虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 懐かし動画 『暖房ボイラーに上がるちびた』 & シャー坊と雪だるま
2014年01月15日 (水) | 編集 |
我が家の冬の風物詩と言えば

暖房ボイラーの上で寝る、ちびたの姿でした。

140115(081120)-1.jpg


大き目のお弁当箱の蓋ほどの出っ張り があるので 身体が痛くなりそうなんだけど

そこは身体が柔らかいニャンコ(=^・^=)

上手に乗っかって、温まっていましたよ^^


それでは、暖房ボイラーの上に上がるちびたの様子を動画でご覧下さい。

(2008.11.20 撮影。 ちびた14歳2ヶ月頃)



いつもなら すぐにお手入れを始めて、コロリン♪と横になっていたのですが

この時はカメラを意識して、動きが途中でストップしてしまいました。

「早くねんねしなちゃい」なんて言ってるchibianiは アホみたいですね~σ(^^;)

でも この後ちびたはすぐに丸くなって ねんね しましたよ。

140115(081120)-2.jpg


て言うか、寝たふりしてますね。耳が 飛行機ブーンになってるし(笑)

‘ぬくぬくまったりタイム’を邪魔してしまって、ごめんね~ヾ(^^;)



・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・



そして、2004年1月17日のシャー坊(5歳6ヶ月頃・アナログ写真)

ベランダに積もった雪で、雪だるまを作りました。

窓ガラスの外に置いたら

140115(040117)-3.jpg

全然気付いてない(笑)

で、中に入れたら

140115(040117)-4.jpg

不審な顔をされました。

初めて見た雪だるまだったので、怪しい生物に見えたのかもしれませんね^^;



l_w03.gif


ちび・シャーに会いに来て下さり ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
ボタンをポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)♪
                     
よろしくなの~♪ よろしくで~しゅ♪


コメント
この記事へのコメント
おはようございます!
毎日寒いですね。雪かきご苦労様です。
ちびちゃんはボイラーの上が大好きでしたね。やさしいかーちゃんに毛布敷いてもらって更にあたたかそう(でっぱりが気にならないし)。にゃんこの寝顔を見るのは最高の幸せです。
可愛い雪だるまと不審顔のシャーちゃんも北国ならではのツーショットで癒されます。
季節それぞれに様々なちびシャーちゃんの思い出がありますね。私も見る事が出来て楽しいです。
2014/01/16(木) 09:35:21 | URL | ぴっぴ #-[ 編集]
わぁ、懐かしい~
ちびちゃんがそこでぬくぬくねんねしている姿が
大好きでした♪

シャー坊、雪だるまさんもみてなにを思ってんだろうね?
不審者だったのかしら(笑)

ちびちゃん、シャー坊にあえてよかった~
2014/01/16(木) 17:03:16 | URL | ムクムク #-[ 編集]
chibianiさん、こんばんは☆

うふっchibianiさんの声、可愛い(*^_^*)

ちびちゃんもシャー坊もホント可愛くって会えて良かったぁ♪

今頃二人で雪の中を走り回ってたりして♪

でもやっぱり寒いのイヤでしゅよって言ってるかなぁ。
2014/01/16(木) 20:45:20 | URL | dori #2EYBAZ6Y[ 編集]
あ~、この写真覚えてますよ!
なぁるほどなーって感心したんですもの。
ボイラーはぬくぬくですものね♪
そして、シャーちゃんの雪だるま。
これも、chibianiさん特製で、私も、
真似っこさせて貰ったんでしたよね^^;
懐かしいなー。そして、chibianiさんの声も♪
2014/01/16(木) 21:24:08 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
懐かしいですね♪
今でも
ちびたちゃんやシャーちゃんがいるようです(^_^)
2014/01/16(木) 22:22:11 | URL | いけみ #a2H6GHBU[ 編集]
うわ~ちびちゃんの動画うれしいな~
ほんとに生きてますね
ちびちゃ~んかわいいよ
そしてさすが北海道
そんな大きな暖房ボイラー
こっちはストーブ1個ですよ

シャーちゃん若いね
雪だるま大好き
もう3年作ってないかな
2014/01/16(木) 22:54:38 | URL | ヒトミンチョ #bBmFigmc[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*) ♪
★ぴっぴさん
はいっ、雪かき頑張ってますよ~
今日も除雪車が家の前に置いて行った重くて硬い雪を
エイヤー!と片付けたので、腰が‘ダルオモ’で~す^^;

ボイラーの上でぬくぬくネンネしているちびたを横目で見ながら
洗濯物を部屋干しするのが、とても楽しいひと時でした^^
シャー坊に、初めて見せた雪だるまでしたが、
形がちょっとイビツでしたね~(^ ^;)ゞ

★ムクムクさん
冬季間のボイラーの上は、ちびたの定位置でしたからね~
一日中乗っかっていた事もあったので
「ちびちゃん、ミイラになっちゃうよ~」って言ってました(笑)

初めて見た雪だるまは、シャー坊にとっては不審者だったかもしれません。
そのうち見慣れて、ペロペロ舐めるようになりましたけどね(*^m^*)

★doriさん
いや~ん、声は恥ずかしい~~(*ノノ)
なんて言いつつ、公開しちゃいましたけどね((^┰^;))ゞ

ちびたもシャー坊も、虹の橋で楽しく雪遊びしていることでしょう。
虹の橋は雪が降っていても、きっと暖かですよね!^^

★サスケのママさん
ボイラーの上でのちびたの写真は、何枚も載せた事がありましたからね~
毛布も同じのだし(笑)
でも今回の写真は初公開だと思いますよ~(たぶん)
一応調べてみました(笑)

シャー坊の写真も初公開です!
ブログを始める前に撮った写真で、
家も 今住んでいる家に引っ越す前の家でした。
5階だったので ベランダからの見晴らしが良かったんですよ^^
私の声は・・・恥ずかしい~(*ノノ)

★いけみさん
うふふ、ほんとですね~
こうして動画や写真を見ていると、
なんだか錯覚してしまいそうです^^;

★ヒトミンチョさん
ありがとうございます~
本当に、こんな動画を見ていると
今でもボイラーの上にちびたが居るような気がします。
見えないだけで、実はいるのかも・・・な~んてね(笑)
こーんな大きなボイラーでも、朝はめちゃくちゃ寒いです^^;
雪もたっくさんありますから、雪だるま、たっくさん作れますよー(笑)
2014/01/17(金) 00:32:41 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
また会えましたね!!
懐かしいちびたちゃんのボイラーの上でぬくぬくと寝ている姿!
暖かくて幸せそうでしたね。
シャーちゃんのゆきだるまさんとの出会い、可愛くて可愛くて、、。
幸せを分けてくださってありがとうございます!!。
2014/01/17(金) 21:15:45 | URL | みーこのママ #-[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*) ♪
★みーこのママさん
いつも会いに来て下さって ありがとうございます♪
本当に ちびたはボイラーの上が大好きでしたからね~
幸せそうに眠る姿を見ては、こちらの心も暖か~くなっていました(*^^*)

シャー坊は若い頃から楽しい子で、時々見せる‘きょとん’とした表情が
なんとも言えず面白可愛かったです(*^。^*)
2014/01/17(金) 22:02:06 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
こんにちは。
屋内ボイラーは北国ならではですね。懐かし~
実家では寒い所にボイラーがついているので猫が乗っているのを見たことがなく、ちびちゃんがよく乗っていたので「あったかいんだ~」と納得←遅っ

雪ダルマの帽子はペットボトルのキャップ?かな・・・(^^)
シャー君の不審顔笑えます。
2014/01/18(土) 17:21:37 | URL | ぽん吉 #-[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*) ♪
★ぽん吉さん
我が家のボイラーは洗面所に設置されていまして、
ボイラーの上は、ちびたにとっては床暖房のように暖かくて快適だったようです。
一日中この上で過ごして、鼻がカラッカラに乾いていましたよ(笑)

ピンポーン♪雪だるまの帽子はペットボトルのキャップでーす。
そして、目と口にはボタンを使ったのですが
なかなかくっつかなくて、苦労しました~(^^;)
2014/01/18(土) 22:00:27 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
毎日寒いですね~(>_<)
こちらは朝起きたら日陰だけうっすら雪が積もっていました(@_@;)

ちびちゃん暖かいところでいいねぇ。特等席ですね(^^)v
我が家はとても寒いので暖房ボイラー欲しいなぁ。
でもこの辺で持ってる人いないし(´Д`ι)

雪だるま可愛い~(^O^)
だけどシャー坊には最初不審者だったんだね。
そのうち好物になってたけど(笑)
雪だるまも色々登場してましたね。
懐かしいなぁ。
2014/01/19(日) 16:35:14 | URL | ごろごろ #CbU.z2ks[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*) ♪
★ごろごろさん
そうですか~そちらでも雪が積もりましたか。
やっぱり全国的に寒いのですね~
こちら北海道では、家も暖房も寒冷地仕様なので
外はマイナス気温でも、家の中は暖かいです(*´-`*)
もしかしたら暖かい室温に慣れ切っている私よりも
道外にお住まいのごろごろさんの方が、寒さに強いかもしれませんね(^^;)ゞ

雪だるまは今までに数々作りましたが、
↑この雪だるまは小さく簡単に作ったものなので
家の中に入れたら あっという間に溶けてしまいました~(^◇^;)
2014/01/19(日) 22:11:22 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック