虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 シャー坊猫天使5歳。
2013年08月06日 (火) | 編集 |
8月6日。

今日はシャー坊が虹の橋へ旅立った日です。

シャー坊がいなくなってから5年目の夏を迎えています。

そんなに経ってしまったなんて信じられない・・・

今でも ふと足元を見ると、シャー坊が「ごはんでしゅか?」って

ワクワク顔で見上げているような気がします。

130806-1a.jpg


ねんねしているシャー坊。

130806-2.jpg


びっくり顔のシャー坊。

130806-3.jpg


カリスマカリマス美容師σ(^.^)にサマーカットされたシャー坊。

130806-4.jpg


「シャーちゃん、ゴロ~ンしてごらん」って言うと

130806-5.jpg



130806-6.jpg

って、サービスしてくれたシャー坊(*^^*)


またたび粉が大好きだった、酔っぱけシャー坊。

130806-7.jpg


私がゴミ出しに行くと、ちびたと2人して
玄関前の廊下で帰りを待っていてくれたシャー坊。

130806-8.jpg


そして、ちびたが大好き。
常にちびたの動向を見守り、つけまわしてガードしていたシャー坊^^

130806-9.jpg


どのシャー坊も、愛しくて 可愛い。

シャー坊と過ごした日々。

楽しかった思い出も、辛く悲しかった記憶も、決して忘れない。

今も、今までも、これからも、ずっとずーーーっと

大好きだよ、シャー坊!


今日は ちびたの月命日でもあるから、みんなでおいしいご馳走食べようね!

130806-10.jpg


ちびた早っ

後れを取りました、シャー坊(笑)



l_w03.gif


シャー坊、忘れないからね~の
ポチッ♪としていただけたら嬉しいです
(*^^*)
                     
よろしくなの~♪ よろしくで~しゅ♪
関連記事


コメント
この記事へのコメント
シャーちゃん
今日は、天使になったお誕生日なんですね~
どのお写真のシャーちゃんも、懐かしくて可愛くて、いつまでも傍にいるような感じです。
ちびたちゃんと一緒にご馳走で、嬉しいね!!
これからもずっとずっと忘れないからね。
また逢えるのを楽しみにしてま~す。
2013/08/06(火) 14:10:30 | URL | マメママ #-[ 編集]
そうですね~あれから5年ですか・・・
私が遊びにくるようになってすぐだったんですよね
こんなにかわいいシャーちゃん
もっともっと見ていたかった!

もふもふでお姉ちゃんを守るかっこいいシャーちゃん
これからも遊びに来てね~
ちびちゃんも真っ白いにんにくがきれいだよ

シャーちゃんが負けるなんてさすがお姉ちゃん!
2013/08/06(火) 18:51:20 | URL | ヒトミンチョ #bBmFigmc[ 編集]
もう5年ですか、、、、
シャーちゃんに再び会えてとても嬉しくて、、。
とらがりシャーちゃん、可愛い可愛い!!
ちびたちゃんを守るシャーちゃんは頼もしかったですよね。
大きなお目目のちびたちゃんとシャーちゃん、そろそろ
chibianiさんのところに帰ってこないかな?
2013/08/06(火) 19:37:30 | URL | みーこのママ #-[ 編集]
シャー坊 虹の橋に旅立ってもう5年になるんですね。
あの時はまだ10歳という若さで旅立ってしまったことが
大ショックでした(T_T)
もっともっと生きていてほしかったよ~。
可愛い姿をたくさん見せてほしかった。
15歳のちょっとシブいシャー坊にも会いたかったな。

カリマス美容師さんの腕前なかなかですよ(^^)v
シャー坊よく似合ってるよ。

これからもちびちゃんと二人でと~ちゃんとか~ちゃんのこと
見守ってあげてね。
2013/08/06(火) 22:28:11 | URL | ごろごろ #CbU.z2ks[ 編集]
うひょe-415今回は間に合ったようです(^^)
シャーちゃんのサマーカット姿は新鮮でとても可愛いいです。
(専属カリマス美容師さんの腕は確かです!)
ちびちゃんのお二階(物置)探検やゴハン「ウマウマ」も思い出してニンマリしてしまいました。
2013/08/06(火) 23:06:52 | URL | ぽん吉 #-[ 編集]
もう5年もたったのですね
シャー坊のガードマンぶりを久しぶりに思い出してにんまりしています。
2013/08/07(水) 00:35:31 | URL | tieta4u #-[ 編集]
ああ、シャーちゃん♪
久しぶりだけれど、ほんと可愛い♪
うちにね、チョイと前だけれど
シャーちゃんみたいな長毛毛色の
メインクーンもどきがやって来てました。
名前をジャブと名付けて、居座ったら
家の子にしようと思ったけれど
違うところのエサ場に行っちゃいました(^_^;
2013/08/07(水) 00:54:44 | URL | いけみ #a2H6GHBU[ 編集]
可愛いね〜
ちびシャー日記を訪れるきっかけになったシャーちゃんです。
様々な表情のシャーちゃんが見られて嬉しかったです。
こんな可愛いシャーちゃんとちびちゃんと過ごせてどんなに楽しかっただろうなって思います。
虹の橋に行ってもいつも一緒にいるんだと思います。
2013/08/07(水) 12:51:24 | URL | ぴっぴ #-[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*) ♪
★マメママさん
そうなんですよ~
写真を選ぶため、何百枚も見ているうちに
そこにシャー坊が、生きているかのような気になってしまいました。
みなさんの心の中でも、時々思い出していただいて、
懐かしんでいただけたら嬉しいな、と思います(*^^*)

★ヒトミンチョさん
そうでしたか。
ヒトミンチョさんには元気な頃のシャー坊を
あまり見ていただいていなかったのですね。
本当に明るくて楽しくて、手のかからない子だったんですよ。

いつもはちびたの先を越す ちゃっかりシャー坊だったのですが、
たま~に ちびたにお株を取られて困っている事もありました(笑)

★みーこのママさん
喜んでいただけて、こちらこそ嬉しいです♪
トラ刈り仕立てのシャー坊は何故か幼く見えたので、
その時のニックネームは「コグマちゃん」でした(笑)

虹の橋は余程良い所らしく、
なかなか帰って来てくれませんね~ ^^;

★ごろごろさん
本当に、月日の経つのはは早いですね。
5年も過ぎたなんて、ウソのようです。
15歳のシブいシャー坊、私も見てみたかったです。
渋みに磨きがかかって「いぶし銀のシャー坊」
なんて呼ばれるようになっていたかも知れませんね(笑)

ゴロタンもきっと ごろごろさんを見守ってくれますよ。

★ぽん吉さん
うふふ♪いらっしゃいませ~(*^^*)
カリマス美容師を褒めてくださり、ありがとうございます~♪
っていうか、じっと動かずカットさせてくれたシャー坊が偉いんですよ。
意外に辛抱強いシャー坊でした^^

ちびたは「納戸」と「うまうまスープ」が大好きでしたからね。
よく憶えていて下さいました(´ω`人)

★tieta4uさん
あっ、tieta4uさん お久し振りです!

シャー坊ガードマンの活躍は素晴らしかったですからね~
私も思い出すと笑っちゃいます(*^m^*)

★いけみさん
いけみさんは、私がブログを始める前から
ちび・シャーを見ていて下さったんですものね。
長い間可愛がってくださって、ありがとうございました(_ _*)

ジャブちゃん、見て来ましたよ!
本当、メインクーンみたいに風格のある猫さんですね。
でも別のエサ場に行っちゃいましたか。
いけみさんちの子になれたら安泰だったのに、
残念でしたね~ヾ(^^;)

★ぴっぴさん
そうでしたね。
ぴっぴさんもシャー坊つながりでしたよね。
ちび・シャーと過ごした日々は本当に楽しくて、毎日が宝物でした。
今でも思い出すとニンマリしてしまいます。
きっと虹の橋でも楽しくやっているんでしょうね^^
2013/08/08(木) 00:09:21 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
今も生きているようですよねぇ・・・。
5年。サスケも5年経ちました。
シャーちゃんがまさか、サスケと同じくして、
こんなことになるなんてね・・。
それにしても、ホントに今も笑っちゃうくらい、
お似合いのちびシャーちゃん達。
シャーちゃんは、本当にいい味だしてたねー☆
2013/08/09(金) 20:31:53 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*) ♪
★サスケのママさん
そうですねぇ。
サスケくんも2008年でしたよね。
お互いに、辛い年になりましたね・・・

ちびたとシャー坊は漫才で言うとボケと突っ込み という感じで
全く性格の違う、おもろいコンビでした。
今でも思い出すと、ププッと笑ってしまいます(*^。^*)
2013/08/09(金) 22:05:31 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
シャー坊、いまでもちびちゃんの後ろをついて歩いてるのかな~
あとからきた、ちびちゃんをいち早くみつけて
ガードしてるのかな~
不思議なんです。シャー坊の顔をみると楽しくなってしまうのが・・・
ほんと、揃って帰っておいでよ!
2013/08/10(土) 08:26:19 | URL | ムクムク #-[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*) ♪
★ムクムクさん
シャー坊は今でもきっとちびたの後をついて回っていると思います。
そして、ちびたはきっと「シャー坊、ガードしてくれるのは嬉しいけど、
ちょっぴりうざいなのよ~」と思っていると思います(笑)
KYなんだけど憎めない、お気楽シャー坊は
虹の橋でも楽しくやっている事でしょう(*^^*)
2013/08/10(土) 22:11:12 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
やっぱり、シャーちゃんもちびちゃんもかわいいなあ。
なんとなく更新されてるかもと思い覗いてみたらかわいい二人に会えました。
二人ともお母さんお父さんに会いにこれてうれしいでしょうね。
また、秘蔵しゃしんでもいつかUPしてください。
2013/08/11(日) 19:41:25 | URL | デイジー #-[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*) ♪
★デイジーさん
ちび・シャーに会いに来て下さってありがとうございます♪
秘蔵写真ですか・・・
新しい写真が、もう撮れないので、撮り溜めた中から選んでいるのですが、
ちゃんと整理していなかったもので、
も~、どれが未使用のものなのか、ワケわかんなくなっちゃってますσ(^◇^;)
なので、以前UPしたものと同じ写真を使ってしまうかも知れませんが、
またいつか更新する事がありましたら、よろしくお願いします(^ ^)ゞ
2013/08/11(日) 21:41:13 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
シャーちゃんが虹の橋を渡った日は広島の原爆記念日なので覚えているのですが・・・
もう5年の月日が経つんですね・・・
毎日シャー坊とちびちゃんに会いたくてブログを楽しみに拝見してたのですが・・・

今、改めて見てもやっぱりシャーちゃんとちびちゃんは可愛いな♪
と~ちゃん、か~ちゃんを見つめる目がたまりません♪
きっと今もお空の上からと~ちゃん、か~ちゃんを見守っているんでしょうね~♪
2013/08/12(月) 20:20:31 | URL | dori #2EYBAZ6Y[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*) ♪
★doriさん
そうなのです。
シャー坊の命日は広島原爆記念日なので、
絶対に忘れられない日なのです。
日本中の多くの人々が平和の祈りを捧げる日ですね。

doriさんは、ちび・シャーが元気な頃から見に来て下さっていたのですね。
長い間、可愛がって下さり、ありがとうございます。

ちびたとシャー坊は、たぶん今でもナイスコンビネーションで、
空の上を楽しく飛び回っていると思います(*^^*)
2013/08/12(月) 22:25:38 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
そっか~
もう5年なのか…
まさかシャー坊が…と呆然とした記憶があります。

かわいいちびたちゃんといいコンビのシャー坊、久しぶりに会えてうれしいです。

ふたりでこちらを時々見ながら楽しくしているんでしょうね。
2013/08/23(金) 20:21:35 | URL | シンコ #rh5pDf6s[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*) ♪
★シンコさん
そうなんですよね~
あれからもう5年も経ってしまいました。
その節は色々とお世話になり、ありがとうございました。
ちびたとシャー坊は今でもきっと相変わらずのコンビで
楽しくやっていると思います^^

その後にぃちゃんは元気にしてますか?
帰って来てくれて本当に良かったですね~(*^.^*)
2013/08/23(金) 22:21:10 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック