虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 ちびたの容態
2011年04月25日 (月) | 編集 |
その後のちびたの容態ですが・・・

正直言って 思わしくありません。


110424-1.jpg


先日病院で検査をしたところ 胸水が増えていたため、
針で水を抜いてもらいました。
約15cc溜まっていました。結構な量でした。

こんなに溜まっていたんだもの。
喉の奥がゴボゴボ言ったり、変な咳が出たり、息だって苦しかったはずだよね。
そう思いました。


110424-2.jpg


心臓の動きは相変わらず悪く、収縮力は正常な状態の30%くらい。
おまけに肺も弱っているので、いつ容態が急変してもおかしくない状態だそうです。

身体をちょっとでも動かすと心臓がドキドキドキ・・・
呼吸も速くなり、お腹と胸が大きく上下します。


110424-3.jpg


あんなに美味しそうに食べていたごはんも
今では全く食べられなくなり、強制給餌を始めました。

でも 昨夜、大好きなササミをあげてみたら
ほんの少しだけど、食べてくれました。


110424-4.jpg

よかった。うまうまだったね^^



時々おしっこが いっぱい溜まっている事に気が付かず、
少しずつ漏れていることがあるので、そんな時はオムツをしています。


110424-5.jpg

ちびちゃんって、オムツまで似合っちゃうの~なんて...親バカでしょうか?^^;

でも、昨日と今日は ちゃーんと自分で歩いてトイレに入り
「ちーーー」って 出来ました。えらい えらいヾ(^^*)


先日「酸素発生器」をネットで注文したので
明日か明後日には届く予定です。
トラキチと~ちゃんが衣装ケースを使って「酸素ボックス」を作ってくれるそう。
それで体のしんどいのが少しでも楽になるといいけど・・・。


110424-6.jpg


そんな感じで ちびたは今、一生懸命病気と闘っています。
本当に、涙が出るほど頑張っていますので
どうか皆さんのパワーを ちびたに少しだけ 分けてやって下さい。

ちびたが苦しくありませんように。
穏やかに過ごせますように。
1日でも長く 一緒にいられますように・・・

どうか お願いします・・・



◆◇◆ なつかしシャー坊画像 ◆◇◆


シャーちゃん、ちびたね~ちゃんを しっかり守ってね!

(07.4.17 撮影)
110424-7(070417).jpg
わかってましゅよ!シャーちゃん がんばってましゅ!!


ほんとに、ほんとに、お願いねっ!!



l_w03.gif

いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
ちびたの体調が悪く、目を離せない状態なので
コメントのお返事はお休みさせていただきます。
いただいたコメントは全てありがたく読ませていただいています。
ちびたを心配してくださり、応援してくださって、
本当にありがとうございます。感謝 感謝ですm(_ _)m

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
小さな身体で一生懸命頑張っているちびたに
パワー注入!の
応援ポチッ♪とヨロシクですヾ(_ _*)
                     
よろしくなの~♪ よろしくで~しゅ♪

いつも応援ありがとうございます (人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・
関連記事


コメント
この記事へのコメント
ちびたちゃん芳しくないのですね。
とても辛そうだけれど、頑張っている。
症状が和らいでくれるといいです。
2011/04/25(月) 04:28:07 | URL | いけみ #a2H6GHBU[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/25(月) 05:18:17 | | #[ 編集]
もうすごく心配してました
あんなに元気だったのに
こっちは祈るしかないですか?
なにかできないかな?

ちびちゃん
ご飯が食べられるようになるといいね
うまくいえないけど
今日は神頼み行ってくるね
シャーちゃんまかせたぞ!
2011/04/25(月) 06:55:54 | URL | ヒトミンチョ #bBmFigmc[ 編集]
ちびちゃん、お耳が寝ちゃって、ホント辛そうなお顔だね;;
ご飯も食べれなくなっちゃったなんて相当しんどいんだろうね;;
可哀想に・・・

お水抜いてもらってこれからは酸素吸も吸って少しでも楽になりますように。
やっぱり辛そうな子を見ているのは本当に切ないですよね。

どうか、ちびちゃんが少しでも楽になりますように。
穏やかな時間を過ごせますように!
1日でも長く大好きなママとパパと一緒にいられますように!!
心よりお祈りしております。
2011/04/25(月) 07:20:30 | URL | 風恋華 #ZyqPIeBg[ 編集]
暫く更新がなかったので調子悪いのかなと思ってました。
呼吸がしにくくてつらいよね。
酸素ボックスが早く届いて楽になるといいです。
食欲も出ますように。
1日でも1時間でも長くとーちゃんかーちゃんと過ごせます様に祈っています。
シャーちゃん ちびねーちゃんを見守ってくださいね。
2011/04/25(月) 09:37:39 | URL | ぴっぴ #-[ 編集]
毎日覗きにきてましたが更新されてなかったので、ちびちゃんの容態がよくないのかな?と思ってました。
ちびちゃんがんばってるのできっと良くなります!信じてます!元気になれ~パワーを送ります!
2011/04/25(月) 12:24:30 | URL | ちびたじるし #-[ 編集]
ちびたちゃんの頑張りに本当に涙が出ます・・・

呼吸が楽になって、またうまうまのご飯が食べられますように!!

いつも祈っています。
2011/04/25(月) 12:52:45 | URL | お留守番ねこ #-[ 編集]
酸素発生器、いいですよ!
私も、サスケにやってあげればよかったと、
反省しきりなんです・・。
是非、使ってあげて下さいね。
ちびたちゃんの呼吸が少しでも楽になるなら、
chibianiさん達も、ちょっぴりでも安心できるものね・・。

おむつ姿も似合うちびたちゃんなのね~。
写真でみる限りでは、何回も言いますが、
ちびたちゃんの眼力もあり、毛色も、
前のちびたちゃんと変わりないようですが、
一番身近にいるchibianiさん達が、ちびたちゃんの
変化を一番感じることが出来るんでしょうね・・。

ちびたちゃん、シャーちゃんに守られて、
とーちゃんかーちゃんに守られて。
頑張るんだよ!!
2011/04/25(月) 17:21:52 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
ちびたちゃんのご病気が少しでも楽になります様に
心よりお祈り致します。
2011/04/25(月) 20:09:05 | URL | 猫の鉛筆画・・くろひげ屋 #-[ 編集]
しばらく更新がなかったので心配したました。
ちびちゃんがんばってるんだね。
ハナクロと一緒に応援してますよ。
これからも毎日ちびちゃんの写真見てパワーおくります!!
2011/04/25(月) 21:25:53 | URL | ぽん吉 #-[ 編集]
ちびちゃん利尿剤とお水抜きながら楽になる事祈ってます。
ご飯も好きなものだけでも食べれるといいですね。
ちびちゃん大丈夫。
東京からもパワー送りますね。
シャーちゃんもパワー送ってますね。
2011/04/25(月) 22:05:46 | URL | mic #a2H6GHBU[ 編集]
はじめまして。
こんばんは☆はじめまして。
ひろっぺと申します。
「にゃんこ☆最大幸福数」ヒトミンチョさんのとこから
遊びに来させていただきました。

私のとこも今病気と闘ってる子がいます。
ちびたちゃんと同じでご飯が食べれず強制給餌を始めました。
弱っていく姿は見てられないですよね。
涙がいっぱい出てくるけど泣いちゃいけないって、
こんなに必死に戦って頑張ってるんですもんね。

ちびたちゃん、辛いよね。
必死で頑張ってるね。
症状が和らいでくれますように心から祈ってます☆☆

chibianiさん、お互いに頑張りましょうね!
体力勝負なので休める時に休むように。
体調には気を付けましょうね☆☆
パワー注入しときます!
2011/04/25(月) 23:14:50 | URL | ひろっぺ #SFo5/nok[ 編集]
ごめんなさい・・涙がでてきちゃいます。
ちびちゃん・・頑張っているのですね。
しんどいよね・・

私から、いっぱいのパワーを送りますね。
そして我が家のにゃんこ、わんこからも最強のパワーを送ります。
私のパワーは凄いよーーー
だから、しんどいけど、頑張ってね。

chibianiさん、頑張ってくださいね。
祈ってますよ。どうか、ちびちゃんが苦しくないように!
2011/04/25(月) 23:18:24 | URL | ムクムク #-[ 編集]
ちびちゃん頑張ってるのですね。
もう酸素発生器が届いて酸素ボックスができてるかな?
楽になるといいですね。
大好きなササミもたくさん食べられて、また元気になれるよう
パワー送りますよ~。

chibianiさんもお身体気をつけて下さいね。

シャー坊も応援してくれてるんだよね。
みんなも応援しています。頑張りましょう!
2011/04/27(水) 11:36:03 | URL | ごろごろ #CbU.z2ks[ 編集]
私事でいろいろあって、久しぶりにちびちゃんの
お顔を見たいと思ったのですが、
そんな事になっているとは知らずびっくりしました。

ちびちゃん一生懸命生きているのですね。
少しでも長く一緒に居たいです。
ササミ食べられてよかったです。
みぃ~こと一緒に応援しています。

2011/04/27(水) 17:25:52 | URL | みっしー #-[ 編集]
ちびたちゃん、がんばれぇぇぇ!!!
ササミいっぱいもらって、体力つけてね!

酸素発生器で、呼吸が楽になるといいですね。
届くのが待ち遠しいですね。

前のお写真より、頬がこけているように見えますが、
毛ツヤは以前と変わりがないように見えます。
まだまだ基礎体力はあるのかも!!

がんばり屋のちびたちゃん、
今までも乗り越えてきたちびたちゃん、
静岡からもパワーを送ります!!
うりゃぁぁぁぁーーーー!!
2011/04/27(水) 21:50:27 | URL | 永月水人 #c5ZjinGs[ 編集]
お大事に
ちびたちゃんが苦しくないように お祈りしております。
いっぱい よくなれパワーを送り続けます。
2011/04/28(木) 18:04:36 | URL | みーこのママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/29(金) 02:47:42 | | #[ 編集]
ちびちゃん、大丈夫かな?
更新がないので心配しております。

私は、引越し作業のため、しばらくネットから離れます。
会社でのチラ見程度なら出来るのですが、なんせGWだし。

その間何事もありませんように!!!
ちびちゃんが穏やかに過ごせますように!!
心配ですが、無事にゆっくりと過ごしてくれることを祈っております。
2011/04/30(土) 19:43:47 | URL | 風恋華 #ZyqPIeBg[ 編集]
ちびちゃん大丈夫ですか?
毎日訪れては更新されていないのでとても心配しています。
きっとちびちゃんがんばってるんでしょうね!
元気パワーを送りますね!
ちびちゃんが穏やかに毎日を過ごせますように祈ってます!
2011/04/30(土) 21:35:35 | URL | ちびたじるし #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/05/01(日) 04:00:53 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック