虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 とうきび と ちびた(シャー坊動画付き)
2010年09月06日 (月) | 編集 |
とうきび(とうもろこし)を食べようと思っていたら

100906-1.jpg


一緒に食卓に着いていたちびたが^^

100906-2.jpg


とうきびを食い入るように見つめるので

100906-3.jpg


匂いを嗅がせてあげましたが

100906-4.jpg


どうやら お気に召さなかったみたいで

100906-5.jpg


すごく残念そうな表情をしたかと思ったら

100906-6.jpg


あっち向いて しょんぼりしてしまいました。

100906-7.jpg


ち、ちびちゃ~ん、そんなにしょげ返らなくても~

想像と現実のギャップが大き過ぎたようですニャ・・・ (..、)ヾ(^^*)ヨシヨシ




◆◇◆ なつかしシャー坊画像 ◆◇◆


ちびたは残念ながら とうきびを食べませんが
シャー坊は逆に とうきびが大好きな子でした^^
あげてもあげても「もっともっと~」と、ウハウハ顔で迫られ、
困ってしまいました


そしてシャー坊は、とうきびだけではなく“焼き海苔”にも目がありませんでした!

100906-7(070209).jpg

見せただけで こんな風に飛びついて来るくらい大・大・大好きでしたよ


前にもお見せしたことがありますが、
シャー坊が焼き海苔を食べている様子を動画でご覧下さい。
とっても美味しそうに、パリパリと音をさせて食べています^^



(※テレビの音が入っていますので、音量にご注意くださいね!)

(07.2.9 撮影)



今日はシャー坊の月命日。

とうきびと焼き海苔をお供えしましょう(*^^*)


l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
あまりにもしょんぼりしているので可哀想に思い
前に回ってナデナデしようと思ったら
そのまま眠っていたちびたに(笑)
応援ポチッ♪とヨロシクねっ(^^)b

                     
よろしくなの~♪ よろしくで~しゅ♪
     
いつも応援ありがとうございます (人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・
 

コメント
この記事へのコメント
ちびちゃんはトウモロコシは好きじゃないのね。
うちの子も食べません。
でも、好きな子は結構いるようですよね。
私も試してみましたが、無視されました。
シャー坊は好き派だったのですね。
海苔もたべるんですか~・
美味しそうに・・・へぇ~!
2010/09/06(月) 16:40:51 | URL | ムクムク #-[ 編集]
実家にいた頃、タローと言う猫が、やっぱり、
トウモロコシ好きで、海苔も好きで。
シャーちゃんみたいに、しゃりしゃりと、音を立てて、
食べましたよ。
トウモロコシなんて、食べてると何処からともなくやって来て、
食べ終わった芯でも、舐めてました。
シャーちゃん見てて、思い出しちゃった。

ちびちゃん、初めてとうきびを、見たのかしら?
そんなことないよね~^^;
猫によって好みがやっぱりあるんですね。
2010/09/06(月) 17:36:51 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
シャー坊の食べるスピードにびっくり!
ひょっとして上あごにベッタリくっ付いてたり?w
2010/09/06(月) 18:55:54 | URL | びわわ #-[ 編集]
一緒だね~
ちびちゃんは食べないのね~
でもみんととまったく一緒です
とうもろこしなんてゆでてるときから
鳴き出すし・・・
海苔も音だけで飛んできます
ほんとに不思議ですよね~
シャーちゃん今日はどうだったかな?
2010/09/06(月) 21:38:03 | URL | ヒトミンチョ #bBmFigmc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/06(月) 22:29:52 | | #[ 編集]
ウチもがんもとミントがトウモロコシ好きでしたぁ^^
メロンもぉーー!

少し噛み砕いてあげてたらバクバク切りがないほどに。

今年は暑いせいだか、こっちのトウモロコシもすっごく甘くておいしいですぅ~^^

でも、後で知ったことなんだけど、トウモロコシは猫にとって良くないとか…。
つい最近知りました。
どこ(ネットのどこか)で見たのかすら忘れましたが^^;

シャ―坊は海苔も美味しそうに食べること~^^
やっぱりミントは食べてたなぁー。
口の上あごについてない?って感じで食べちゃうんですよねぇー^^

でも、うまうましてる姿って嬉しいですよね。

ウチの母…チビたちにも何でもあげてしまう。。
食べる癖付いてしまうからイヤだったんだけど…^^;
2010/09/07(火) 16:55:49 | URL | 風恋華 #ZyqPIeBg[ 編集]
うわ~ トウキビ美味しそう・・・・
そっかぁ・・・ちびちゃんは、うまうまスープのほうがいい?
家も実家で作ってたんですが、キタキツネに食べられちゃうんで作るのやめちゃった・・・・

シャーちゃん焼き海苔好きですね~
家の桃太郎(茶トラX白)も大好きです。
あの、シャリシャリ音がいいんですよね。
2010/09/07(火) 18:25:51 | URL | ぽん吉 #-[ 編集]
chibianiさん、ありがとうございました。
少しだけ、前向きに歩きだしました。
ほんとうに暖かい励ましをいただきうれしかったです。
すこしですが・・・がんばれそうな・・です。
2010/09/10(金) 15:22:33 | URL | ムクムク #-[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*) ♪
★ムクムクさん
シャー坊はなんでも食べる子でしたよ。
昔、保護した当初はお豆腐や納豆まで食べました。
お菓子も、餅菓子やポテトチップスまで欲しがりました。
(シャー坊を捨てた)元の飼い主は
いったい何を食べさせていたんでしょうね~( ̄_ ̄;)

★サスケのママさん
とうきびが好きなニャンコって、結構いるみたいですね~
シャー坊も私が食べていると、どうやって嗅ぎつけるのか
いつの間にかやって来て、ウハウハ顔で目の前に座りました^^;
あまりあげ過ぎると身体に良くないと思い、
隠れてこっそり食べた事もありましたよ~(笑)

ちびたは、間近でとうきびを見たのは初めてかもしれません。
それまでは、遠目でチラッと見ていただけで
全く興味を示さなかったんですよね~^^;

★びわわさん
そうなんですよね~
時々上あごにくっついて
ペッペッペって、慌てていましたよ~(笑)

★ヒトミンチョさん
みんとちゃんがトウモロコシ好きだってことは
ブログを読ませていただいて知ってましたが
海苔も好きでしたか~
本当にみんとちゃんとシャー坊の食べ物の好みは
よく似てますね~、面白いですね^^
でも、海苔もあまり食べさせると身体に良くないらしいので
ほんのちょっぴり。
小さくちぎったのを4~5枚、月1ぐらいにしてました^^;

★ぴっぴさん
そうですか~
男の子の方が海苔好きが多いんですね~
どうりでちびたは食べないはずです^^;
女の子はやっぱり甘いものが好きなのでしょうか?
ちびたは生クリームやあんこが好きなんですよ。
でも身体に良くないので、ごくごくたま~にしかあげられませんが。
ジャガイモや油揚げを食べる猫ちゃんはめずらしいですね!^^

★風恋華さん
えぇ~っ!
がんもちゃんとミントちゃんはメロンも食べたんですか?
おぉ・・グルメだにゃ^^
うちはメロンは人間が食べちゃってニャンにはあげたことがありません。
今度あげてみようかな?
と言っても時期が過ぎちゃったから来年ねっ^^;

トウモロコシは猫にとって良くないんですか?
知らなかった~
何が良くないんでしょうねぇ・・・?
海苔もあまり良くないと聞いたのですが(何が良くないのかは不明)
あまりに欲しがるので月に1度だけ、ほんのちょっとにしてました。
ごくごくたま~にだったら、癖にもならなかったですしね^^;

★ぽん吉さん
そうですね~
ちびたは基本的に人間の食べるものはほとんど食べません。
ちょっと興味を示してみるだけなんですよね^^;
断然うまうまスープの方が好きな根っからの猫です(笑)

海苔好きな猫ちゃんって結構いるんですよね~
シャリシャリ音を立てて美味しそうに食べてるのを見ると
なんだか嬉しくなりますよねっ^^

★ムクムクさん
ムクムクさん大丈夫ですか?
無理をせずにすこしずつ・・・ね。
ゆっくりゆっくりワンちゃん・ニャンちゃん達に
癒してもらってください。
そしてるりちゃんも、いつでもムクムクさんの側にいますから。
2010/09/12(日) 15:58:26 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック