虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 ちび・シャーの思い出
2013年10月07日 (月) | 編集 |
昨日(10月6日)は「ちび・シャーの日」(ふたりの月命日)でした。

普段はドライフードと猫缶を供えているのですが、
昨日はふたりが大好きだった「茹でた鶏のササミ」と「焼きかつお」、
それと、「またたび玉」と「干しカマ」も あげました。

あ、それからシャー坊には 鶏のササミの茹で汁も!

ちびたは茹で汁には ぜ~んぜん興味がなくて、
顔の前に、茹で汁が入った食器を持って行っても、
クン・・・と匂いを嗅いだら、プイッと横を向いていたのに、
シャー坊は、大、大、大好きだったんですよ~

もう、ウハウハ飛びついて、チャプチャプ音を立てながら
お腹がたっぷんたっぷんになるくらい いっぱい飲みました。

そしてその後、お肉もしっかり完食していましたよ(笑)


131007-1
えっ、ササミの茹で汁?


131007-2
ちびちゃんはそんなの、いらないなの~



131007-3
シャーちゃん、何でもいただきましゅ!チャプチャプチャプチャプ・・・♪

↑それは ただのお水ですけどね(笑)


何でも食べる、食いしん坊のシャー坊でしたが


131007-4.jpg
バゥム クーヘンは、いただけましぇん・・・


甘いものは苦手でしたね(笑)

ま、甘いものは食べなくても良かったのですけど

ちびたは甘党でした^^;



l_w03.gif


見て下さって ありがとうございました♪

ランキングボタンをポチッ♪としていただけたら嬉しいです(*^^*)
                     
よろしくなの~♪ よろしくで~しゅ♪


コメント
この記事へのコメント
ちびちゃんシャーちゃんは本当に仲良しだったんですね。月命日までお揃いでいつまでも一緒!
ちびちゃんはおすましやさんの所が可愛いです〜 シャーちゃんは何でも食べていい子ですね〜 お水まで美味しそうに飲んでる! 家に猫は偏食なので時々「シャーちゃんにもったいないお化けが出るでしゅよって云われるぞ〜」と云ってしまいます(笑)
2013/10/08(火) 12:53:50 | URL | ぴっぴ #-[ 編集]
うわ~
またちびちゃんとシャーちゃんに会えた
うれしいな~
そしてシャーちゃんのかわいいお顔

茹で汁も好きだったのね
うちもささみは大好きでした(みんとが)
もっともっとあげたかったな~
2013/10/08(火) 20:56:22 | URL | ヒトミンチョ #bBmFigmc[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*) ♪
★ぴっぴさん
そうなんですよ~
月命日が同じ日だなんて、きっとふたりで相談して
うっかり屋の飼い主が忘れないようにしてくれたんですね。
本当に親孝行な子達ですよ(*^。^*)

ピッピちゃんは嫌いな食べ物が多いのですかー
シャー坊が居たら、「残飯処理係長」として出張したがると思います(笑)

★ヒトミンチョさん
こちらこそ、いつもちび・シャーに会いに来て下さって
嬉しいです~♪

みんとちゃんもササミが大好きだったのですね。
やっぱり身の方が、ですよね。
茹で汁も大好きなシャー坊って、ちとマニアックだったかも・・ですね~(笑)
2013/10/08(火) 22:13:54 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
ちびたちゃん&シャーちゃん、一緒の月命日に会えて嬉しいです。
シャーちゃんは、本当に美味しそうなお顔してますね~
ちびたちゃんの見上げたお顔に、ついホロリ・・・

いつもずっと一緒になって、これからもいっぱい逢いたいです!!
2013/10/09(水) 17:17:45 | URL | マメママ #-[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*) ♪
★マメママさん
ちびたは私がキッチンにいると、いつもこの場所↑に来て
「構ってほしいなの・・・」と、じっと座って待っていました。
台所仕事で忙しく構ってあげられなかった時は
後ろ髪を引かれる思いをしていたのを思い出します^^;

シャー坊の「おいしい顔」はやっぱり最高でした。
それと、食べられなくて残念そうな顔も可愛かったですよ~(笑)
2013/10/09(水) 22:30:19 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
たくさんのオヤツに2人ともきっとうひゃうひゃですね♪
ちびちゃんのおすまし顔、シャー君のいただきます顔のアップありがとうございます。
きっと虹の橋でもシャー君はちびちゃんをエスコートしてるんでしょうね(^^)
たまにちびちゃんにパンチされてたりして・・・(^^;)
2013/10/09(水) 22:34:01 | URL | ぽん吉 #-[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*) ♪
★ぽん吉さん
そうですね!
今となっては2人とも、何でも食べれる元気な子♪なので、
好きなものいっぱい食べれて、うひゃひゃのポンポコリンだったと思います(笑)

虹の橋でのシャー坊は、エスコートがエスカレートしていなければいいのですが・・・(笑)
2013/10/10(木) 16:49:12 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
そうでしたよね。
我が家も命日です(笑)

アカちゃんも仲間入りできるようにがんばってくれたんですが、
2日早かった~

虹の橋ではきっと、賑やかなんでしょうね~
アカちゃんも仲間入りできたかな?
ちびちゃんやシャー坊とも仲良くしてくれてるかな~
お願いね、楽しいところに案内してやってね♪
2013/10/10(木) 17:23:36 | URL | ムクムク #-[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*) ♪
★ムクムクさん
お疲れのところ、いらして下さってありがとうございます~

あっ、そうでした!
命日でしたよね。
アカちゃん、もうちょっと頑張ってくれたら「6日会(?)」に入れたのに、
んん~惜しかった!ヾ(^^;)

きっとちび・シャーが、アカちゃんを あっちこっち案内してますよ。
シャー坊は美味しい物がある所、いっぱい知ってると思います(笑)
2013/10/10(木) 22:20:52 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
あ~、更新してから大分経ってるー。
出遅れっ!

ささみのゆで汁とか、chibianiさんは色々と、
工夫して水分を採って貰ってましたよね。
確か、ちびたちゃんは缶詰の汁を混ぜた、
お湯?お水?でしたっけ?
何だか、懐かしいなー。

シャーちゃん、バームクーヘンの匂いが気になりましたか~?
でも、甘いものは食べなかったのね^^;
で、そのバームクーヘンって、どこのかな~?
バームクーヘンで思い出したの。
ワタシ、北菓楼のバームクーヘンが好きなの♪
って、どうでもいい話でごめんなさい(笑)
2013/10/19(土) 21:12:06 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*) ♪
★サスケのママさん
あははっ
ママさん、いらっしゃいませ~
いつ更新するかわからない、気紛れブログにお付き合いいただきまして
ありがとうございます~(^ ^;)ゞ

そうなんです~
ちびたはあまりお水を飲まない子だったので
便秘予防のため、缶詰の汁とお水を混ぜた「うまうまスープ」で
水分補給をしていました。
「うまうまスープ」は、ちび・シャー共に、だ~い好きでしたよ。
ささみの茹で汁はシャー坊だけでしたが(笑)

北菓楼のバウムクーヘン、美味しいですよね~
シャー坊が匂いを嗅いでいるのは、確か「千秋庵」のだったような・・・?
私は「柳月」の「三方六」が好きです!
ミルクチョコとホワイトチョコでコーティングされた、
しっとりタイプのバウムクーヘンが「まいう~♪」
って、私も甘いものが大好きです(笑)
2013/10/19(土) 22:04:29 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
あ、ちびたちゃん、シャーちゃん!!
又、会えて嬉しいです!
ぽっちゃりして、大きなお目目のお二人、
可愛い猫ちゃんでしたね。
どうぞ、時々会わせてくださいませね。
気が付くのが また大幅に遅れてしまいましたが、、、。
2013/10/21(月) 15:51:18 | URL | みーこのママ #-[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*) ♪
★みーこのママさん
こちらこそ、また ちび・シャーに会いに来て下さって
嬉しいです♪
ちびたは ぽっちゃり体型。シャー坊はコロコロ体型で
どちらも抱き心地は最高でした^^
出来る事なら、もう一度2人を抱っこしてみたいですね~(*´ェ`*)

どうぞまたいつか、お暇な時にでも チラッと覗いてみて下さ~い(*^^*)>゛
2013/10/21(月) 22:24:49 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック