虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 吹雪なんて関係にゃい。
2011年01月07日 (金) | 編集 |
昨日からずっと吹雪で 暴風雪警報 出ています

110107-1.jpg


強風で 地面に積もった雪や、屋根の雪が吹き飛び 大荒れの空模様。

110107-2.jpg


そんな中、吹雪模様を背景にお昼寝しているヒトがいます↓

110107-3.jpg

わざわざ、こんな日に 窓辺で寝なくても良いのにね

まぁ、窓際でも隙間風は入ってこないし、暖房の吹き出し口が
すぐ傍にあるので寒くはないですけどね。


*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。


外が吹雪いていようが、-12度になろうが そんなこと関係なく
至ってノンキなちびたさん。

せっせせっせと お手入れしています

110107-4.jpg
ポンポン舐~めて~


110107-5.jpg
アンヨ舐~めて~


110107-6.jpg
ケッ!

ひぇ~ 悪人顔になっちゃった

足、臭かったんだろうか?

ちびちゃん、そんな顔するのは やめようね~ヾ(^^;)

おんにゃの子なんだから、油断は禁物よ!

110107-7.jpg
えっ・・・・・


そうそう、その調子!

その調子でガンバろう~。オーッ! って何を? 


*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。


そんなこと言ってる間も 外は相変わらず吹雪いて
雪も降り続いております。

110107-10.jpg

雪の中に立っている雪かきスコップ↑は、お隣の住人が
除雪車の運転手に「これ以上 ここに雪を置いていかないように!」との
アピールを意味しているようです。

無駄だと思うけど・・・^^;


昨日2回、今朝も1回雪かきしたけど、後でまたやらなきゃならないな~

私も頑張ろう! オーーーッ!!(←カラ元気)



◆◇◆ なつかしシャー坊画像 ◆◇◆

外を眺めるシャー坊。

(07.1.7 撮影)
110107-8(070107).jpg
じーーー

ん~、なかなかイケニャンな横顔だねぇ~


でも、名前を呼んで振り向くと

110107-9(070107).jpg
へ?

結構ひょうきんだったりするのよね~

でも、どっちの顔も大好きよ

あ、ちびたの「ケッ!」の顔もね(笑)



*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*
いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
いただいたコメントは全て楽しく読ませていただいていますが、
時間の都合により、コメントのお返事はブログをお持ちでない方のみへと
させていただいております。
ブログをお持ちの方には、訪問&応援クリックに代えさせていただきます。
更新は出来るだけしたいと思いますので
どうぞご了承下さいませ<(_ _*)>ペコリ
*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*


l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
吹雪きも大雪も関係にゃ~い!
いつもお家でヌクヌクしている呑気なちびたに
応援ポチッ♪とヨロシクねっ(^^)b

                     
よろしくなの~♪ よろしくで~しゅ♪
     
いつも応援ありがとうございます (人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・


コメント
この記事へのコメント
寒いですね~
吹雪ですか~ そして-12度! 厳しい寒さですね~
こちらでも日中でも-5、6で風が吹き、晴れてましたがやはり寒いです。
雪かきご苦労様です。
腰を痛めない様になさって下さいね。
ちびちゃんの「ケっ」顔 おかしいです。その後のきれいなちびちゃんとのギャップが楽しいv-67
振り返ったシャーちゃんのひょうきん顔が可愛い。長毛がきれい!
2011/01/07(金) 15:56:47 | URL | ぴっぴ #-[ 編集]
うへっ。
すごい雪~~~
こんなに降ったら、玄関の戸なんてあけられるのかな・・
なんて心配しちゃいます。
そんなか、まぁ~のんきなちびちゃん(笑)
ちょっと、がんばって雪かきのお手伝いでも・・足でまといですね~

シャー坊、窓から雪をみてたんですね~
2011/01/07(金) 16:24:32 | URL | ムクムク #-[ 編集]
おおー!
私は少しの雪で大喜びしましたが
すごいですね~信じられないくらいの雪です
でもちびちゃんあったかいからおかまいなしだね
いったいどこまで積もるのかな?

シャーちゃんイケてるね~
もふってるし~(笑)
2011/01/07(金) 20:57:59 | URL | ヒトミンチョ #bBmFigmc[ 編集]
雪はその後止みましたか?
やっぱり、帳尻が合うようになってるんでしょうか。
こうなると、外にも出るのが大変でしょう。
私、自分ちの近くでも、遭難するんじゃなかろうか・・って、
思ったことありますよ(笑)
雪かきの後のつるつる路面も気をつけてくださいねー。
そして、ちびたちゃんはいつでも、ぬっくぬくなお猫さま♪
家の子も、暖かそうにこたつで、寝てましたねぇ・・・^^;
シャーちゃんも、よく外の雪を見てましたよね?
2011/01/09(日) 11:49:25 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
あけおめです^^
ちびたちゃん、chibianiさん、トラキチさん、
今年もどうぞよろしくお願いします^^

すっごい雪ですねぇーー。
さすが、北海道・・・。
って言っても、夏だってすっごく暑かったし、冬もこれじゃぁー
ホント気温変化が大変><

雪かきって雪国の人にとっては、当たり前なのかもしれないけど、
やっぱり大変でしょうねぇー><
でもやらなきゃならないものねぇー。
雪の降らない地域から、雪国へ嫁に行くとか・・・引越しとか・・・
相当な覚悟が必要そうだぁ~。

ちびちゃんの、そのアンヨを抑える手ってがいつみても可愛いこと!!
ちびちゃん、今年も可愛くお茶目に行こうぜぃ!!

シャー坊・・・
あさりちゃんと言う両足のない子がそっちに行ったんだ。
すっごく可愛い子だから、シャー坊よろしくね!!
一緒に遊んであげてねぇー^^
2011/01/09(日) 21:46:31 | URL | 風恋華 #ZyqPIeBg[ 編集]
あけましておめでとうございます。
おおー えらいことになってますね^^;
だけど外がマイナス12度なのに、家の中はぽかぽかというのが羨ましいです。あぁ、うちの理想だわ~

そうそう、除雪車がくると雪の丘ができたりしますね
うちまでは来てくれないから、あんまし関係ないんだけど・・^^;
2011/01/09(日) 22:48:19 | URL | tieta4u #-[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*) ♪
★ぴっぴさん 
そうなんです~、雪だけではなく寒さも厳しい今日この頃です^^;
陽が差すと家の中は暖かいですけど、外はやっぱり寒いですよね。
雪かきは本当に大変ですけど、寒いと雪が軽いので助かります^^
猫って一瞬のうちに可愛い顔になったり変顔になったり・・
表情がコロコロ変わって面白いですよね(*^。^*)
2011/01/10(月) 15:10:20 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック