虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 ちびた虹の橋へ。
2011年05月07日 (土) | 編集 |
110506-2.jpg


2011年5月6日 午前11時30分、
ちびたが『虹の橋』へと旅立ちました。
16歳と7ヶ月と24日目でした。

ちょうどシャー坊の月命日だったので
「ちびたね~ちゃん、もう頑張らなくてもいいでしゅよ。
シャーちゃんと一緒に行きましょう!」って
シャー坊天使が迎えに来たのかもしれません。

2日前から 胸水は ほとんど溜まらなくなっていたので
呼吸は幾分楽になっていたと思います。

最期の時を迎えたちびたは、
と~ちゃんと か~ちゃんに子守唄を唄ってもらい
「ちびちゃん、可愛いね、いい子 いい子」と繰り返し声を掛けられ
何度も何度も頭や身体を撫でられながら
ほとんど苦しむことなく シャー坊天使と手を繋いで お空に昇って行きました。

皆さんの優しいお気持ちが伝わって
穏やかな最期を迎えさせてくれたのだと思います。
本当にありがとうございました。

遺影はお見せしないつもりだったのですが、
あまりに穏やかで、幸せそうな表情をしていたので
ちびたから直接 皆様へお礼をさせていただく という気持ちを込めて
ちびたの遺影をリンクさせていただきます。

生前と変わらない、ちびたの寝顔そのものです。

永遠の眠りに就いた ちびた姫


これまで見守っていただき、

本当にありがとうございました。


l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
ちびちゃん、よく頑張ったね、偉かったねヾ(^^*)の
応援ポチッと よろしくお願いします。
          
よろしくなの~♪ よろしくで~しゅ♪

ありがとうございました。
関連記事


コメント
この記事へのコメント
ちびたちゃん・・・。
綺麗な本当に綺麗なお顔です。
こんな綺麗なお顔して逝った子をみたのは、
初めてかもしれません。
それだけ、chibianiさんとらきちさんのお世話が、
行き届き苦しむことなく逝ったのだと、わかります。

きっと、何を見ても何を思っても、今はただただ、
涙しか出てこないと思います。
でも、決して後悔だけはしないで下さい。
ブログを見ていてもわかりますよ。
ちびたちゃんが一生懸命頑張ったということ。
chibianiさんとらきちさんが一生懸命お世話したということ。
シャーちゃんも、きっとあのふわふわした毛を、
なびかせながら、ちびたちゃんを迎えに来たのでしょう。
天使が天使になるための子をお迎えにきたんですね。

猫神さまは、シャーちゃんの隣のお席が空いたので、
ちびたちゃんを召されたのでしょう。
残ったchibianiさん達は、どうぞ、
ご自分のおからだを大切に、ちびたちゃんを思って、
過ごされて下さい。

月並みですが、
ちびたちゃんのご冥福をお祈りします・・・。

2011/05/07(土) 17:08:27 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
ご冥福をお祈りいたします
ちびたちゃん、いままでありがとう
2011/05/07(土) 17:40:19 | URL | #-[ 編集]
ちびたちゃん・・・シャー坊が迎えにきてくれたんだね。
一緒だと淋しくないよね。
シャー坊・・ちびたちゃんのこと頼むね。

こんなに悲しい気持ちはなんだろう・・・
本当にちびちゃんが可愛くって、かわいくって大好きだったんだなぁ~って自分でも思います。
涙が止まりません
せめて、しんどくなく、かあちゃんやトラキチ父さんに子守うたをうたってもらって、虹の橋を渡っていったんだと思うと救われます。
chibianiさん、どうかどうか・・・お辛いでしょうが・・・

ご冥福をお祈りいたします。
2011/05/07(土) 17:49:53 | URL | ムクムク #-[ 編集]
こちらのブログを訪ねていらっしゃる皆さんの中ではかなり新参者ですが、毎日ちびちゃん・シャーちゃんと会うのが楽しみでした。
ポッカリと穴があいたようです。
ちびた姫の穏やかな顔、涙がとまりません。
ありがとう、安らかに・・・
2011/05/07(土) 18:04:22 | URL | ぽん吉 #-[ 編集]
ちびちゃん、昨日旅立ってしまったのですね。
とても安らかなお顔で、本当に眠ってるようにしか思えません。
「か~ちゃん 遊んで」って今にも起きてきそうですね。

シャー坊が旅立った後パワーをもらったのか、ちびちゃん以前より
元気になったように見えたので、もっと長生きしてくれると思っていましたよ。

ちびちゃんは、いつもてんかんのお薬や目薬を嫌がらずに
本当に頑張り屋さんでしたね。

か~ちゃんとと~ちゃんに愛情をいっぱいもらって
ちびちゃんはとても幸せだったね。

chibianiさんも悲しみの中お知らせいただいてありがとうございます。
どうか気を落とさないで下さいね。
ちびたちゃんのご冥福をお祈り致します。
2011/05/07(土) 18:16:20 | URL | ごろごろ #CbU.z2ks[ 編集]
ご冥福をお祈りします。
ちびたちゃん、本当に安らかな可愛いお顔・・・。

頑張ったね・・・。

有難う。

シャー坊、ちびたちゃんのこと宜しくね・・・。
2011/05/07(土) 19:03:22 | URL | お留守番ねこ #-[ 編集]
ちびちゃん
シャーちゃんのところへ行ってしまったんですね
楽になったかな?
苦しまず穏やかなお顔です!
もうなんっていっていいかわかりません
毎日泣いてばかりです
16歳7カ月と25日・・・
にゃおちゃんとほぼ一緒
16歳7カ月18日でした

大好きだったよちびちゃん
かわいかったよちびちゃん
もうシャーちゃんに会えた?
chibianiさんトラキチと~ちゃん
いままでありがとうございました
ちびちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします
2011/05/07(土) 19:12:23 | URL | ヒトミンチョ #bBmFigmc[ 編集]
ちびたちゃん、シャーちゃんに会えましたか?
とーちゃん、かーちゃんに いいこいいこされながら、天国に旅立った ちびたちゃん、今ころはシャーちゃんに手を引かれながら、虹の上を軽やかに飛んでいるのかしら?きっときっと楽しいにゃん生でしたね。涙が止まらないけれど、もう苦しい思いをしなくて良いのですね。本当に安らかなお顔です。

ちびたちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。
2011/05/07(土) 19:36:42 | URL | みーこのママ #-[ 編集]
ちびちゃん
すごくいいお顔していますね。
ほんとうに安らかなお顔です。
涙と鼻水が出てきました…
持病があったのに今まで元気に頑張って来れたのもかーちゃんととーちゃんの愛情のたまものです。
シャーちゃんと同じ6日に逝ってしまうのは二人の不思議な運命を感じました。
毎日ここに来てちびちゃんとシャーちゃんに会うのが楽しみでした。
ありがとうございました。
虹の橋に行ったちびちゃんシャーちゃんにまた会えたら嬉しいです。
辛い時期に更新してありがとうございました。

2011/05/07(土) 21:25:21 | URL | ぴっぴ #-[ 編集]
ちびちゃんホントにホントに頑張ったね。
そうですね。シャーちゃんがもうゆっくりしてくださいって
迎えに来てくれたのかもしれませんね。
シャーちゃん虹の橋でもボディガードお願いしますよ。
おッきな目の上目づかい写真のちびちゃん。
会談をタッタタタッっと降りたりあがったりの姿。
お薬でちょっとぼや~~~んとした顔。
シャーちゃんにいつも見られてる姿。
思い出してます。
眠ってるようなおだやかなきれいな顔ですね。
ちびちゃんゆっくりゆっくり休んでね。
2011/05/07(土) 21:37:48 | URL | mic #a2H6GHBU[ 編集]
ちびちゃん
本当にがんばったね~
シャーちゃんがもうがんばらなくっていいよ~って迎えに来てくれたのかも知れないですね!
半年前ぐらいにこちらのブログを知り、ちびちゃんののほほんとした雰囲気がとても可愛くて覗かせていただいていました。
これからちびちゃんを見れなくなると思うととても寂しいです。
ちびちゃんのご冥福をお祈りします!
2011/05/07(土) 22:04:44 | URL | ちびたじるし #-[ 編集]
ちびちゃん。本当に安らかに逝って幸せだったでしょうね。
CHIBITANIさんもトラキチ父ちゃん、微笑ましい日記を読ませていただきありがとうございました。
私も胸にぽっかり穴があいたような感じです。
cibitani さんもお体ご自愛くださいませ
2011/05/08(日) 01:39:25 | URL | よっしー #-[ 編集]
ちびちゃんへ
まるで寝ているような安らかなお顔
毛並みだってツヤツヤしているし…

とうちゃん、かあちゃんに最期まで慈しんで
たくさん愛してもらったね
シャー坊とはもう会えたね、きっと
虹の橋のむこうには、ちびちゃんにそっくりな
めめちゃんというコがいるはずだよ

ちびちゃんにうりふたつ、でもシッポはちびちゃんみたいに長くないの
ぼんぼんシッポだよ
ウチのお宝猫のめめちゃんとちびちゃんがあまりに似ていて、それが縁で
かあちゃんと猫友になったんだよ
よかったらシャー坊と一緒に遊んであげてね

忘れないから、ちびちゃんとシャー坊のことは

何度でもココロの中で思い出すからね

今までありがとうね
2011/05/08(日) 03:19:45 | URL | シンコ #rh5pDf6s[ 編集]
よくがんばりましたねぇ。
ちびたちゃんはニムラブスの時から知っております。
暖かな家庭に迎えられて、とても幸せなにゃんこだったと思います。
今頃はシャーちゃんにガードマンをしてもらっているのでしょうか。
ふたり仲良く見守ってくれているでしょうね。
ほんとたくさん頑張って、良い猫だったと思います(^_^)
2011/05/08(日) 05:09:47 | URL | いけみ #a2H6GHBU[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/05/08(日) 07:10:54 | | #[ 編集]
ちびちゃん、お疲れ様。そしてありがとう。
ずっと、見てましたよ。
最近は発作も落ち着き、安心していたけれど…。
いつもとうちゃんとかあちゃんに大事にされて、かわいがってもらって幸せだったね。ちびちゃんのお昼ね姿かわいかったね。
今からはシャー坊と一緒だね。今度はシャーちゃんがお兄さんかな?シャー坊お願いします。
chibianiさん、とらきちとうちゃんありがとうございました。
ちびちゃんのご冥福をお祈りします。  もう泣きません。
2011/05/08(日) 10:45:41 | URL | とらのかあちゃん #-[ 編集]
可愛い可愛い可愛いちびたちゃん・・・
涙がとまりません。。
chibianiさんだいじょうぶですか。
今は他に言葉が浮かばなくてすみません。
ちびたちゃんのご冥福を心からお祈りします。
2011/05/08(日) 15:20:30 | URL | きょーこ #2sQQXnjA[ 編集]
本当に穏やかなお顔ですね・・
愛情をたっぷり受けて旅立たれたからだと思います。

ご冥福を心からお祈りいたします。

お二人ともどうか無理なさらないように・・
2011/05/08(日) 19:32:59 | URL | kyurun #MBVv3lzc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/05/08(日) 21:06:53 | | #[ 編集]
ちびたちゃん・・・
心配してたから引越し前にコメント残したけど、ウチじゃまだネット繋がってなくて、会社で今知りました。

ショックです;;
悲しいです;;
でもでも、きっとシャー坊のお迎えで穏やかにその時を迎えられたのですね。
ママ・パパ・シャー坊の中心になってちびたちゃんはお唄と共に安らかだったようで救いです。
ちびたちゃん・・・いい子 いい子
ちびたちゃん・・・可愛い子 可愛い子
ちびたちゃん・・・強い子 強い子
ちびたちゃん・・・賢い子 賢い子

生まれたときから病気とずっとずっと闘ってきたんだものね。
虹の橋では、ちびたちゃんの好きなことしてていいよ!
いっぱい楽しんでね!
ウチのさくちゃんと発作について雑談してみて^^
そういう苦労話も、笑い話として和むよね^^

ちびたちゃんのご冥福をお祈りいたします。
2011/05/09(月) 11:30:49 | URL | 風恋華 #ZyqPIeBg[ 編集]
あまりのショックに書けませんでした。ちびたちゃんは外猫さんの子と、なんだか似ていて(年齢不詳のお婆ちゃん猫で今は家でみてあげてる子)ちびたちゃんが元気で過ごしていると、何だか嬉しくて…眠いお顔のちびたちゃんも大好きだし、日向ぼっこのちびたちゃんも大好きだし、階段にたたずむちびたちゃんも好きだし、お薬頑張るちびたちゃんも大好きだし…あげてたらきりがない位大好きでした。悲しくて…淋しくて…でも天使の様に眠っているちびたちゃん見た時、本当に大切に大切にされていたんだなと……とっても幸せなちびたちゃんでしたね。ちびたちゃんに会えなくなるのは淋しくて仕方ないけど…忘れないね。シャー坊と一杯思い出話してね。いいお父さんお母さんだったねって…ちびたちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
2011/05/09(月) 15:08:37 | URL | メイちん&キキママ #-[ 編集]
ちびたちゃん有り難う。
ちびたちゃん…。ずっと前からこちらにちびたちゃんとシャー坊ちゃんが可愛くてブログを拝見してました。なのに…初めてのコメントになってしまって…。ちびたちゃん!頑張ったね。ママとパパの子守唄を聞きながらシャー坊ちゃんのお迎えで虹の橋を渡ったのね。とっても愛された良いお顔だよ。
私ですら、力が抜け寂しく泣けてくるのに、ママとパパの心境を考えると巧く言葉にできませんが…どうかご無理をなさらないように。ちびたちゃんもシャー坊もお二人の愛情に包まれて幸せな時を過ごせて良かったです。有り難うございました。
2011/05/10(火) 16:16:13 | URL | まめ蔵ママ #-[ 編集]
ちびちゃん、身も心も軽くなって、シャー坊とキャッキャッしてますよ。そして2人でかあさんととうさんを見守ってくれてるんじゃないでしょうか(^-^)
ちびちゃん、シャーちゃん永遠なれ!
2011/05/10(火) 19:58:05 | URL | 水戸黄門 #-[ 編集]
はじめまして★
ブログをたどってきました。三年前に一歳十ヶ月で亡くなった愛猫と重ねてしまい、涙が止まりません。最後は、本当に綺麗なお姿で眠っているようでしたね。お優しい飼い主様に見取られ幸せそうです。我が家の猫ライトとも、天国で遊んでやって下さいね。合掌
2011/05/10(火) 23:07:20 | URL | りぼんママ #a2H6GHBU[ 編集]
はじめまして。
コメントするのは初めてですが、ずっと拝見させていただいておりました。
7日から、毎日ここへコメントしようと書いては消し、書いては消し、、しておりました。
何も言葉が浮かばず、ただただ涙が出てきます。

ちびたちゃん、本当に今までありがとう。
ずっと虹の橋の向こうでおとうさんおかあさんを見守っていてね。

本当にありがとう。


2011/05/15(日) 00:39:24 | URL | なおこむ #JalddpaA[ 編集]
ごめんなさい。
ごめんなさい、ずいぶんご無沙汰しておりました。
久しぶりにシャー君天使の「ども」で元気もらおうと来てみたら・・・。
ちびたちゃんが苦しいのに頑張っている間、応援することもできませんでした。
辛かったね。でも本当によく頑張りましたね。
もし、虹の橋のたもとでうちのさくらに会ったら
ちびたちゃんとシャー君と仲良くしてくださいね。
chibianiさん、トラキチさんもご心痛のこととお察しいたします。
お力落としのないように(と言っても無理ですね)
お体お大事になさってください。ちゃんと食べてくださいね!
ちびたちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
2011/05/17(火) 17:42:43 | URL | 三毛にゃんこ #-[ 編集]
ただただ、悲しい。
ううううううううううっ。。。。。

綺麗なお顔。
苦しまなかったんですね。
とーちゃんかーちゃんに見守られ、
安心していたんですね。
優しいとーちゃんとかーちゃんと過ごせた人生。
幸せだったと思います。

今は、シャー坊と遊んでいるかしら?
ご冥福を心から心からお祈りしています。
2011/05/17(火) 20:53:40 | URL | 永月水人 #c5ZjinGs[ 編集]
はじめまして。
綺麗な顔で眠っていますね。
飼い猫は生前お世話になった人を虹の橋で待っていてくれるそうです。
何十年先になるか分かりませんが、また会えますよ。
2011/05/18(水) 09:52:07 | URL | #-[ 編集]
ちびちゃん、シャーちゃん今までありがとう。chibianiさん、楽しくて優しいブログにいつも癒されていました。感謝の気持ちでいっぱいです。chibianiさんのようなすばらしいご主人にめぐり合えて、ちびちゃん、シャーちゃんは幸せだなぁといつも思っていました。
いままで本当にありがとうございました
2011/05/22(日) 12:43:22 | URL | さな #XMatgrFs[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/05/27(金) 04:35:39 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック