虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 クタクタちびた
2011年01月21日 (金) | 編集 |
暖房機の上に 猫一匹。

110120-1.jpg

まぁるくなって寝てるから 寒いのかな?と思いきや

110120-2.jpg

顔はうっとり とろけそうでは あ~りませんか


あのぉ・・・ちびちゃん、

気持ち良さそうに寝んねしているところ 誠に言いづらいんですけど・・・

お薬の時間ですよ!

110120-3.jpg
え・・・

目んめ 覚めたかな?

さ、ちびちゃん、いい子だから あっち(居間)行って お薬 飲もうねヾ(^^*)

110120-4.jpg
・・・・・。

ありゃ~、また寝に入りそうだよ~ このヒト・・・

もしも~し、ちびちゃん、寝ないでくださ~い。

お薬の時間 決まってるんだから、今 飲まないとダメですよ~~ヾ(^^;)

110120-5.jpg
・・・・・。

と、何度声を掛けても、ちびたは眠りの世界へ引き込まれて行くばかり・・・

困ったなぁ・・・

あまりにも眠たそうなので、起こすのがのが可哀想になります。

でも、ダメダメ!

てんかんのお薬だけは、決められた時間に決められた量を飲ませなければ

血中濃度が一定に保たれません。

絶対に飲ませにゃいかんのだ!!

心を鬼にして、クタクタに脱力しているちびたを抱き上げ 連れて行きます。


そんな事を14年間 毎朝晩やっておりますのよ


σ(^.^;)わ・た・し・・・




◆◇◆ なつかしちび・シャー坊画像 ◆◇◆


ごはんを期待して 勢揃いしている おふたりさん。

わたくし、めっちゃ注目されてます

(07.1.11 撮影)
110120-6(070111).jpg
わくわく♪                わくわく♪


がっ、「ごめんごめん!これからごはんの用意するから もうちょっと待っててね~」

と言うと・・・


110120-7(070111).jpg
な~んだ・・・             まだでしゅね・・ペロペロ・・


途端に集中力を無くします。

ほんと、ゲンキンな ふたり・・・( ̄∇ ̄;)



*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*
いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
いただいたコメントは全て楽しく読ませていただいていますが、
時間の都合により、コメントのお返事はブログをお持ちでない方のみへと
させていただいております。
ブログをお持ちの方には、訪問&応援クリックに代えさせていただきます。
更新は出来るだけしたいと思いますので
どうぞご了承下さいませ<(_ _*)>ペコリ
*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*


l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
これからも 心を鬼にして
ちびたに薬飲ませたり、爪切ったり、歯 磨いたり etc...
頑張るぞー! オーーーッ!!
応援ポチッ♪とヨロシクねっ(^^)b

                     
よろしくなの~♪ よろしくで~しゅ♪
     
いつも応援ありがとうございます (人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・
関連記事


コメント
この記事へのコメント
ねむ~いちびちゃん
暖房機の上はさぞあたっかいんでしょうね~ 前から思ってたんですがさすが北海道の暖房機はパワーがありそうですよねe-271
毎日同じ時間に薬を飲ませるのって並大抵の事でいです。chibianiさんの努力の甲斐があってちびちゃんは階段もトントン登れる程元気なんですね!
生き物とトモに暮らすって楽しい事いっぱいあるけど、がんばる事もいっぱいありますねe-251 
わくわくごはん待ちのお二人さんの目の輝きがすごい期待度ですね~
2011/01/21(金) 15:16:46 | URL | ぴっぴ #-[ 編集]
そうですか・・・
ちびちゃん毎朝晩お薬飲んでるんですね
chibianiさんもがんばりましたね
ちびちゃんのために時間も守っているんですね
まだまだ一杯長生きできるねちびちゃん!

ご飯待ってるちびちゃんとシャーちゃん
すごい目力です
さすがだね~(笑)
2011/01/21(金) 21:43:00 | URL | ヒトミンチョ #bBmFigmc[ 編集]
この場所前も見ました。温かいんだなぁ~!
おっきな目が、あ~~とろ~んと閉じそうです。。。。
お薬毎日14年~可愛いちびちゃんの為とはいえ
いつも頭から離れないし大変な事だと思います。
★この目力~相当期待してますね。
あ~~!ちびちゃんもシャーちゃんも集中力無くなったっ!
★chibianiさん!さすが凄い雪ですね。
町は真っ白ですね。
東京は晴れの日ばかりで乾燥注意報~静電気バリバリです。
2011/01/22(土) 00:45:57 | URL | mic #a2H6GHBU[ 編集]
本当にchibianiさんの努力がちびちゃんの健康を保っているんですね。
おかげで↓の階段登りは軽やか~
ただ、気持ちよく寝てるときにお薬・・・って気が引けますよね~・・・お気持ちお察しいたします。

ゴハンの時のキラキラお目目はすごいですよね。
家も「はいはい、すっすぐに用意します!」ってな感じです。
2011/01/22(土) 18:00:05 | URL | ぽん吉 #-[ 編集]
すごい
14年も朝晩、お薬あげているんですね!
ココロを鬼にしてあげるときもあるよねぇ…

そーいえば最近ちび姉ちゃん発作がないみたいだもんね。
ちびちゃん、おかーしゃんとおとーしゃんに感謝感謝だね。
2011/01/23(日) 10:25:08 | URL | シンコ #rh5pDf6s[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*) ♪
★ぴっぴさん
この暖房機で(トイレや廊下を含め)家中を暖めているので、パワーは結構ありますよ~^^
この上は 熱過ぎず冷た過ぎず、身体を温めるにはちょうど良い温度になっているので
ちびたにとっては小さな床暖のような感じなのでしょうね。
ただ...タオルを敷いてはいるものの ちょっぴり硬いのが玉にキズですけど^^;

生き物と共に暮らすには、やっぱりそれなりの覚悟が必要ですよね。
ただ可愛いがるだけでは済まされないことが いっぱいありますから。
でも、その分 癒しをたくさんもらっていますからね~
お世話して お返しさせてもらってます(*^.^*)

★シンコさん
そうなんです。
14年間、欠かさず。
発作が頻繁だった頃は1日3回飲ませていた事もあります。
本当に、心を鬼にしなければ やってられませんよ~
まるで苛めているような気分になることもありますから・・・^^;

でもね、このお薬を真面目に飲んでいるお陰で
もう2年半も発作が起きていませんからね。
お薬様様ですよ^^
2011/01/24(月) 22:05:00 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック