虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 がんばれ日本!!
2011年03月17日 (木) | 編集 |
110316-1.jpg
普通に ごはんが食べられるって・・・すごく幸せなことなのね♪


110316-2.jpg
被災された人達に 早く普通の生活が戻りますように・・・


110316-4.jpg

がんばれ日本!!なのよ!



◆◇◆ なつかしシャー坊画像 ◆◇◆


シャー坊も きっと虹の橋から応援しています。

(07.3.7 撮影)
CIMG5135★

ガンバレ~


CIMG5136★

ニッポン!!


気合 入ってますな


・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


ブログでお付き合いをさせていただいている永月水人さんから、
とても感動する動画を紹介していただきましたので
皆様もどうぞご覧下さい。






日本人であることを誇りに思います。

がんばりましょう日本!!



l_w03.gif

いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
いただいたコメントは全て楽しく読ませていただいていますが、
時間の都合により、コメントのお返事はブログをお持ちでない方のみへと
させていただいております。
ブログをお持ちの方には、訪問&応援クリックに代えさせていただきますので
どうぞご了承下さいませ<(_ _*)>ペコリ

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
ちびちゃん・シャーちゃんも応援しているから
日本は きっと復興出来るね!の
応援ポチッ♪とヨロシクねっ(^^)b

                     
よろしくなの~♪ よろしくで~しゅ♪
     
いつも応援ありがとうございます (人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/17(木) 03:00:41 | | #[ 編集]
うーん!
いいビデオですね
昔外国へ旅行したとき恥ずかしくて
日本人と思われたくなかったことがあります
今は胸張っていいですね
でもTVをみるとつらいです
人とにゃんこわんこが少しでもたくさん助かりますように
自分もできるこはやろうと思います!

ちびちゃんシャーちゃん元気出るよ~
2011/03/17(木) 08:33:43 | URL | ヒトミンチョ #bBmFigmc[ 編集]
海外では、日本人の我慢強さと秩序・礼儀正さ・他人へのいたわり・助けあいなどが賞賛されているそうですね。
日本人を誇りに思い、日本人でよかったと思います。

がんばれ日本!!
2011/03/17(木) 10:12:03 | URL | 永月水人 #c5ZjinGs[ 編集]
にじみます
ビデオが涙でかすみました。
まだまだ日本人の本質は変わってないんだなって思うと元気が出ます。
被災地ではなかなか物資が届かず寒く、健康の不安もいっぱいだと思いますが、
時折地元新聞や新聞で、避難している中学生や高校生が高齢者が多いから動ける自分たちがやらなければ! と頑張ってる様子を見たりすると未来に希望が見える気がします。
被害のないこの辺りではライフラインはすべて復旧していますが、ガソリンも灯油も不足していて、床暖は切り電気ストーブと節約しながら灯油ストーブで暖まっています。それでも避難所の方に申し訳ない気がします。
いつ燃料が補充出来るのか不安な中で、ちびちゃんの元気な姿やシャーちゃんのひょうきんな様子にすごく癒されます。
こんな時だからこそ更新を楽しみにしています。
我が家の猫は大きな余震にはビビってますが、少し寒いけど元気にしています。
2011/03/17(木) 10:21:02 | URL | ぴっぴ #-[ 編集]
ただただ、涙が出ました。
被災地でもないのにあたふたしている自分が恥ずかしいです。
ちびちゃん・シャーちゃんありがとう!
2011/03/18(金) 13:34:16 | URL | ぽん吉 #-[ 編集]
そうですよね=♪
がんばる日本
がんぼろう日本
がんばれ日本

ちびちゃんとシャー坊も応援してるんだからね~
日本人であることに誇りを感じていますよ~
2011/03/19(土) 13:38:40 | URL | ムクムク #-[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*) ♪
★鍵コメさん
お返事、遅くなってすみません。
動画、私も凄く感動しました。
たしかに、このような最悪な状況の中でも日本は混乱することなく
「いま自分達に出来ることは何か?」と冷静に考え、行動していますね。
本当に、日本は捨てたもんじゃない!と思いました。
でも、まだまだ困っている人達がたくさんいます。
みんなで助け合って、この危機を乗り越えましょう!
がんばれ日本!

★ぴっぴさん
お返事、遅くなってすみません。
全国各地、世界各地からの声援や支援。
本当に暖かくて、優しくて、胸に染みました。
そして、毎日を平凡に暮らせていることに感謝しなければなりませんね。
被災した人達も、支援しようとしている人達もみんな一生懸命頑張っています。
みんなで力を合せて 今自分が出来ることをやって行けば
きっと日本は復興出来ますよね!
頑張れ日本!頑張ろう日本!

ちび・シャーを見て、癒されていただけたら幸いです。
2011/03/24(木) 22:26:31 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック