虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 懐かし ちび・シャー画像 『メリークリスマス!!』
2013年12月24日 (火) | 編集 |
1999年12月24日のちび・シャー (アナログ写真)

ちびた 5歳。シャー坊 1歳(推定)の頃です。

シャー坊は、うちの子になって初めてのクリスマスでした。

ふたりとも、ツリーのリボンが気になったようで

齧って引っ張っていました


131224-1.jpg


131224-2.jpg


131224-3.jpg

何故か ちびたは不適な笑みを浮かべ


131224-4.jpg

シャー坊は、ツリーを倒しました


そして、記念撮影。

バックが「襖」だったため、クリスマスには合わないと思い 布を張りました。

がっ、派手な赤い花柄だったため、ゴチャゴチャになってしまい・・残念


131224-5.jpg

「なんでしゅか、これ・・・」とツリーを不思議そうに見つめるシャー坊と


131224-6.jpg

余裕で「どや顔」&「ドスコイ座り(前足開いてる)」なちびたの写真が撮れました


残念ながらまだツーショット写真を撮れる程の仲にはなっていませんでしたが

徐々に・・徐々に・・・付かず離れずの良い仲(?)になって行きましたYO


なにはともあれ

メリークリスマス!!

131224-merry christmas


みなさんどうぞ 素敵なクリスマスをお過ごし下さい



l_w03.gif


見に来て下さって ありがとうございました♪

ちび・シャーにクリスマスプレゼント
ボタンをポチッとしていただけたら嬉しいです☆
                     
よろしくなの~♪ よろしくで~しゅ♪


コメント
この記事へのコメント
メリークリスマスです。

ちびちゃんもシャー坊もツリーのまえでおすまし?
このときはどんなご馳走をたべたのかしら。
クリスマスカードもすてきですよ~~☆
色鉛筆で描かれた、ちびちゃんとシャー坊はそっくり。
きっおすてきなクリスマスをお空のみんなで楽しんでいるのでしょうね♪
アカちゃんやるりちゃんも仲間に入れてるかなぁ~~
2013/12/24(火) 22:53:42 | URL | ムクムク #-[ 編集]
Merry Christmas♪
ちびたちゃんもしゃーちゃんも
お空で祝ってくれているに違いありません(^_^)
2013/12/25(水) 01:01:53 | URL | いけみ #a2H6GHBU[ 編集]
メリークリスマス!!
CHIBIANI様、メリークリスマス!!
ちびたちゃん、シャーちゃんも天国でクリスマスを
楽しんでいるでしょうか?
可愛いツリーを二人して引っ張ったり、かみかみしたりして
遊んでいたんですね。楽しそうな二人の姿ですね。
クリスマスには又、二人に会えるかな、、と思っておりました。
ありがとうございます。
どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。
2013/12/25(水) 08:29:20 | URL | みーこのママ #-[ 編集]
Happy Merry Christmas☆

ちびちゃん、最後のお写真、お目目がくりっくり!!
本当にちびちゃんは目が大きかったよねぇー。

この絵はchibianiさんが描かれたの??
可愛く描けてますねぇー。
あたし、猫の絵かけないんですよ。(絵全般描けないけど)
モデルがいっぱい居るのに描けない・・・。
絵心ゼロなのでうらやましいですぅー
2013/12/25(水) 09:41:57 | URL | 風恋華 #ZyqPIeBg[ 編集]
メリークリスマス
ちびちゃんの不適な笑みはなかなか良いですね〜
シャーちゃんはまだ少し小柄だったのかな。
可愛いちびシャーちゃんの会えて嬉しかったです。カードのお二人もとっても可愛く特徴をとらえていて素敵!
良いクリスマスを!
2013/12/25(水) 12:47:58 | URL | ぴっぴ #-[ 編集]
chibianiさん、こんばんは☆

ちびたちゃんとシャー坊は虹の橋でクリスマスを愉しんでるのかな~?
もしかしてサンタさんの格好をしたちびたちゃんとシャー坊がchibianiさんに会いに来てるかも知れませんよ♪
抱えきれないほどのプレゼントを持ってね(^_-)-☆

クリスマスカード♪ 可愛すぎるぅ(*^_^*)
2013/12/25(水) 20:17:54 | URL | dori #2EYBAZ6Y[ 編集]
メリークリスマス♪

ちびたちゃんがちっちゃい~♪
そして、可愛いのぉ~♪
シャーちゃんも、まだチビの頃のお顔だね。
何故か、ツリーよりそのふすまを隠したという、
赤いツリーがパッチワークされた布が、
とても、Christmasらしいと思うワタシなのでした^^;

カードのお二人さんが、とっても可愛いです!
2013/12/25(水) 20:49:22 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
昨日かな今日かなって待っていました
きっとクリスマスにはちびシャーちゃんに会えると・・・
まだまだ若いですね~
最初から仲良しってわけじゃなかったんですね
じゃーうちもいいかんじになれるかな?

chibianiさんの絵なんてかわいいの~
優しさに満ち溢れてる~
2013/12/25(水) 22:31:43 | URL | ヒトミンチョ #bBmFigmc[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*) ♪
★ムクムクさん
ちび・シャーの絵、似てますか~?
ありがとうございます。嬉しいです~♪
顔は難しいですよね、ほんと^^;

この時のごちそうは、たぶん「カルカンかつおだしメニューの
エビ入り白身マグロ」だったと思います。
当時ちびシャーが大好きだった猫缶なんですよ^^

虹の橋では、きっとアカちゃん・るりちゃんも一緒に
盛大なクリスマスパーティーをしたと思います。
もうすっかり仲良しですよ(*^^*)

★いけみさん
ありがとうございます♪
空の上で ちびたとシャー坊が祝ってくれたから
ホワイトクリスマスイブになったのかも知れませんね^^

★みーこのママさん
ありがとうございます♪
当時は、ちびたもシャー坊も若かったので
も~、ツリーでも何でもオモチャになっていました。
こんな姿も振り返ると楽しい思い出となりました^^
きっと虹の橋でも、楽しいパーティーをしていたことでしょう。
みーこのママさんも、良いお年をお迎えくださいね!

★風恋華さん
ありがとうございます♪
私は猫の絵しか描けません(笑)
人間の絵は「へのへのもへじ」ぐらいですよ(*^m^*)
猫だけは、大好きだったので子供の頃からイタズラ描きしてました^^;

ちびたは小さい頃から目が大きかったので
「目玉のちびちゃん」と呼んでいたこともありました(笑)

★ぴっぴさん
ありがとうございます♪
ちびたは何故かあんな表情に写っちゃって・・・
セリフをつけたら益々面白くなっちゃいました(笑)
シャー坊は、うちの子になって5ヶ月目ぐらいだったので
まだ身体は細かったと思います。
その後、モリモリ食べて立派な体格になりました(笑)
カードを褒めていただいて嬉しいです♪

★doriさん
ありがとうございます♪
可愛く描けて良かったです~(笑)
サンタの格好をしたちびたとシャー坊が逢いに来てくれたら
「プレゼントはいらないから、帰らないで~」と
お願いしちゃいますよ!きっと(笑)

★サスケのママさん
ありがとうございます♪
ちびたもシャー坊も、若かったので顔が幼く
ピチピチしてますね^^
実はふすま隠しの布に、私が作ったツリーのタペストリーを
飾っているのですが・・・
派手な色と花柄に負けて、全然目立たなくなってしまいました~
あぁ大失敗の巻きでした^^;

★ヒトミンチョさん
ありがとうございます♪
技術がない分、愛情だけはたっぷり込めて描きました。
クリスマスに間に合わせようと、もう必死でしたよ(笑)

そうなんですよ~
ちびたとシャー坊も、おとにゃになってからだったので
慣れるのに時間がかかりました。
りおんくんも、きっとそのうちみんなといい感じになれますよ!
2013/12/26(木) 16:52:57 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
あはは~大幅に出遅れたぽん吉ですぅ(^^;)
煤払いやおせちの準備に忙しい頃でしょうね?

シャー君は初めてのツリーにかぶりつきの横倒し興奮してますね♪
ちびちゃんは慣れたもので余裕さえ感じます~~
タペストリーはてっきり売り物だと思ってました。(完成度が高いです!)
シャー君はよっぽどタペストリーがお気に入りと見えて独り占めですね(^^)
シャー君が写ってる写真ではタペストリーはほとんど見えません(笑)

2013/12/27(金) 23:23:49 | URL | ぽん吉 #-[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*) ♪
★ぽん吉さん
どうもどうも、お忙しい中いらして下さってありがとうございます~♪
今年もあと3日!
いよいよ大詰めで、なんだかとっても気忙しいですね~f^_^;)

いやいや~、タペストリーを褒めていただき 照れますにゃ~(^ ^;)ゞ
三角の小さいクッションみたいなのをチマチマとたくさん縫って
繋ぎ合わせるという緻密な作業だったので、出来上がった時は
しばし達成感に酔いしれていた事を思い出します(笑)
でも、バックの布と一体化している上にシャー坊、かぶってるし~ヾ(=▽=;)
2013/12/28(土) 16:56:52 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック