矢理ベッドを引っ張ってくっつけてます(笑)
でも、ちびたもその方が安心して眠れるようなので
それがまた嬉しいです♪

シャー坊はカットの時は、おとなしくしていてくれたので
とてもやりやすかったです^^
全身のカットはかなり時間がかかるので、やはり途中何度かは
モゾモゾ動きましたが、「ダメッ」と言うと仕方なさそうに
じっと我慢していました。本当に良い子でした^^

★永月水人さん
うふふっ
ベッドを自分の布団にくっつけると、
本当に一緒に寝ている気分になれるんですよ~♪
手を伸ばして、ナデナデしながら寝ていま~す^^

チャトラくんは首輪をするとお散歩モードになるんですか~
なんか、ワンコみたいですねっヾ(^^*)

★風恋華さん
ちびたは暑いのが平気というよりも、
暑さに対して鈍感なのかもしれません。
真夏でもひなたぼっこが好きですからね~
でも、日向ぼっこし過ぎて軽い脱水症になったこともあるので
要注意なのです^^;
なのでこちらが気を使って、暑い日はふかふかベッドで寝ているちびたに
こっそり小さい保冷剤をくっつけたりしていますよ^^;
そしてちびたは、ちゃ~んと朝までくっつけたベッドで寝てますよ~^^
私が起きてから「ハッ」と目を覚ます時もあります(笑)

毛をカットするのって、本当に時間がかかりますよね~
ジョキジョキ切って、後からスキバサミで整えて・・
ってやってたら1時間以上かかる事も。
それでもじっと我慢してたシャー坊は本当に偉い子でした!^^

★ムクムクさん
そうそう、お嬢様のベッドはやっぱり
ふわふわでなくちゃね~
そして寝る時はアクササリーを外すなの~
それがお嬢様というものなのよ~(by ちびた 笑)

ステキなカットではなく、側で見るとガタガタですけどね~
シャー坊はカットされる時はとっても良い子でしたよ。
約1時間、じっと我慢の超えらい子でした!ヾ(^^*)

★順梟さん
そそそ、何しろ座布団3枚ですからね~
私の布団よりも寝やすそうです^^;
そんなふわふわですから『ぶひゅ~』って
寝息も大きくなっちゃうみたいですよ(笑)

首輪付けたまま寝てるのを見ると、
な~んか邪魔そうに見えてしょうがないんですよ~^^;

★ニャン子さん
そうですね~
どちらかと言うと、ちびたは暑がりではないようです。
真夏でもひなたぼっこが大好きだし、
なにしろふわふわが大好き♪
ひんやりボードもあるのですが、一切使いません。
シャー坊がひとりで使っていましたよ~^^
サマーカット、似合ってますか?
ありがとうございます(*^^*)♪
2010/08/28(土) 22:25:25 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック