虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 ちびた頑張っています。
2011年05月02日 (月) | 編集 |
ちびたに、たくさんの応援とパワーを分けていただき、
ありがとうございます。
感謝の気持ちでいっぱいです。
ちびたを看る事で精一杯で、コメントのお返事をする事も、
皆さんのブログを訪問させていただく事も出来ず、
本当に申し訳ありません。

ちびたは頑張っています。
本当に、一生懸命頑張っているのですが、状況は かなりきびしいです。
胸水が、すごい勢いで溜まり続けています。
一週間で15ml溜まっていたのが
5日間で40ml→2日間で100ml→1日で75mlと
どんどん、どんどん、溜まる量が多くなり
溜まるペースも速くなっています。

110502-1.jpg


トラキチと~ちゃんが「酸素発生器」と衣装ケースを繋いで作った
「酸素ボックス」に入れると、いくらか呼吸が楽になるようですが
やはり肺の周りに溜まった水は抜かなければなりません。
溜まり過ぎると肺が圧迫され、呼吸が出来なくなってしまうから・・・

今は毎日病院に通って抜いてもらっていますが、
溜まるペースが あまりに速過ぎて、追いつかなくなるのではないかと
心配になってしまいます。

ごはんも全く食べられないので栄養補給をしなければならないのですが、
身体に水が溜まってしまうので、栄養点滴は出来ません。

一度「食欲増進剤」が処方されたのですが、
興奮・運動失調・不眠などの副作用の症状が出てしまい、
服用を中止しました。
なので今は 強制給餌のみ。
ストレスにならない程度に、出来るだけ回数を増やして頑張っています。

ちびたは病院で 胸に針を刺されても、じっと動かず我慢しています。
8種類のお薬も、ちゃんと毎日飲んでいます。
強制給餌も、口の中に入れられたものは、吐き出さずに「ごっくん」しています。
身体がしんどくたって、鳴いたり叫んだりせずに、じっと耐えています。

110502-2.jpg

こんな良い子なのですから、どうかお願いします。
苦しくありませんように。
ちびたに残された時間を穏やかに過ごせますように。

皆様にも祈っていただけたら 幸いです。




l_w03.gif

いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
ちびたの体調が悪く、目を離せない状態なので
コメントのお返事はお休みさせていただきます。
いただいたコメントは全てありがたく読ませていただいています。
ちびたを心配してくださり、応援してくださって、
本当にありがとうございます。感謝いたしますm(_ _)m

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
小さな身体で一生懸命頑張っているちびたに
応援よろしくお願いしますヾ(_ _*)
                     
よろしくなの~♪ よろしくで~しゅ♪

いつも応援ありがとうございます (人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・
関連記事


コメント
この記事へのコメント
ちびちゃん 本当にいい子だね。
少しでも長くかーちゃんととーちゃんとばあちゃんと過ごしたいから頑張ってるんだね。
穏やかに過ごせる様にと祈っております。
2011/05/02(月) 16:44:14 | URL | ぴっぴ #-[ 編集]
ちびたちゃん、苦しいね?!
しんどいね?!

でも、弱音を吐かずじっと耐えてるんだね!!
頑張ってるんだね!!
ちびたちゃんが、苦しくありませんように、少しでも楽になりますように…

毎日祈っているからね!!

2011/05/02(月) 17:24:41 | URL | お留守番ねこ #-[ 編集]
ちびちゃん頑張ってるね
もう心配で心配で・・・
でも苦しい?

どうか苦しませないでください
穏やかな日が続きますように
みんなついてるよ
2011/05/02(月) 18:19:45 | URL | ヒトミンチョ #bBmFigmc[ 編集]
毎日毎日、ただひたすら祈っています。
ちびちゃんが苦しくないように。
少しでも良くなりますように。
本当に良い子だから、きっと神様は聞いてくれるはずです。

2011/05/02(月) 18:33:45 | URL | みっしー #-[ 編集]
ちびちゃん苦しいね~
本当にちびちゃんはがんばっているんだね~
どうかどうかちびちゃんが苦しまず穏やかな一日を過ごせますように心より祈ってます!
少しずつでもよくなりますように!
2011/05/02(月) 19:59:59 | URL | ちびたじるし #-[ 編集]
とにかく、とにかく 祈ってますよ!!
2011/05/02(月) 20:13:58 | URL | ぽん吉 #-[ 編集]
気になって気になって毎日ブログを覗いてます。
ちびたちゃん、どうしただろうか。
酸素は吸ってるのかな。
ご飯はどうしているんだろう。
北海道は、まだ寒いだろうな。
そんなことを考えながら。毎日祈ってます。
2011/05/02(月) 21:25:50 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
毎日気になって見にきていました。
大変ななか更新してくださってありがとうございます。

ちびちゃん本当に頑張ってますね。
少しでも苦しくなく穏やかに過ごせるよう祈ってます。
2011/05/02(月) 23:40:29 | URL | ぷぅ◇さん #7vqnDH2g[ 編集]
とても辛そうですねぇ。
小さな命の頑張りを見ていると涙が出てきます。
辛いけれど、頑張ってねぇ。
2011/05/03(火) 00:46:15 | URL | いけみ #a2H6GHBU[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/05/03(火) 02:06:09 | | #[ 編集]
健気にがんばっている姿に涙が出てしまいました。
ちびたちゃん、えらい!!!

心の底から祈っています。
胸にお水がたまるその症状が治まりますように、
また元気に生活できますように。
神様仏様にいっぱいお祈りします。
2011/05/03(火) 10:42:19 | URL | 永月水人 #c5ZjinGs[ 編集]
毎日病院に通って胸水を抜いてるんですね。
ちびちゃん 辛いのによく頑張ってるねぇ。
えらいよ! 良い子だよ!

症状が和らぐようお祈りしてます。
ちびちゃん頑張れ~!
2011/05/03(火) 12:48:08 | URL | ごろごろ #CbU.z2ks[ 編集]
どうしてか、涙が出てとまりません。
ちびちゃんは辛くっても泣いてないのに・・
どうか、ちびちゃんが少しでも穏やかでいてくれますように。
祈りますね。
ブログを始めて、ちびちゃんと出会って・・大のファンになって
毎日、ちびちゃんのおっとりした姿をみるのが楽しみです。
私の大好きなちびちゃん、辛いだろうけど・・がんばってね。
我が家の全員のパワーを送りますね。
chibianiさん・・・トラキチ父さん・・・お願いします。
2011/05/03(火) 23:06:31 | URL | ムクムク #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/05/04(水) 02:51:32 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/05/04(水) 13:07:57 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/05/05(木) 02:51:49 | | #[ 編集]
いつも見せていただいていますが書き込むのは初めてです。
ちびたちゃん、本当に頑張られてて・・
何も出来ませんが症状が少しでも和らぐよう、とにかく祈っています。。
2011/05/05(木) 17:17:57 | URL | kyurun #MBVv3lzc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/05/06(金) 02:01:38 | | #[ 編集]
ちびちゃん!
胸水が止まりますように。
呼吸が楽になりますように。

2011/05/06(金) 21:42:31 | URL | mic #a2H6GHBU[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/05/07(土) 04:16:07 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック