虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 さびしがり屋
2011年01月10日 (月) | 編集 |
3日間降り続いた雪はその後もどんどん降り続き

110109-1.jpg

夜中もどんどん降り続き・・・


朝起きたらこうなってました。もう どこが道路なのかわからない

110109-2.jpg

隣の住人が立てた雪かきスコップ、上下を逆さにして立て直したみたいだけど

除雪車に雪を寄せられ、柄の部分だけ残してほぼ埋まっています。

あれは 取るの大変だな・・・


雪かきに出る準備をしていたら

110109-3.jpg
またちびちゃんをひとりぼっちにするなのね

ちびちゃん ぶっす~

私達が外に出ようとすると後を追って 玄関前の廊下で
「うぁーーん うぁーーん」と大鳴きします。

んも~、さびしがり屋なんだから~ヾ(^^;)


そんなちびたの鳴き声を聞きながら雪かきしていたら
突然「融雪機」(←こんなの)が作動しなくなってしまったので、
あまりの雪の多さに耐えかねて故障したのかと思い、修理に来てもらったら、
燃料が切れてただけでした (ノ_ _)ノ ドテッ!!


雪かきを終えてから車で買い物に出掛けたのですが、
途中でまた吹雪いて来ちゃってもう大変!

110109-4.jpg

先がよく見えましぇ~ん
(運転してるのはトラキチと~ちゃんですけどね)

110109-5.jpg

って言うか、すごい田舎に見えますけど・・・ これでも一応「市」です^^;


買い物が終わった頃に やっと雪が止んだので
帰る途中 神社に寄り、お正月に使った お飾りなどを置いて来ました。

110109-6.jpg


せっかく神社に行ったので、お参り(初詣)をして、おみくじを引いたら

110109-7.jpg

大吉 来たーーーっ

でも、改めかえてすれば望事叶い・・・って、どゆこと?? 

よくわかんないけど 大吉だからいっか!

ちなみにトラキチと~ちゃんは末吉。

後になってから良くなるという事で、まっ いいんじゃない?


という事で、ちょっぴり気を良くして帰宅したら

110109-8.jpg
コロリ~ン♪

ちびちゃん、喜んで でんぐり返ししてました(笑)また私のスカートの上で・・・^^;

110109-9.jpg
もう ちびちゃんをひとりぼっちにしちゃダメなのよ!

はいはい、わかりました。今日はもう、ずーーーっとお家にいるからねっ!

寝ている間に出掛けたけど、目が覚めたら誰もいなかったので
また大鳴きしたに違いありません。

ほんとにも~~~

さびしがり屋なんだから~ヾ(^^*)



◆◇◆ なつかしシャー坊画像 ◆◇◆


新しく買って来たドライフードを味見するシャー坊。

(07.1.8 撮影)
110109-11(070108).jpg
ふんふん・・どれどれ?


110109-12(070108).jpg
ガブーッ!


イテテテテッ シャー坊、指まで噛まないでよ~~~


指まで食べようとする危険なシャー坊なのでした( ̄∇ ̄;)



*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*
いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
いただいたコメントは全て楽しく読ませていただいていますが、
時間の都合により、コメントのお返事はブログをお持ちでない方のみへと
させていただいております。
ブログをお持ちの方には、訪問&応援クリックに代えさせていただきます。
更新は出来るだけしたいと思いますので
どうぞご了承下さいませ<(_ _*)>ペコリ
*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*


l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
家族が留守にしていなくても、目が覚めた時に
同じ部屋に誰も居ないとワーワー鳴いて人を呼びつける
超寂しがり屋なちびたに^^;
応援ポチッ♪とヨロシクねっ(^^)b

                     
よろしくなの~♪ よろしくで~しゅ♪
     
いつも応援ありがとうございます (人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・
関連記事


コメント
この記事へのコメント
かわいいな~
ちびちゃん寂しがりやなのね
鳴いたんでしょうね~

それにしてもすごい雪ですね~
どうやって道路に出るんでしょう
雪かきも大変ですね
こっちも寒いけど・・・がんばります

シャーちゃん指まで噛んだのね~(笑)
2011/01/10(月) 10:54:28 | URL | ヒトミンチョ #bBmFigmc[ 編集]
すごい
いっぱいふったんですね~
融雪機も埋まっているのかな?
何回も雪かきされた事と思います。
お疲れ様でした。
さみしそうなちびちゃんのお顔。
ぴっぴも雪かきとか外でいる事が分かると「わお~」とすごい声で啼きますe-2

シャーちゃんは新しいフードがきっとおいしかったのかな。
2011/01/10(月) 14:16:38 | URL | ぴっぴ #-[ 編集]
大吉おめでとぉ~^^

融雪機って何ぞや??
画像を見たけど???でして、ググって見たら
すごぉーーーい!!と感動しちゃったw
雪国って大変なのねぇーー。
こういうのを各家で所持していないと大変なことになるのね。。
そうだよねぇー、降り続いて溶ける暇なく積もってったら埋まるよね。家・・・(ないか・・・w)

しかぁーし!!!
chibianiさん、スカート履いて買い物???
しかも短ーーーい!!!
そこに一番驚いてしまいましたぁーー(笑)

シャー坊のカリカリご飯、その食べ方はミントもやってて
やっぱり、指までガブって噛まれましたぁ~^^
それもいい思い出ですよねぇ~^^

あさりちゃんに会いに行ってくれてありがとうでした^^
2011/01/10(月) 22:52:30 | URL | 風恋華 #ZyqPIeBg[ 編集]
すごい!!
どんなけ降るんでしょうね~
こんな中、お買い物に出かけることができるんですね。

ちびちゃん、寂しいときは大声で呼ぶんですか(笑)
想像して笑っちゃいました(ちびちゃんは笑い事じゃないけどね)
そうそう、私も風恋華さんと同じで
スカート・・・にびっくりです。
それに、ミニ?
私なんか、寒いときはスパッツの上から裏ボアつきのズボン!
腹巻、厚手のボア靴下・・・こんな格好で・・
お洒落より、寒さ対策です(笑)
2011/01/10(月) 23:52:36 | URL | ムクムク #-[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*) ♪
★ぴっぴさん 
なんだか知らないけど、ここ数日で一気に豪雪地域になっちゃいました^^;
融雪機だけでは間に合わず、家の周りにも大きな雪山が出来ています。
今朝も雪かき、しましたよ~
ぴっぴちゃんも寂しくなると大鳴きするんですね(笑)
ちびたは今日は何も知らずに寝ていました^^

シャー坊はこのフードをとっても気に入って食べていましたよi-277
2011/01/13(木) 15:45:02 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック