虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 雪猫だるまと雪玉遊び
2011年02月04日 (金) | 編集 |
先日、また雪がドド~ンと降ったので 張り切って

わっせ わっせ と雪かきしたら

肘を痛めてしまいました

110203-1.jpg

重いものを持つと 肘が痛~い

雑巾絞っただけでも 痛~い

こりゃ、しばらく安静にしてなきゃ いけないな・・・


という事で、雪かきは トラキチと~ちゃんと、ば~ちゃん(母)に任せて

私は‘雪猫だるま’ 作りました

110203-2.jpg
可愛い~

なんて 自分で褒めたりして

でも、いいのかな?こんなことで。

いいのよ。 だって雪かき出来ないんだもーん


・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


そして、ちびたにも 雪玉のおみやげを持ち帰りました。

ほらほら ちびちゃん、遊んでごらん♪

110203-3.jpg


110203-4.jpg


110203-5.jpg


110203-6.jpg


110203-7.jpg


やっぱり冷たいボールは苦手なようで。

そそくさと逃げるように去って行ったのでした

こうなる事は だいたい想像してたけど

出来れば もうちょっとだけ 興味を示してもらいたかったな~

う~ん… 残念!^^;



◆◇◆ なつかしシャー坊画像 ◆◇◆


↓これ な~んだ?(*^m^*)

(07.1.24 撮影)
110203-8(070124).jpg



110203-9(070124).jpg

真上から見たシャー坊でした~^^

焦げたハンバーグじゃないですよ(笑)

冬毛でまん丸なシャー坊。

そろそろウインターカットかな?



*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*
いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
いただいたコメントは全て楽しく読ませていただいていますが、
時間の都合により、コメントのお返事はブログをお持ちでない方のみへと
させていただいております。
ブログをお持ちの方には、訪問&応援クリックに代えさせていただきます。
更新は出来るだけしたいと思いますので
どうぞご了承下さいませ<(_ _*)>ペコリ
*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*


l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
ちびちゃ~ん、雪玉に触れないようじゃ
雪合戦は出来ないよ~(なんのこっちゃ)の
応援ポチッ♪とヨロシクねっ(^^)b

                     
よろしくなの~♪ よろしくで~しゅ♪
     
いつも応援ありがとうございます (人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・
関連記事


コメント
この記事へのコメント
おだいじに
わ~ またどっと降ったんですね~
肘 お大事に
雪猫だるま ちびちゃんの似てましゅねi-4
雪玉にそっと手を伸ばすちびちゃんの様子が可愛いです。
こげたハンバーグ あれピッピ??
と思ったらシャーちゃんでしたね~
シャーちゃんは冬毛太りですが ピッピは冬太りかも
ウインターカットも可愛いけど冬毛も気持ちよさそうですね。
2011/02/04(金) 09:11:24 | URL | ぴっぴ #-[ 編集]
負けた~
chibiainiさんの猫だるまかわいい~
ちゃんとお顔まで・・・
それにしてもすごい雪ですね~
無理はいけませんよ
雪かきは父ちゃんにまかせましょう(笑)

シャーちゃんのもふ毛すごいですね~
そしてかわいいな!
2011/02/04(金) 12:34:47 | URL | ヒトミンチョ #bBmFigmc[ 編集]
あらら、肘を痛めてしまったのねぇー。
雪って重いものねぇー
そちらの雪はこっちに比べて軽いでしょうけど、量が半端じゃない><

しかし、chibianiさんの作る雪だるまは本当に可愛い!
毎年関心してますぅ~。

シャーちゃんは、雪だるまをペロペロしてたけど、
ちびちゃんは前から雪とは戯れなかったものね^^
コロコロも1回で終わっちゃいましたか(笑)

お!お団子のシャー坊だ!!
可愛いのぉ~^^
モコモコの冬毛って可愛いんだけど、静電気すごくなるし、
毛玉とか出来やすくなるので、短い期間しか見れないかもしれませんね^^;
ミントも毎年切ってました。
寒い冬に切ってどうする・・・って思ってたけど、
やっぱり毛玉が出来るのは冬だったものなぁ~
しかし、丸い!!可愛いわ^^
2011/02/04(金) 13:04:02 | URL | 風恋華 #ZyqPIeBg[ 編集]
いつも思うのですが(冬限定)雪だるまは本当にかわいいですよね~
そうですよ、chibianiさんは雪かきより、雪だるまを作りましょうね~
でも、連日のニュースで雪雪雪って聞いていて、大変だな~って思っていました。こうして雪を遊べるっていいですよね!
ちびちゃんも遊んでるし・・(遊んでる??)
シャー坊、ごげたハンバーグはひどいよね(笑)
でもね、みえなくもないよ。
2011/02/04(金) 15:08:54 | URL | ムクムク #-[ 編集]
ああ・・・雪ハネ・・・大変ですよね・・・
道路は除雪してくれますが、玄関とか家の回りだけでも大変なのに屋根の雪も落ちてくるし・・・
くれぐれもお大事にしてください・・・シップ貼ってね。

ちびちゃんはチョイだけね。
うん、しもやけになったらいけないもんね。
シャーちゃんあったかそう・・・その下に足を突っ込みたいe-224
2011/02/04(金) 18:43:56 | URL | ぽん吉 #-[ 編集]
腱鞘炎になってしまったのでしょうか。
それは、しばらくは使わないのが一番ですが、
そうはいかないでしょうねぇ。
雪かきだけは、代わって貰いましょう~^^;

雪猫だるま。ちびたちゃんに似てます。
そのちびたちゃん、雪玉はお嫌いのようで・・・(苦笑)

シャーちゃん、真ん丸でしゅっ!
2011/02/06(日) 10:36:20 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
ほじめまして。ほんとうに今年の雪は凄かったですね。私たちも毎日のように雪掻きに追われました。
それにしてもかわゆい雪ダルマだこと。w

ちびちゃんはすぐに飽きたのかしら?シャーちゃんはお寒いようで丸くなってますね。
2011/02/06(日) 19:04:09 | URL | はなたま #-[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*) ♪
★ぴっぴさん
肘、相変わらず痛くて湿布貼っているのですが
良くなっているのか、同じなのか・・・
よくわかりませ~ん・・・
ま、そのうち治るでしょう^^;

ピッピちゃんも焦げたハンバーグみたいになってますか(笑)
シャー坊も冬毛だけではなく、お肉の分もありましたよ~(^◇^;)
2011/02/07(月) 17:28:07 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック