虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 懐かし ちび・シャー画像 『ネッカチーフシャー坊 と ススキ遊び』
2013年12月06日 (金) | 編集 |
2005年10月3日の ちび・シャー(アナログ写真です)

↓ネッカチーフ姿のシャー坊。

131206-1.jpg


年に1度のワクチン接種が済んで ヤレヤレ・・・と思っていた翌朝、
床の上にシャー坊の毛が散乱しているのを発見!

ん?何これ?
ちび・シャー、夜中にバトルでもしたのかな?
私ったら バトルに気付かないほど熟睡してたのね~

なんて呑気に思っていたら、その日の午後になって
今度は廊下のあちらこちらにシャー坊の毛が束となって散らばっているではありませんか!
しかも大量に。

あれれ?これはおかしいぞ・・・と、シャー坊を身体検査してみたところ、
首の後ろに直径1センチ位のハゲが出来てた~(゚◇゚;)!!

どうやらワクチンを接種した部分が痒くなり、後ろ足で掻きまくっていたらしいのです。

ハゲた部分は何度も掻いたせいで赤く腫れていました。
でも幸い傷にはなっていなかったので、とりあえず水で薄めた「マキ○ン」で消毒をし、
それ以上掻きむしらないように三角に折ったハンカチを
ネッカチーフのように首に巻いておきました

シャー坊、掻こうとしてもハンカチが邪魔で掻けにゃ~い

ちょっと可哀想でしたが、エリザベスカラーを着けるよりは
ストレスが少ないのではないかと思いまして・・・

2~3日そんな格好をさせておいたら皮膚の赤みが引いて、痒みも治まったようです^^v

でも・・首の後ろにハゲがチラチラ見えてカッチョ悪~い
なので今度はハゲ隠しのために、しばらくの間 ネッカチーフを着けておいてもらいました

慣れたらほとんど気にしなくなったし、それに なにより・・

結構似合ってて可愛かったんだも~ん



↓ネッカチーフを着けたままススキに気を取られているシャー坊

131206-2.jpg

1本のススキの端と端で 仲良く遊んでいましたよ^^


「ほれほれ シャー坊、こっちだよ~」って、ススキを振ったのですが
(ススキの穂、開いちゃってます^^;)

131206-3.jpg

シャー坊、完全に見失ってるし(笑)



そして ちびたは・・・

131206-4.jpg

うわっ、シャーターを切った瞬間に飛びついた~ヽ(゚Д゚○)ノ

天然のススキに もう夢中!
ハンターに変身してしまった ちびたね~ちゃんだったのでした


楽しかったね、ススキ遊び!(*´-`*)



l_w03.gif


ちび・シャーに会いに来て下さって ありがとうございました♪

ランキングに参加しています。
ボタンをポチッとしていただけたら嬉しいです☆
                     
よろしくなの~♪ よろしくで~しゅ♪


コメント
この記事へのコメント
んふふ♪ ススキでも遊べちゃうのね~。
来年の秋になったら探してみようっと^^;

スカーフ、上手にまけてますよねー。
ちょうどいい感じで、おしゃれですよ~。
治ってからも、バンダナとしてシャーちゃん、
つけててもよかったかもね~^^;

ちびちゃちゃんのハンターな姿が、笑えます。
なかなかのハンターぶりだったようですね。
そういえば、お二人さんとも、若い若い♪
いくつぐらいの時だったのかしら?
2013/12/06(金) 16:39:05 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
うわ~やっぱり若い
そしてかわいい
シャーちゃんのバンダナよく似合ってます
ちびちゃんさすがのハンターです
2013/12/06(金) 23:02:49 | URL | ヒトミンチョ #bBmFigmc[ 編集]
ニムラブスに投稿されていた頃のお写真ですか?
懐かしいです(^_^)
ふたりとも可愛いです、ね♪
2013/12/07(土) 00:58:56 | URL | いけみ #a2H6GHBU[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*) ♪
★サスケのママさん
あ、ママさんとこの みにゃさんは、ススキは未体験ですか?
ぜひぜひ、来年の秋に試してみてください!
バカウケすること間違いなしですよ!
きっと名ハンターぶりを発揮してくれる事でしょう^^
でも、穂が開き過ぎると、お部屋に散らばるので
早い時期の新鮮なものを使う事をオススメしますよ^^b

写真は、ちびたが10歳になったばかりで
シャー坊が6歳の時のものです。
ちびたは10歳でも元気いっぱい!
ピチピチギャルのようでした~(笑)

★ヒトミンチョさん
シャー坊は6歳の頃なので、若いですね~
ハンカチを着けたら、セーラー服を着た幼稚園児みたいで
笑っちゃいました(*´艸`*)
ちびたは10歳でしたが、まだまだイケてて
立派なハンターぶりでしたよ(*^。^*)

★いけみさん
この写真はニムラブスに投稿していた頃よりも
少し後のものですが、ニムラブス時代を彷彿させますね!
ふたりとも まだまだ若かった~(*´-`*)
2013/12/07(土) 16:35:47 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
シャー坊のスカーフ、すごくお似合いですよ~
その下にハゲがあるなんて誰もわからないよ~♪

ちびちゃんのぼよよ~~ん、おばけさんみたい(笑)

あああぁ、若いお二人に胸がキュンとします。
2013/12/07(土) 17:58:09 | URL | ムクムク #-[ 編集]
シャー君、ボーイスカウト隊員みたいでカッコイイですよ。
ぜったいハゲ隠しにはみえません(^^;)

ちびちゃんもシャー君もススキ大好きなんですね。
大盛り上がりを見るのは楽しいですが、後始末が・・・
でも絶対注目してくれるので家でも取って来て遊んでいただいてます(爆)
2013/12/07(土) 19:04:47 | URL | ぽん吉 #-[ 編集]
かわいい!
ネッカチーフシャーちゃんすごく可愛い。なんて似合っているんでしょう!
とてもはげ隠しとは思えない。
お二方とも若い。ちびちゃんはすすき遊びが大好きだったんですね〜
こんな可愛いお二方がいつまでもかあちゃんの中に生き続けているんだなぁと思いました。
そして見ている私たちの心にも。
2013/12/07(土) 21:00:10 | URL | ぴっぴ #-[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*) ♪
★ムクムクさん
あはは、ありがとうございま~す♪
スカーフでハゲ隠し作戦、大成功ですね!(笑)

ちびたの顔、こわ~いですよね。
口の先、伸びちゃってるし(笑)

懐かしい写真に、笑いながら胸キュンキュンでした(*´ェ`*)

★ぽん吉さん
そうそう!そうなんですよね!
ボースカウトみたいなんです(*^。^*)
これで、ベレー帽被せたら隊員になれますよね(笑)

ススキは、外から持ち帰り 見せただけで 瞳が「キラリ~ン☆」でした。
後始末がえらい事になるとわかっていても、大喜びしてくれる顔を想像して
つい、採って来ちゃってました(笑)

★ぴっぴさん
ありがとうございます~♪
こんなに褒めていただいて、シャー坊はハゲ隠しだったとは知らず
喜んでいると思います(笑)

ちびたもシャー坊もススキ遊びは大~好きだったので
喜んで盛り上がっていた姿が今も蘇ります^^
みなさんの心の中でも、ちょっぴりでも思い出していただけたら
嬉しいな~と思います(*^^*)
2013/12/08(日) 11:46:59 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
chibianiさん、こんばんは☆

スカーフ姿のシャー坊、本当に可愛いですね(*^_^*)
ちびたちゃんのびよよ~ん姿も可愛い♪
今もきっと二人でchibianiさんに会いに来てると思いますよ♪

とっても可愛いちびたちゃんとシャー坊に会えて良かった♪
2013/12/08(日) 20:26:48 | URL | dori #2EYBAZ6Y[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*) ♪
★doriさん
こんばんは(^^)/
そうですね~
きっと会いに来てくれてますよね~♪
でも姿が見えないのが残念!^^;
たまには ちょっとだけでも姿を現してくれたらいいのに~
と思いますが、それは無理なのでしょうね(笑)
2013/12/08(日) 22:32:13 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
にっこにこ
のシャーちゃんにちびたちゃん。
本当に可愛らしくて幸せそう。
すすきの穂とのお二人さん、きらきらお目目なんですね。
シャーちゃんのスカーフ姿、素敵です。
かいかいだったなんてちっとも思えないほど。
可愛いお二人に会えて幸せいただきました!!
ありがとうございます!!
2013/12/09(月) 09:58:14 | URL | みーこのママ #-[ 編集]
昔の写真って、私達世代じゃアナログも多かったですよねぇ。
アナログ写真だと枚数も少なく・・・。
がんもやさくれの写真は多いもののミントやぎずもの仔猫時代写真て余りないです。

シャー坊、ワクチンではげちゃったんだねぇー。
なんか今ある程度の知識を持ってこうやって拝見すると
シャー坊、ワクチンで出来る腫瘍じゃなくて良かったね!
って思います。

ウチはこのワクチンで出来る腫瘍の事を知ってからはワクチンを足にしてもらってます。

ま、悪性度の高い腫瘍だからどこ打っても結果悲しいことにんるんですけどね^^;

シャーちゃん、痒いのとハゲだけでよかったねぇ。
でもスカーフすっごくかっこ良くなってるよ!!!

2013/12/09(月) 18:02:43 | URL | 風恋華 #ZyqPIeBg[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*) ♪
★みーこのママさん
そうなんです~
ちびたとシャー坊は、ススキやネコジャラシ(エノコログサ?)など、
天然のおもちゃが だ~い好きで、外から持ち帰ると
お目目キラリ~ン☆のウハウハでしたよ(笑)

シャー坊のスカーフ姿は 意外に好評でしたね~^^
ハゲが治ってからも、おしゃれで着けといたら良かったかな?
なんて今更ながら思ってしまいました(笑)

★風恋華さん
実は私、デジカメを使い始めるのが遅かったもので
このブログを始めた頃の写真はアナログだったんですよ。
なのでスキャナーで取り込んでから編集して・・と
しばらくの間、えらく苦労してました^^;
でも こうして見るとアナログ写真も味わいがあって良いですね^^

うちでは、毎年ワクチン接種を首の後ろにしていました。
ワクチンで悪性腫瘍が出来るなんて、怖いですね~
シャー坊は痒くなってハゲが出来ただけで済んで良かった~~
と、今頃安心したりして(笑)
2013/12/09(月) 22:34:42 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック