虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 アクネちゃん バクハツ!(おまけの動画付き)
2011年01月29日 (土) | 編集 |
110128-1.jpg
ちびちゃんね、アクネちゃんがバクハツしちゃったなのよ


お正月頃から ちびたの左側の下唇の横に

アクネ (人間で言うと ニキビのようなもの) が出来ていました。

110128-2.jpg

ちびたは小さい頃から顎の下にアクネが出来やすく、

黒いツブツブが付くのは しょっちゅう。(今も付いてます)

今回のように、皮膚の内側に脂肪が溜まって 人間のニキビのようになる事も

何度かありました。

110128-3.jpg

しか~し、今回のは大きいぞ~ 赤く腫れて痛そう~

でも、化膿は してなさそうだし、本猫も ほとんど気にしていないようなので

毎日消毒をしながら 様子を見ていました。


で、昨日も いつものようにコットンに消毒液をしみ込ませて患部を拭いていたら

コットンに血が付いて来たので 「おぉっ、ついにバクハツしたか?」と思い 見てみたら


110128-4.jpg

悪い血(たぶん)は出たものの、根っこの部分 (脂肪の塊)が残ったまま。

消毒綿で少し押してみたけど、やっぱり出て来ないので 諦めました


でっ、本日 再度挑戦しましたところ、

出ましたっ

「ぷにゅっ」と 出ましたよ、脂肪の塊が!

それが こちらです↓

110128-5.jpg

おぉぉぉぉっ、大きい~~~

直径が3ミリ近くもありますよ。

人間のより 大きいかも~~~

ほんと、びっくりでした


こんな大きな脂肪の塊が出たので、ちびたの口の横は・・・


110128-6.jpg

あ・・・穴開いちゃった...( ̄∇ ̄;)

でも、これできっと良くなるよ!

アクネちゃん、バクハツして 良かったね!ヾ(*^。^*)


110128-7.jpg


こらこら、そんな 憂鬱にならないの!

大丈夫!口の横の毛は ちゃーんと生えて来るからっ


て言うか、顔を押えられてるのが嫌なのね・・・



◆◇◆ なつかしシャー坊画像 ◆◇◆


(07.1.20 撮影)
110128-8(070120).jpg
シャーちゃんはでしゅね、


110128-9(070120).jpg
アクネなんて 一度も出来た事がない


110128-10(070120).jpg
爽やかで イケてるニャンコなんでしゅ・・・


110128-11(070120).jpg
よ♪


よっ!爽やかで イケてる 食いしん坊ニャンコ!!




~*~*~ 【おまけの動画】 ~*~*~

先日 家の前の道路で 排雪作業が行われました。
その様子を動画に撮りましたので、ご覧下さい。
南国の皆様にとっては、めずらしい光景ではないかと思います。
なかなか迫力ありますよ~







どうですか~、すごいでしょ~?


この排雪作業のお陰で

110128-12.jpg

↑これだけ狭くなっていた道路が

11012813.jpg

↑こ~んなに広くなりました!


いやぁ~、良い仕事 してますね~~~ヾ(*^。^*)



*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*
いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
いただいたコメントは全て楽しく読ませていただいていますが、
時間の都合により、コメントのお返事はブログをお持ちでない方のみへと
させていただいております。
ブログをお持ちの方には、訪問&応援クリックに代えさせていただきます。
更新は出来るだけしたいと思いますので
どうぞご了承下さいませ<(_ _*)>ペコリ
*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*


l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
ちびちゃーん、ニキビが出来るなんて、
まだまだ青春真っ只中ね~~~ の、
応援ポチッ♪とヨロシクねっ(^^)b

                     
よろしくなの~♪ よろしくで~しゅ♪
     
いつも応援ありがとうございます (人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・


コメント
この記事へのコメント
すごい!
迫力ありますね~
それにしてもすごい雪です!
ごーっと吸い取って上から出す
でもすぐ一杯になりますねあれだけ雪が多いと・・・
また大雪の予報が出てますが
大丈夫ですか?
こっちも明日は積もるかな?

ちびちゃん大きなにきびができたのね~
でもそれでよくなるね!
できやすい体質かな?
シャーちゃんはできなかったんだね
きらきらしてるね~

こっちにはロードスイーパーという
灰を吸い取るやつがあります
ところ変われば色々ですね
2011/01/29(土) 16:55:57 | URL | ヒトミンチョ #bBmFigmc[ 編集]
また降るかな
ちびちゃん 大きな脂肪の塊でしたね~
でもすっきりしたでしょうねi-1ちびちゃんは薬もきちんと飲むし、消毒してもらうのも大人しくさせるし、いい子ですねv-218
シャーちゃんの斜め横顔 好きなんです。
排雪作業 見ていて気持ちいいですね。
これで道が広くなって人も車がスムースに通れますね!
家の方は家の向かいがのり面なのでロータリーでそのまま山の方へ雪を排出してゆきます(シーズンに2回位です=普段は除雪車です=寒いけど降雪量はさほど多くないかも)
雪の壁が出来たのを初めて見たとき感動(笑)しました。
明日は雪かきかなぁ~
あまり降らないといいですね
2011/01/29(土) 21:42:43 | URL | ぴっぴ #-[ 編集]
はぁ~すごい! 除雪した雪を乗せる箱?つきですね。
初めて見ました。
実家は田舎なので除雪車はその辺に置いていきます。
住宅地は捨て場所がないから大変なんですよね。

脂肪の塊・・・大きい・・・
こちらも初めて見ました。
でも化膿しなくて良かったですね。
あとはよくなるの待つだけ・・・良かったねちびちゃん!

シャーちゃんはいつ見ても男前だ~v-290
2011/01/30(日) 11:58:04 | URL | ぽん吉 #-[ 編集]
綺麗に芯がとれて、すっきりですね~~

うちのチャトラも、2年続けて下唇の下にアクネができます。
膿んで腫れるタイプです。
自分で対応(絞る)しちゃいけないと思っていたので、
毎年病院へ行って、抗生物質の薬を飲んで治していました。
うちのも、ちびたちゃんみたいに、
自宅で対応できたらいいな~~

雪、凄いですね~~!!
雪がさらさらに見えるのは私だけでしょうか??

静岡にこの量の雪が降ったら、
我が家は重みで潰れると思う。。。^^;
静岡は寒いけど、朝、外のバケツに、
氷が張る程度です。
2011/01/30(日) 22:31:54 | URL | 永月水人 #c5ZjinGs[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/31(月) 19:58:58 | | #[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*) ♪
★ぴっぴさん
こちらも排雪作業はシーズンに2回くらいで、普段は除雪車だけですよ。
除雪車だけだと かいた雪をその辺に置いて行くだけなので、
後片付けが結構大変です^^;
で、今日は朝から大雪ですよ~
雪かき3回もしているのに まだ降ってます( ̄∇ ̄;)
ぴっぴさんのところは大丈夫ですか?
ほんと、あまり降らないでほしいですね~

ちびたの口の横は、穴も塞がってどんどん良くなっています♪
やっぱり脂肪が出ちゃうと回復が早いですね!(^.^)v
2011/02/01(火) 17:03:17 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
ご苦労様です
一日三回の雪かきはほんと大変だと思います。
こちらではこの二日10センチ 5センチくらいなので助かってます。
除雪車の後始末残された雪にがかりしますよね。
明日辺りから暖かくなりそうで良かったですね
2011/02/01(火) 21:36:26 | URL | ぴっぴ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック