虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 懐かしちび・シャー画像「期待するシャー坊」&「節分豆まき動画」
2014年02月13日 (木) | 編集 |
皆様、こんにゃちは~(^-^*)/
お久しぶりの更新になってしまいました。

実は先日 パソコンをwindowsXPから8.1対応のものに替えたのですが、
使い勝手が今までと全然違うの~

も~ 何をやるにも頭の中が(゚-゚*)?(゚-゚*)?(゚-゚*)?状態。
1から出直しって感じで、なかなか慣れず、脳みそウニウニでした~

それでもまぁ、何とかブログを更新出来るまでには 辿り着けたので
今回頑張ってみましたのYO!!(^^)b


・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


ということで、本日の記事です↓


キッチンカウンターの上で、何やら期待のまなざしのシャー坊(2007.2.9 撮影)

140211(070209)-1.jpg
わくわく♪わくわくわく♪



140211(070209)-2.jpg
おか~しゃん、そろそろごはんでしゅね?


「いーえ、まだだよ~。 まだ1時間前ですから~」ヾ(^^* )


140211(070209)-3.jpg
そ、そうでしゅか・・・ まだまだなんでしゅね・・・ ガックシ


心の動きがすぐに表情に表れてしまう 解りやすいシャー坊なのでした(笑)

ウインターカットして、毛が短くなってた(トラ刈りだけど)シャー坊、可愛い~

そんなあにゃたが 今も変わらず大好きよ(*´з`)チュ♪


・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


さて、ちょっと時期がズレてしまいましたが
2007年の節分の日に撮った、豆まきの様子を動画でご覧下さい。

以前にも公開したのですが、動画が見れなくなっていたので
再UPしてみました。

トラキチと~ちゃんとchibianiのアホアホな声が入っていますので ご注意くださいね



(2007.2.3 撮影)



まったくノリの悪いちびたとシャー坊で、飼い主σ(^^;)のオマヌケ声だけが
空しく響いてしまいましたね。トホホ...



そして恒例だった、ちびたのお手々に豆乗せ。

140211(070204)-4.jpg
1個乗せて~


140211(070204)-5.jpg
2個乗せて~


140211(070204)-6.jpg
1個振り落とされました~(笑)


楽しかった節分の思い出です



l_w03.gif


ちび・シャーに会いに来て下さり ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
ボタンをポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)♪
                     
よろしくなの~♪ よろしくで~しゅ♪


コメント
この記事へのコメント
おお~
ウインターカットのシャーちゃんかわいいね~
そしてchibianiさんの声もかわいいよ~
節分にそんなかわいいことしてたんですね
動画みるとほんとにそこにいるみたい

私まだつらいです
もうすぐ1年が来るんですけどね・・・
2014/02/13(木) 20:51:18 | URL | ヒトミンチョ #bBmFigmc[ 編集]
そうそう。北海道は豆まき、殻つき落花生でしたね!
シャーちゃん、カットしてますか?
夏でなく、冬もカットしたのね~^^;
chibianiさんの声が可愛らしいです♪

サスケの動画も時々みますが、やっぱり、
本物をみたいですよね・・・。

私もWindows8.1に変えたんです。
色々と変わっちゃって、ブログのテンプレも、
ヘンになってしまって。
勝手に変えたオットに文句言ってます(苦笑)
2014/02/13(木) 21:45:31 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
ちびちゃんシャーちゃん久しぶり♡
PC買い換えおめでとーございます。
どんどん新しいPCでアップしてくださいまし♪(^_^)
2014/02/13(木) 22:52:31 | URL | いけみ #a2H6GHBU[ 編集]
また会えましたね。
そうそう、豆まきはピーナッツでしたね。
これはいいと、真似したものです。
懐かしい、ちびちゃん、シャーちゃん。
動きがあるとまた、一段とうれしいものですね。
ありがとうございます。
2014/02/14(金) 09:12:40 | URL | みーこのママ #-[ 編集]
お~~豆まき♪
落花生で豆まきするんですよね~
私が住んでるところは違うので外に豆をまくときは少な目(^_^;)
でも朝になるとなくなってるので、どこかのワンちゃんが食べてると思われます♪
それにしてもシラ~~っとしたちびちゃんとシャーちゃん♪chibianiさんとトラキチと~ちゃんの声が可愛いです(*^_^*)
ちびちゃんとシャーちゃんなら、きっとお空の上で鬼さんに豆を投げずに「どうじょでしゅ」って手渡ししてるよね♪
2014/02/14(金) 09:58:20 | URL | dori #2EYBAZ6Y[ 編集]
ウインターカットのシャーちゃんは本当に可愛い。子猫みたいな感じ!
ピッピの毛がこれくらいなのですごく似ています(ちょっと怖い顔の時もある猫なのでウチの場合は可愛いとはあまり云われませんが=笑)
節分動画は笑ってしまいました。
落花生で遊ぶ動画も以前見せてもらいましたが、この時は乗らない気分だったんですね〜
久しぶりに可愛いお二人が見られて嬉しかったです。
2014/02/14(金) 09:58:45 | URL | ぴっぴ #-[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*)♪
★ヒトミンチョさん
あはは♪ウインターカットのシャー坊可愛いでしょ?
毛が短いと子供っぽくなっていたんですよね~
我が家では「小熊ちゃん」と呼んでいました(笑)
豆まき、きっと喜んで遊んでくれると思ったのですが
いまいちノリが悪くて残念でした~(^^;)

みんとちゃん、もうすぐ1年ですか。
いつまで経っても、思い出すと胸が熱くなりますね。

★サスケのママさん
そうなんです!北海道は落花生ですよ!
たくさん撒いても、拾いやすくていいですよね^^

シャー坊は基本、年に2回のカットをしていました。
じゃないと、毛玉が絡んで可哀想なことになっていたもので。

動画を見ると本当にそこに居るような気がしますね。
でも触ることが出来なくて、ちょっぴり切なくもなりますよね(;_:)

ママさんもWindows8.1ですかー
これはもう、時間をかけて慣れるしかないですね~(^^;)

★いけみさん
あ、ありがとうございます~(笑)
新しいPCでどんどんアップ出来るくらい
使いこなせるようになるといいのですけど・・・
が、頑張ります!(^^;)

★みーこのママさん
そうですか!
ピーナッツの豆まき、やってみて下さったのですね!
うふふ、拾いやすくていいですよね^^
見れなくなっている動画が多数あるので
これからも少しずつ再アップして行きますね(^.^)b

★doriさん
そうなんです!
北海道は落花生なんですよ。
家の中にまいたものは拾いやすくて良いのですが
外にまいたものは雪に埋もれて見えなくなってしまいます。
なので、やっぱり少な目にしています(笑)

空の上で鬼さんに「どうじょでしゅ」と手渡ししている
ちび・シャーを想像したら、思わずニンマリしてしまいました( *´艸`)

★ぴっぴさん
ウインターカットのシャー坊、幼く見えますよね。
うちでは「こぐまちゃん」と呼んでいましたよ(笑)
ピッピちゃんはこれくらいの毛の長さなんですかー
これくらいだと、抱き心地は最高ですよね~(*^^*)
節分動画はニャンズよりも飼い主が張り切っちゃってて
ちと恥ずかしいですね~(* ̄∇ ̄*)
2014/02/14(金) 17:00:16 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
節分と言えばやっぱりちびちゃんのお手々乗せ落花生ですね (^^)v
懐かしいです~。
動画はと~ちゃんとか~ちゃんがあんなに頑張っているのに
あれあれ~どうしたのかな(・・;)
こちらのお豆は落花生ではないので、翌日うちのわんこは
せっせと拾い食いしなから散歩をして、一年で一番嬉しい日です(≧m≦)

カットしてないシャー坊も可愛いけど、専属美容師さんにカット
してもらうとまた可愛いんだなぁ(*・ ・*)
私も大好きですよ(^з^)-☆Chu!!

今日はあちこちで大雪ですね。
こちらも先週から3回も積もっています(>_<)
先週の土曜日は今までにないくらいの大雪で
雪かきで積まれた雪が解けないのに、また今日積もっています。
雪かきの大変さがよくわかりましたよ。
最近は筋肉痛と言っても齢のせいで二日後になっていたのが
先日の雪かきはやっている最中に筋肉痛になってしまい
「なんだ、まだ若いじゃないか」と勘違いしたりして・・・(´Д`ι)
chibianiさんも頑張って下さいね。
2014/02/14(金) 17:07:14 | URL | ごろごろ #CbU.z2ks[ 編集]
こんばんは~
節分はこんなに盛り上がっていたのですね・・・って、と~ちゃんとか~ちゃんだけのようですが(^^;)
シャー君が去る時chibianiさんが「あいや~」って言ってますね・・・チョー懐かしいです(笑)

2/8に50センチの大雪でしたが、今日も只今30センチ。
明日の雪ハネの腕がなるな~~←負け惜しみ(汗)
2014/02/14(金) 21:07:19 | URL | ぽん吉 #-[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*)♪
★ごろごろさん
あはは、そうですね、毎年ちびたの手に落花生乗せてました。
ちびたは「またぁ・・・」って顔してましたけどね(笑)
豆まきでちび・シャー ハッスルv-355の予定でしたが、無視されて残念でした~(^^;)
節分の翌日はコロちゃんにとって おやつがたくさん食べられる日なんですね。
良かったねコロちゃん(笑)

本州は大雪で大変な事になっているようですね。
ニュースで見てびっくり(゚Д゚;)
そちらの雪は水分を多く含んでいるので、重くて雪かきも大変でしょうね~
そりゃあ即日筋肉痛にもなりますよ。
今もどんどん降り積もっているようですけど、
腰を痛めないように、十分注意して下さいね!

★ぽん吉さん
いやぁ~、節分は本当に盛り上がってしまいましたよ。飼い主が(笑)
シャー坊に無視されて、思わず「あいや~」が出てしまいました(^^;ゞ

雪、2/8に50センチも積もったんですか~!?
そして今も30センチ!!
ひぇ~、その降雪量はこちらでも年に数回しかありませんよ。
いやいや~雪ハネ大変ですね。
腰、気を付けてくださいね~ヾ(^^;)
2014/02/15(土) 00:36:07 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
シャー坊、いい顔してるね♪
がっかりしているシャー坊の顔が好き♪

ちびちゃんは落花生を上手にのせていたんですね~
白いおててが落花生をのせられてもじっとしている・・・そんな
ちびちゃんを思い出しながらニンマリしました。
懐かしいですね。
こうして会えると嬉しいです。
2014/02/17(月) 21:29:44 | URL | ムクムク #-[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*)♪
★ムクムクさん
ふふっ♪
がっかりシャー坊は、耳の形もがっかりしていて
可愛いですよね(´艸`*)

ちびたの手の上には、チョコボールとか 小さいひな人形も乗せた事がありましたが
なぜか じっとしていましたね~
「も~、か~ちゃんったら しょうがないなのよ~」って、
諦めていたのかもしれませんねぇ(笑)
2014/02/17(月) 22:37:18 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック