虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 ふて寝のちびた。
2010年11月21日 (日) | 編集 |
今日も食卓にやって来た ちびた。

101120-1.jpg
ねぇねぇ、何食べてるなの?


大体いつも、私達が夕食を食べ始めると

二階からトコトコ下りて来て、食卓の椅子に飛び乗り、定位置に着きます

そして、私達が何かすごく美味しいものを食べていないかどうか、

テーブルの上を点検します

いつも変わらず 手抜きのショボイおかずなのにね~゚。(*^▽^*)ゞ


101120-2.jpg
ちびちゃんにも、おいちい物ちょうだいなのよ~!


身を乗り出して催促されてもね~

今日は鶏肉も、お魚も、カツオ節も ないからね~(あってもあげないけど)

じゃぁ、しょうがないから「韓国焼海苔」でも 食べてみる?(←冗談なので ご心配なく)

と、差し出すと


101120-3.jpg
くんくんくん・・・これは おいちい匂いじゃないなのよ・・・


101120-4.jpg
そんなの いらないなの・・・


あら~、そうなの?

香ばしくて美味しいのにね~ヾ(^m^*)


101120-5.jpg
ちびちゃん、ガックシもう寝んねするなのよ・・・



あ~ぁ、ふて寝しちゃた~

ごめんね~ ちびちゃん。

ちびちゃんにあげられる物、なんにもなくて。

後でカリカリあげるから、ひと寝入りした後は機嫌直してね~ヾ(^^;)

と、いつも同じパターンで なだめすかされる ちびたなのでした


焼海苔好きだったシャー坊なら、韓国焼海苔 食べるかな?


あげないけど



◆◇◆ なつかしシャー坊画像 ◆◇◆


目を開けたまま眠るシャー坊

(06.11.15 撮影)
101120-6(061115).jpg


おーい、シャーちゃ~ん・・・

101120-7(061115).jpg


戻っておいで~

101120-8(061115).jpg


こりゃ、相当遠くへ行ってるみたいですな(笑)



*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*
いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
いただいたコメントは全て楽しく読ませていただいていますが、
時間の都合により、コメントのお返事はブログをお持ちでない方のみへと
させていただいております。
ブログをお持ちの方には、訪問&応援クリックに代えさせていただきます。
更新は出来るだけしたいと思いますので
どうぞご了承下さいませ<(_ _*)>ペコリ
*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*


l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
ちびちゃ~ん、目が覚めたらカリカリが待ってるからね~
人間が食べる物は食べちゃダメだよ~ の、
応援ポチッ♪とヨロシクねっ(^^)b

                     
よろしくなの~♪ よろしくで~しゅ♪
     
いつも応援ありがとうございます (人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・
 

コメント
この記事へのコメント
海苔はお嫌いでしたね
食事に参加したいのかな~
テーブルに手をおいて 私も! って感じですねe-51
食べなくても一応チェックしてみたいような…
家の場合しつけが悪くてテーブルに乗ってしまってますe-260
遠くに行ってしまったシャーちゃんの表情がなんとも可愛いe-266
こういうお顔を拝見するとピッピに感じに似ていますe-319
2010/11/21(日) 21:26:10 | URL | ぴっぴ #-[ 編集]
うちの先代は焼き海苔が一番の大好物でした
そーっと食べようと思っても、コソッとでも袋の音がしようもんなら、尻尾を立てて、突進してきました^^
シャー坊目をあけたままねてたんですか?
ちょっとコワイ^^;
2010/11/21(日) 23:41:00 | URL | tieta4u #-[ 編集]
あらら~
ちびちゃん海苔は嫌いだったの・・・
うちは隠れて食べないと食べられません
ちょっとならいいけどだめだもんね~
うちはかりかりだけです

シャーちゃんお目目開けたまま寝てるの?
うふふ・・・うちも昨日ちょこのお目目が開いてました(笑)
でもそんなに開けてるなんて・・・
2010/11/22(月) 08:50:59 | URL | ヒトミンチョ #bBmFigmc[ 編集]
へへぇ・・・
ちびたちゃんのチェック厳しそうですね。
「おか~ちゃん食べ過ぎなのよ~」なんて言われたら「はい!気をつけます!」って言っちゃいそうです。

シャーちゃんの姿ビックリです。
目を開けて寝てるなんて・・・
気を失ってるのかとあせっちゃいます。
2010/11/23(火) 14:56:48 | URL | ぽん吉 #-[ 編集]
こうして、食卓のチェックがはいるのですね(笑)
海苔を食べる子がいるんですね・・・
我が家の誰もたべませんが。
シャー坊は好きだったのですね?

シャー坊、どこにいってたんやろ?(爆)
2010/11/23(火) 21:00:53 | URL | ムクムク #-[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*) ♪
★ぴっぴさん
そうですね、たぶん仲間に入りたいのだと思います。
いつも同じ席について、家族の一員になってますから(笑)
で、ちびたもテーブルに乗って来ますよ~^^;
一皿一皿匂いをチェックするので、お魚の時はサッと隠して誤魔化しています(笑)
シャー坊は、こんなにしっかり目を開けたままで
よく寝られるものだと思っていましたが、
そうですか、ピッピちゃんもこんな表情するんですね~ヾ(^^*)
2010/11/24(水) 22:30:03 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック