虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 転んでも ただでは起きない。
2011年03月24日 (木) | 編集 |
ちびたが「納戸」に入りたそうにしていたので

110323-1.jpg

ドアを開けてあげたら、

110323-2.jpg

納戸の中の冷たい空気に ギョッとして立ち止まり、

110323-3.jpg

クルッ とUターンして

110323-4.jpg

ちょっと考えてから

110323-5.jpg

壁の角をバリバリしたちびたちゃん


そう、転んでもただでは起きないタイプなのです。

納戸はまだ寒くて 中に入れなかったけど

振り向くと、そこには巨大なツメトギがあった~♪

って感じでしょうか?

常に楽しい事を見つけようとするちびたはエライ!

てか、壁紙でツメトギするのは やめて~~~


という事で、ちびたは元気にしてました(*^^*)v


がっ・・・


chibianiがいけません・・・

昨日、ちびたに薬を飲ませるため 2階から連れて来て 抱っこして歩いていた時、

ソファーの脚(木製)に 思いっきり自分の右足の薬指をぶつけてしまい、

痛くて 痛くて まともに歩く事が出来なくなったので、病院に行きましたら

薬指の骨、折れてました・・・

全治1ヶ月~1ヶ月半だそうです。松葉杖歩行です。

うぇ~ん・・・何でこうなるの?

なんて、クヨクヨしてられませんね。

この程度の怪我で済んでラッキーだったと思わなくちゃ。

世の中にはもっともっと大変な思いをしている人達がたくさんいて

元気になるために 一生懸命頑張っているのですから。


怪我をしたからこそ見える景色があるはずです。

そこから何かをつかんで立ち上がるのだ!

頑張るぞー、chibiani! 

がんばろう、日本!!



◆◇◆ なつかしシャー坊画像 ◆◇◆


(07.3.13 撮影)

110323-6(070313).jpg
まったく もぅ・・・


110323-7(070313).jpg
相変わらず そそっかしいでしゅね、おか~しゃん!


110323-8.jpg

どーも、しぃましぇん・・・


l_w03.gif

いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
いただいたコメントは全て楽しく読ませていただいていますが、
時間の都合により、コメントのお返事はブログをお持ちでない方のみへと
させていただいております。
ブログをお持ちの方には、訪問&応援クリックに代えさせていただきますので
どうぞご了承下さいませ<(_ _*)>ペコリ

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
足が痛いのに、「遊んで遊んで~」と
ちびたに攻撃されて困っている
トホホなchibianiに
応援ポチッ♪とヨロシクねっ(^^)b

                     
よろしくなの~♪ よろしくで~しゅ♪
     
いつも応援ありがとうございます (人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・
関連記事


コメント
この記事へのコメント
お大事に
ちびちゃんのバ~リバリ!
すごく気持ち良さそうv-290
家は壁紙ボロボロです。
chibianiさんは災難でしたね。
私も昨日慌てて家の中で足の親指引っ掛けてものすごい痛さに骨折か!と思いました。
痛いながら歩けたので大丈夫でしたが、くれぐれもお大事に かあちゃんが怪我したらちびちゃんが困ってしまいますもん。
上目遣いシャーちゃんのお顔が見れて嬉しい。
2011/03/24(木) 14:50:14 | URL | ぴっぴ #-[ 編集]
痛かったでしょう!
大変でしたね
でもすぐに対応できてラッキー
私はずーっとまえに左足の薬指を骨折したのですが、あんまり痛くなかったのでそのままほっといたら、へんに癒着してしまいました。とほほ・・・
お大事に
ころんでもただではおきない、ちびたちゃんを見習って^^
2011/03/24(木) 18:23:00 | URL | tieta4u #-[ 編集]
お大事に
おお、骨折ですって?痛そうですね。 どうぞどうぞお大事に。
早く完治なさいますように。
2011/03/24(木) 18:56:23 | URL | みーこのママ #-[ 編集]
うわ~
大変でしたねchibianiさん
折れるくらいだから相当痛かったでしょう
あんまり無理しないで休んでくださいね!

ちびちゃんも元気そでよかった!
でも・・・壁で爪とぎダメよ~
うちはそらんががりがりで
もうぼろぼろです(涙)

シャーちゃん短毛もよく似合ってるよ!
2011/03/24(木) 22:33:58 | URL | ヒトミンチョ #bBmFigmc[ 編集]
ビックリしました~
ギプス痛々しいです・・・
しばらくは体の変な所に力が入ったりとふじゅうでしょうが、焦らず治してください。
・・・・なにかをつかんで立ち上がるのだ・・・
そうです!立ち上がるときは必ず何かにつかまって下さい!←(違っ)

ちびちゃん、シャーちゃん、おかーちゃん見守ってあげてね。
2011/03/25(金) 00:17:10 | URL | ぽん吉 #-[ 編集]
背黒シマネコです(照)
>2階から連れてきて
>薬指の骨、折れてました
>松葉杖歩行です
の文字を拾い読みしたらしく、〝わ!階段から落ちて骨折?!〟
‥と大幅な勘違いをしてしまいました。e-473
大きな事故じゃなくて本当に良かった!!(勝手に思い込んだのですが^^;)

そんなそそっかしい私も、同じ経験があります。
湿布と鎮痛剤のみ。松葉杖もなし。
全治3週間で自然治癒しました‥単純な骨折だったのかな。
クッションを下に敷くなどして、足を高くすると痛みが和らぎましたよ。
ちびちゃんとの過激なお遊びはおあずけですね^^
シャーちゃん、今度はナースになってかーちゃんを癒してあげてね!
どうぞお大事にv-351
2011/03/25(金) 02:58:14 | URL | 背黒シマネコ #-[ 編集]
ちびたちゃん、元気一杯ですねぇ~♪
やっぱり若さの秘訣は、こんな所にも、
あったんですねー。何にでも、興味津津!

骨折してしまったんですね。
昔、小指を骨折したことがあって。
結構大変でした。
chibianiさんは、薬指なのでもっと太いし!
お大事になさってください。
ちびたちゃんも、しばらくは大人しくして、
かーちゃんを、大事にしてねぇ~♪

シャーちゃんも頼んだよ!
2011/03/25(金) 22:26:58 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
えっ・・・大丈夫ですか?
痛かったでしょう・・・・
ちびちゃんも心配してるでしょうね。
本当に、とんでもない目にあいましたね。
ちびちゃん、かーちゃんは足が痛いのだから、いい子でいてね。
どうか、早く回復されますように!
2011/03/27(日) 22:43:51 | URL | ムクムク #-[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*) ♪
★ぴっぴさん
私は そそっかしいので、足の指をぶつける事は しょっちゅうなのですが、
こんなに痛かったのは初めて・・って言うか、
足をぶつけて「バキッ」と音がした瞬間は激痛が走ったのですが、
間もなくしびれたようになって、感覚がなくなりました。
なので これはいつもと違う・・と思ったら やっぱり折れていました(ーー;)
災難は いつやって来るかわかりませんね~
気を抜いている時が一番危険です。
ぴっぴさんも気をつけて下さいね。
親指がご無事で何よりでしたヾ(^^;)

★みーこのママさん
はじめまして。
ご心配いただきまして ありがとうございます。
はい、相当痛かったです~(ノ_・、)
早く良くなるように頑張ります。
牛乳とか飲んで・・・^^;

★背黒シマネコさん
わぉっ、階段から落ちて骨折していたら大変!
だとしたら ちびたの身も危なかったですね。
大した怪我じゃなくてホント良かったです~^^;

背黒シマネコさんも同じ経験されていたんですね。
全治3週間でしたか。
私も単純骨折なので同じくらいで治るかしら?
ギプスと松葉杖は大袈裟なような気がしますが
右足に力が加わると、めちゃくちゃ痛いので
やっぱり、あった方が助かってます^^;
ほんと、足を高くすると楽ですね。
ちびたのためにも早く治るように頑張りま~す。
2011/03/28(月) 17:18:19 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック