虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 至って呑気
2010年12月09日 (木) | 編集 |
今日はとっても寒い日です。

最低気温が-1℃で 最高が0℃。

ほとんど変わっていません。

101209-1.jpg
ヒュ~~~


朝から細かい雪がチラホラ降っているのですが

気温が低いので溶けずに

風に飛ばされて道路の片隅に集まっています。


寒いせいか、人っ子一人歩いていません。


101209-2.jpg


そんな中、カラスさん達 井戸端会議中。

寒くないのかな・・・


101209-3.jpg
ててててててて・・・・・

ニャンコは寒そうに駆け足で通り過ぎて行きました。
(↑この子「シャムちゃん」は野良猫ですが、ちゃんとした‘ねぐら’を持っているようです)


みんな、ガンバレ~!!p(・ω・)q


・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


その頃ちびたは

101209-4.jpg
ぼぉ~~~っ


ちびちゃ~ん、お外は寒そうだよ~


101209-5.jpg
ふぅ~ん・・そうなの?


至って呑気そうに、とぼけた顔をこちらに向けたのでした(笑)

ちびたは幸せだね~ヾ(^^*)



◆◇◆ なつかしシャー坊画像 ◆◇◆

雪だるまとシャー坊。

(06.11.24 撮影)
101209-6(061124).jpg
雪だるましゃん、はじめまして。シャーちゃんでしゅ。ヨロシクでしゅ。


101209-7(061124).jpg
ベロリン♪


はじめましての挨拶は、ベロリンでした(笑)


この年の11月24日には雪だるまが作れるくらい
たくさんの雪が積もっていたようです。

今年はまだ積雪ゼロ。

これからが怖い


*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*
いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
いただいたコメントは全て楽しく読ませていただいていますが、
時間の都合により、コメントのお返事はブログをお持ちでない方のみへと
させていただいております。
ブログをお持ちの方には、訪問&応援クリックに代えさせていただきます。
更新は出来るだけしたいと思いますので
どうぞご了承下さいませ<(_ _*)>ペコリ
*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*


l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
ちびちゃんのとぼけ顔、癒されるわ~♪の
応援ポチッ♪とヨロシクねっ(^^)b

                     
よろしくなの~♪ よろしくで~しゅ♪
     
いつも応援ありがとうございます (人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・
関連記事


コメント
この記事へのコメント
寒い!
こちらも雪が舞っていましたi-4
最低は-3° 札幌より寒かったみたいです… 最高も1、2℃…
家の中の猫さんはちびちゃん同様に至って呑気に ぬくぬくです。
庭猫さんはホカロンで少しぬくぬく。
雪だるまをペロリンでご挨拶のシャーちゃん 冷たくないのかなi-1
ピッピも舐めるんですが、美味しいのかな。
目は海苔ですか?
2010/12/09(木) 16:00:58 | URL | ぴっぴ #-[ 編集]
ひぇ~
寒そうですね~
こっちは14℃くらいでした
今日が1番寒かったそうです
今はストーブでぬくぬくですよ~(笑)

ちびちゃんもあったかいとこで風邪ひかないようにネ!
シャーちゃん・・・なめてるし~(爆笑)

まだ積もっていないんですね
これからどれくらい降るのでしょうか・・・
お外にゃんこちゃんも寒そうですね
どこにいいとこ見つけてるのかな?
2010/12/09(木) 19:04:11 | URL | ヒトミンチョ #bBmFigmc[ 編集]
うわぁ~寒そう(ぶるぶる)
お外にでなくてもいい、ちびちゃんはぬくぬくでいいよね~♪

今日はこちらも寒かったですよ。
雪が時々、チラチラしてました。

シャー坊は冷たいのに・・・
雪だるまをペロリンですか~

2010/12/09(木) 22:44:00 | URL | ムクムク #-[ 編集]
今年の夏はあんなに暑かったのに、
やっぱり冬って来るものなんですねえ。
な~んて当たり前のことを思ってしまいます。
でも、ちびちゃんにはお気に入りの暖か寝場所が
あっていいですね。
暖房機の上で寝ているちびちゃんが羨ましいですわ。
私も出来たら寝てみたい。

撥ねて遊んでいるシャーちゃんの太いしっぽが
いいですねえ。
2010/12/12(日) 17:14:41 | URL | みっしー #-[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*) ♪
★ぴっぴさん
おぉ~、-3℃でしたか~
東北も北海道とほとんど変わらない気温なんですね~
こちら、今朝は-5℃。寒かったです^^;
それでも野良猫シャムちゃんは今日も元気にテッテケ走っていましたよ^^
ぴっぴさんとこの庭猫さんはホカロン入れてもらって幸せですね^^
雪、ちびたは舐めないんですよ。
猫さんによって好みがあるようですね。
で、雪だるまの目は石コロです(笑)
2010/12/13(月) 15:13:15 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック