虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 痛いの痛いの 飛んでけ~!
2011年03月28日 (月) | 編集 |
110327-1.jpg
か~ちゃん、アンヨ痛いなの?

うん・・・歩くと ちょっとね^^;


110327-2.jpg
じゃぁ、ちびちゃんが おまじないを してあげるなのよ!

よろしくお願いします(_ _*)>ペコリ


110327-3.jpg
痛いの 痛いの~


110327-4.jpg
飛んでけ~~


110327-5.jpg
痛いの 痛いの~


110327-6.jpg
飛んでけ~~~なのっ!


110327-7.jpg
どう?か~ちゃん、良くなった?


はいっ、良くなったような気がします(*T∇T*)♪


・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


皆様、お見舞いコメントを ありがとうございます♪

慣れない片足生活は なかなか大変で
痛い右足をかばうせいで 左足が筋肉痛。
慣れない松葉杖歩行で両腕も筋肉痛・・・
体中が痛くてヒィヒィ言っております
足の指を1本骨折しただけなのに、えらい事になるものだと
健康のありがたさを実感しました。

でも、トラキチと~ちゃんと、ば~ちゃん(母)が家事を手伝ってくれるので
とってもラクチン助かってま~す♪
持つべきものは便利な優しい家族。
ありがと~、感謝感謝♪なのですよ

それにしても、足の指を骨折した事がある人って
案外多いんですね~
そそっかしいのは私だけじゃないって事がわかって
ちょっぴり安心しました(笑)

骨折した事がない方も、油断しちゃダメですよ~
足の指って、意外と簡単に折れます。
私、普通に歩いていただけなのに、
「ガンッ」とぶつけたら「バキッ」と折れました(本当に「バキッ」と音がしたんですよ)

片足生活は めちゃくちゃ不自由ですからね~
ホント、気をつけてくださいませませヾ(^^;)



◆◇◆ なつかしシャー坊画像 ◆◇◆


眠たい 眠たい シャー坊。

(07.3.21 撮影)
110327-9(070321).jpg
うとうとうと・・・


110327-8(070321).jpg
そりでは 皆しゃん、おやすみなしゃ~い。



l_w03.gif

いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
いただいたコメントは全て楽しく読ませていただいていますが、
時間の都合により、コメントのお返事はブログをお持ちでない方のみへと
させていただいております。
ブログをお持ちの方には、訪問&応援クリックに代えさせていただきますので
どうぞご了承下さいませ<(_ _*)>ペコリ

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
ギプスをはめて でっかくなった私の足と
初めて見る 足の長い奴(松葉杖)を 怪しいと思っているちびたに
応援ポチッ♪とヨロシクねっ(^^)b
                     
よろしくなの~♪ よろしくで~しゅ♪

頑張れ日本!頑張ろう日本!     

いつも応援ありがとうございます (人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・
関連記事


コメント
この記事へのコメント
あ~ 私も足の指骨折したときちびたちゃんがいてくれたらよかったのに~^^;
うちのはこの間、靴下はいてないむきだしの足首にがっしり爪をたててくれて、化膿しちゃいましたよ~
包帯まいて歩いてました、とほほ。
2011/03/28(月) 01:41:22 | URL | tieta4u #-[ 編集]
たいへんでしたね。
まだまだ寒いし、ちびたちゃんと
ぬくぬくとお大事にしてください(^_^)
2011/03/28(月) 04:52:35 | URL | いけみ #a2H6GHBU[ 編集]
ええー!
音がするんですね~びっくりです
でもほんとに痛そうですね~
無理せず治してくださいね

でもちびちゃんのちょいちょいかわいいな~
シャーちゃんお母さん頼むよ~
2011/03/28(月) 06:42:03 | URL | ヒトミンチョ #bBmFigmc[ 編集]
ちょいちょい
ちびちゃん始めやさしいご家族がいてかーちゃんは幸せですね~v-290
ちびちゃんのちょいちょいまじない、そっとちょいちょいしている様子がかわいいですね~
お大事に
おやすみシャーちゃん 
2011/03/28(月) 08:49:49 | URL | ぴっぴ #-[ 編集]
あははは~
すみません、ギプスの上にはいた靴下・・・
ちびちゃんの新しいオモチャかと思いましたe-441

「ガンッ」「バキッ」と想像するだけで恐ろしい・・・
くれぐれもお大事に。
2011/03/29(火) 00:06:41 | URL | ぽん吉 #-[ 編集]
んもぅv-238
ちびちゃんの可愛い手ってでチョイチョイされたら、『痛いの』もすっ飛んじゃうなの♪
すっ飛んだ『痛いの』は、虹の橋の上で待ち受けるシャーちゃんの『すぺシャーうむ光線』で
こっぱ微塵になっちゃうなの♪ ふたりの連携プレーでかーちゃんはすぐに良くなるなの♪

いくつになってもお転婆ちびちゃんも、骨を痛めないようにしてねv-351
2011/03/29(火) 03:15:47 | URL | 背黒シマネコ #bcL97VWM[ 編集]
ちびちゃん、優しいね~
ちょいちょいってしてもらえたから、きっと早く回復しますよね♪

でも、chibianiさん無理は禁物ですよ。
別のところが悪くなりますから、便利な・・いや、優しいご家族に甘えておきましょうね。
2011/03/29(火) 15:19:09 | URL | ムクムク #-[ 編集]
ごぶさたしてます。
いつも見てましたけどコメントできず・・・m(_ _)m

骨折大変でしたね。
「バキッ」って音がしたのですか(;゜○゜)
それは痛かったですね(>_<)
しばらく大変ですけど、無理しないで下さいね。
ちびちゃん 毎日「痛いの痛いの、飛んでけ~」を
かーちゃんにやってあげてね。

地震からしばらく経ちますが、怖かったですね。
北海道もかなり揺れたんですね。
うちの方も結構揺れましたよ。
結構屋根瓦が崩れたお宅もいっぱいあります。
うちは計画停電の地域なので、何度も停電しましたよ。
電気の有難さがよくわかりました。
頑張って節電に励みます。

頑張れ日本!頑張ろう日本! 頑張ってchibianiさん!
2011/03/29(火) 20:45:30 | URL | ごろごろ #zS506spY[ 編集]
そうなんですよね。
ひとつを庇うと、他の所が痛くなったり。
結構大変ですよね。
まだ、雪の残っている所もあると思うので、
外に出るときなどは、気をつけて下さいね。
ちびたちゃんのお見舞いで早くよくなりますように。

最後のシャーちゃんの写真、可愛いですね!
なんて、可愛いポーズなんでしょう。
ホント、イケニャンだったわぁ~♪
2011/03/29(火) 20:56:50 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
うわ~痛そう~
私は小指にヒビ、ということはあります。
たんすに、ゴン!です。^^;

ちびたちゃん、可愛い仕草ですね~~
おまじないが利いて、きっと直りが早いでしょう!!

お大事にね~!!
2011/03/30(水) 00:10:36 | URL | 永月水人 #c5ZjinGs[ 編集]
お大事に
そうですか…
骨折、それも足の指…う~む

不自由になって初めてフツーの暮らしや健康のありがたさを痛感しますよね。
痛いところをかばうので、反対側の体の部分が痛くなる…分かりますとも!

でもちびちゃんにおまじないしてもらって、ちょっとウラヤマシイぞ!
どうぞ、お大事にね~
2011/03/31(木) 09:14:05 | URL | シンコ #rh5pDf6s[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*) ♪
★いけみさん
はい、ありがとうございます。
痛みはだいぶ和らいで来ましたので
もうしばらく ちびたと一緒に ぬくぬく安静にしていま~す^^

★ぴっぴさん
はい、家族が色々と手伝ってくれるので
結構楽させてもらってます。
たまには軽い骨折も いいもんだなと・・・
いやいや、骨折は痛いからダメです^^;
ちびたのちょいちょいは いつもそ~っと。
襲って来ないかどうか、確認しているようです(笑)

★背黒シマネコさん
ほんとですね~、ちびたにちょいちょいされたら
痛いのも忘れてしまいそうでした。
でも、歩いたらやっぱり痛かったですヾ(^^;)
早くシャー坊の『すぺシャーうむ光線』で
こっぱ微塵にしてもらいたいものですね~(笑)

★ごろごろさん
お久し振りです!
ごろごろさんもゴロタンも お元気でしたか?
いや~、やっちゃいました、「バキッ」と( ̄∇ ̄;)
でも、ちびたのおまじないのお陰で 日に日に痛みは和らいで来ています^^

地震、ほんと怖かったですね~
でも たぶん、こちらよりもそちらの方が揺れは大きかったと思います。
屋根瓦が崩れるなんて、怖過ぎですよ~
計画停電、大変ですね。こちらは地域外なので申し訳ないです。
色々と不便でしょうけど、日本の復興のために頑張って下さいね!

★シンコさん
そうなんです・・・
そそっかしいもので、足の指を「バキッ」っと・・・
信じられませんが、折れてました。
でも 最近では折れた部分の痛みが軽くなり、
体中の筋肉痛も ほとんど なくなりました♪
ちびたのおまじない、利いたみたいです^^;
2011/04/01(金) 00:43:30 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック