虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 ぬくぬく暖房猫
2010年12月03日 (金) | 編集 |
今年もやって参りました!

暖房猫の季節が^^

101202-1.jpg

ちびたの姿が見当たらないな~と思ったら、
暖房ボイラーの上で、↑こんなんなって寝てました

この上って、ほんわか暖かいのよね~(*^^*)

いつもだと、暖房を使い始める10月始めぐらいには気付いて ここに上がり、
マイブームになるはずなのですが
今年は忘れていたのか、ボ~ッとしていたのか
全然上がる気配がありませんでした。

でも、ついに思い出したのね!

やっぱりちびたのこの姿を見ると、
冬が来たって感じがするわ~

101202-2.jpg

でも、このままだと硬いし、デコボコしていて
体が痛くなりそうだから、タオルを敷いてあげました。

101202-3.jpg
ぬくぬくなのなの~♪

お尻が当たっているホースは高温になるので、オンボロタオルをグルグル巻き~

これでバッチリだね

どうですか、ちびちゃん?

101202-4.jpg
あ、とっても良いカンジなのよ。

って ちびちゃん、顔が寝癖になってますけど~(笑)


101202-5.jpg
そゆわけで、おやすみなさいなのよ~すぴぃ~♪

これで寒い寒~い冬も あったかぬくぬくだね~^^

それじゃ、ゆっくりおやすみ~ヾ(^^*)

101202-6.jpg

快適過ぎて、クルンと丸めた手っての隙間に指を突っ込まれても

起きやしませんのよ、この子は(笑)




◆◇◆ なつかしシャー坊画像 ◆◇◆


(06.11.27 撮影)
101202-7(061127).jpg

退屈そうに ぽわ~んと横たわるシャー坊は

101202-8(061127).jpg

大あくびの後、

101202-9(061127).jpg

何か面白いものを見つけたようです。

・・・ちびただね( ̄∇ ̄)



◆◇◆ なつかしちび・シャー動画 ◆◇◆


今回の「なつかし動画」は、ボール遊びをするちびたです。
ツメトギに乗って ちょいちょい、スマーッシュ!と元気いっぱいですよ^^
最後の方にボ~ッとしたシャー坊も出て来ます(笑)







この動画が使われている記事「ちびたのボール遊び♪」
よろしかったら見てね~(*^^*)/



*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*
いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
いただいたコメントは全て楽しく読ませていただいていますが、
時間の都合により、コメントのお返事はブログをお持ちでない方のみへと
させていただいております。
ブログをお持ちの方には、訪問&応援クリックに代えさせていただきます。
更新は出来るだけしたいと思いますので
どうぞご了承下さいませ<(_ _*)>ペコリ
*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*


l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
この冬も 暖房ボイラーの上がマイブームになりそうなちびたに、
「くれぐれも落っこちないように気をつけてね~ヾ(^^;)」の
応援ポチッ♪とヨロシクねっ(^^)b

                     
よろしくなの~♪ よろしくで~しゅ♪
     
いつも応援ありがとうございます (人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・
 
関連記事


コメント
この記事へのコメント
暖房猫
ボイラーの上 すご~く気持ち良さそう!
今年は暖かかったので忘れていたのかな。
タオル敷いてもらって快適そうなちびちゃんe-266
にゃんこがちょいちょいやっているのって可愛くて大好きです。
ちびちゃんとボール遊びは楽しそう。
起き抜け風のシャーちゃんはお目目が覚めていないのかな。
2010/12/03(金) 13:47:04 | URL | ぴっぴ #-[ 編集]
はじめまして。
すごくかわいい猫さんですね!
寝顔がとっても幸せそう・・・
2010/12/03(金) 21:20:11 | URL | tria #mQop/nM.[ 編集]
ふふふっ、毎年恒例のボイラーでのねんね。
今年はどうしたの?って思っていたけど、やっぱりね♪
ほかほか顔ですね~
爪とぎしないでボールあそびなのね~
めちゃかわいいんだからね~

シャー坊、おおきなあくびですね。
なにを見つけたの?
2010/12/03(金) 22:20:51 | URL | ムクムク #-[ 編集]
うふふ!
また出ましたね~
そこはあったかいんだよねちびちゃん!
こっちでは見ることないですもんね~

ちびちゃんのボール遊びも段々激しくなってきますね
最後のシャーちゃんまだぼーっとしてたのかな?
2010/12/04(土) 00:32:42 | URL | ヒトミンチョ #bBmFigmc[ 編集]
へぇ~ボイラー、スチームなんですかね?
子供のころは石炭か薪でしたが、今は灯油と床暖房みたいです(実家)

でも、ちびちゃん暖かいとこよく知ってます。
それにボールを操る技のキレ、おみごと!!
きっとシャーちゃんは技の素晴らしさにポ~っと見とれてたんだとおもいます。
2010/12/05(日) 20:02:58 | URL | ぽん吉 #-[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*) ♪
★ぴっぴさん
ん~、そうですね。
暖かかったから忘れていたのかも知れませんね~
でも気付いた途端、根が生えたようにここを動こうとしなくなったので
そのうち暑さで溶けてしまわないかと心配になっています^^;

12~13歳の頃だとボール遊びにも熱が入っていたんですけどね~
今ではちょいちょいするのみです^^;
2010/12/07(火) 11:16:24 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック