虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 懐かし ちび・シャー画像「雪見ちびた」&動画「猫缶おいちいにゃ~♪」
2014年02月27日 (木) | 編集 |
二階の窓から雪景色を眺めるちびた。

(07.2.15 撮影)
140226(070215)-1.jpg
雪がちらほら降ってるなの・・・


140226(070215)-2.jpg
外は寒そうなのねぇ・・・


と、真剣な眼差しの横顔が とっても可愛いちびたでしたが・・・


140226(070215)-3.jpg
どっしり・・・

下半身は、トラキチと~ちゃんが支えていたのでした(笑)


140226(070215)4-.jpg

トラキチ「おっとっとっと、ちびちゃんのおちり、重たいよ~」


140226(070215)-5.jpg
えっ・・・・


140226(070215)-6a.jpg
と~ちゃん、レディーにそんなこと言っちゃダメなのよ!


トラキチ「あぁっ、うそうそっ ちびちゃん ごめんね~ 許してね~~」


慌てて取り繕う しもべと~ちゃんなのでした^m^

そんなトラキチと~ちゃん、嬉しそうにちびたの“おちり支え係り”をやっていましたYO(笑)


・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


さて今回も、見れなくなっている動画を再UPしましたので
よろしかったら見てくださーい♪

2005年12月31日のちびたとシャー坊。
大晦日のごちそう(大好きな猫缶)を2人並んで仲良く食べているところです。
スプーンを使ったり、手から食べたり。一生懸命食べていますよ^^






缶詰を食べるのは、シャー坊よりもちびたの方が断然早かったですね~


ちび・シャーが食べていた猫缶はコレ↓

140226-7(051231).jpg
クカクカクカ・・・

「カルカン かつおダシメニュー エビ入り白身マグロ」

今はもう売られていないようです。古い話だにゃ~



l_w03.gif


ちび・シャーに会いに来て下さり ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
ボタンをポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)♪
                     
よろしくなの~♪ よろしくで~しゅ♪


コメント
この記事へのコメント
こんにちは
今年の雪は多いですか?
ちびちゃんの真剣なまなざしがかわいいですね〜
支えてもらわないと見られない風景だから尚更みとれているのかな。おちりもどっしり可愛いね。
缶詰はちびちゃんの方が早く食べてる!
シャーちゃんはよ〜く味わっているのかな。仲良し食事風景はいつ見てもいいなぁと思いました。13日のシャーちゃんを見た母は「あれなんでピッピがいるの?」って云ってました(笑)
2014/02/27(木) 13:02:50 | URL | ぴっぴ #-[ 編集]
こんにちは♪
ちびちゃんのおちり♪ 本当に重そうですね(^_^;)
トラキチとーちゃんが支えてくれるから安心して雪見出来たんだね~♪

食事中のシャー坊もちびちゃんも一生懸命食べてて可愛いですね(*^_^*)
うちのモコとカイはドライフードしか食べないのですが、子どもの頃ウエットフードを食べさせてないからでしょうか?
離乳食は食べたはずなんだけど・・・

仲良く並んで食べてるシャー坊とちびちゃんを見てると、今もきっと仲良く並んで食べて、早く食べ終えたちびちゃんがシャー坊に「早く食べてなの~」って言ってる気がします(*^_^*)

ちびちゃんとシャー坊、うちのマシューを見かけたら一緒に遊んでやってね♪
2014/02/27(木) 13:55:32 | URL | dori #2EYBAZ6Y[ 編集]
うわ~
やっぱりすごい雪ですね~
それだけの雪一度は見てみたいですね~
いつか真冬の北海道へ行きたいと思います

ちびちゃんもシャーちゃんもおいしそうに食べてますね
スプーンまでだしてあげて優しいな~
私がみてもおいしそうなごはんです

でも・・・ちびちゃん
そんなにおちり大きくないよね~(笑)
2014/02/27(木) 22:24:49 | URL | ヒトミンチョ #bBmFigmc[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*)♪
★ぴっぴさん
そうですね~、この窓からの景色はあまり見たことがなかったので
じっくりと堪能していたのかもしれませんね^^
おちりを支えてもらいながら、ややしばらく眺めていましたよ(笑)
今年の積雪量は、現時点では昨年よりもやや少な目かもしれません。
でも、まだまだ安心出来ませんよ~、昨年は3月に大雪が降っていますから~(^_^;)

缶詰の食べ方、シャー坊は舐めるようにして食べるので、だんだん水分が少なくなり、
食べづらくなっちゃってたみたいなんです。
カリカリだと断然シャー坊の方が早いんですけどね^^

そうですか!ピッピちゃんはカットしたシャー坊とそっくりなんですね!
それは可愛いですね~(*´ω`*)

★doriさん
ちびたのおしりは、ぽってりしていて結構重かったのですが
トラキチと~ちゃんは喜んで支えていました。親ばかです(笑)

モコちゃんとカイくんはドライフードしか食べないのですか。
獣医さんによると、栄養的にも歯の健康のためにもドライフードだけで
大丈夫なのだそうですね。
うちでは小さい頃から時々缶詰をあげていたせいか、
缶詰が大好きになってしまいました。
なので、年に数回 特別な日にだけ一般食の猫缶をあげていたんですよ。
滅多に食べられないので、あげた時はいつも大喜びでした♪

虹の橋では、ちび・シャーとマシューちゃん、きっと仲良しになっていますね(*^^*)

★ヒトミンチョさん
ヒトミンチョさんから見ると、すごい雪なのでしょうね~
私は見慣れているので、普通なんですけどね(笑)
いつか是非、真冬の北海道に遊びに来てください。
チョー寒いので、完全防備でね!(^.^)

シャー坊は缶詰を食べるのがヘタだったので、よくスプーンを使って
手伝ってあげていました。
カリカリだと、あっという間に食べちゃってたんですけどね~
得手不得手があるようです(笑)

ちびたのおちり、と~ちゃんが支えたことにより、
更に大きく見えてしまったようです(^^;)
2014/02/28(金) 00:20:01 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
先日の大雪の写真を札幌の友達に送ったら「そちらだと大変だっただろうけど、こっちは当分それくらいあるよ」の返事。
今さら雪の写真なんて見たくないよね(^^;)って話でした。

ちびちゃんは窓際に座っているとばかり思ったのですが、ちゃんとお尻支え係りさんがいるとは・・・さすが姫様(^^)
そしてお食事の介添えさんがいるとは・・・さすがお坊ちゃま(^^)
2014/02/28(金) 16:04:09 | URL | ぽん吉 #-[ 編集]
私もトラキチと~ちゃんさんみたいに、
おチリを支えてお外を眺めさせてやったことあります!
これって、腕が痛くなるけれど、何だか、
楽しくってやってあげちゃうんですよね^^;
カンカンを美味しそうに食べてるちびたちゃんシャーちゃん。
ちゃんと並んで食べてたんですね。
こてつも、缶詰は食べるの遅いです。
みかんは、アッと言う間に完食です!
サスケはどうだったかしら??

まるで、今も二人がいるようですね。
2014/02/28(金) 21:30:30 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*)♪
あはは~、そうですか。
札幌も今年は積雪量が多いみたいですからね~
もう、雪なんて見たくもない~って感じなんでしょうね~(^^;)

ちびたは抱っこされて見るよりも、↑あの体勢が良かったようで、
支えてもらって、ちびちゃんは満足なのよ~♪と言っていました(笑)
シャーぼっちゃまは、缶詰を食べるのが ほんっとにヘタで、
お手伝いせずにはいられませんでした(^^;)
ちょっと甘やかし過ぎだったでしょうか~?
でも良いですよね。猫だから(笑)

★サスケのママさん
やっぱりママさんもやっていましたか、おちり支え(笑)
可愛いお猫様のためですもの、重いのなんて なんのその!ですよね(^.^)

ちびたとシャー坊は、普段はあまりくっついたりしなかったのですが、
ごはんの時だけは、いつも並んで食べていました。
お互いの存在が気にならないほど、ごはんに集中していたのでしょうね~(笑)
シャー坊は缶詰を食べるのは遅かったのですが、
カリカリはめちゃめちゃ早かったです。
それはもう、早食い大会があったら出場させたいくらいでしたよ(笑)
2014/02/28(金) 22:40:41 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
もー食べている動画は競争ですね(笑)
天国でも競争してるんだろうな♪
がんばれ、二人とも♡
2014/03/01(土) 01:32:29 | URL | いけみ #a2H6GHBU[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*)♪
★いけみさん
猫缶早食い競争は、いつもちびたの勝ちでした。
なのでシャー坊の分を少し分けてもらうこともあったんですよ(笑)
でも、カリカリ早食い競争は圧倒的にシャー坊の方が早かったです。
自分の分を食べ終えてからちびたの後ろに座り、
何故か順番待ちをしていましたよ(笑)
2014/03/01(土) 16:50:45 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
ちびちゃん優しいトラキチと~ちゃんにおちりを支えてもらって
雪景色を眺めていたんですね。
こちらは2月14日に降った雪がやっと解けました。
半月も残っていたのは初めてでした (@_@;)

並んで食べてる姿が可愛いですね(^-^)
ゴロタンはカリカリも好きだけど缶詰はもっと好きだったので
缶詰食べるの早かったですよ。
2014/03/02(日) 19:54:18 | URL | ごろごろ #CbU.z2ks[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*)♪
★ごろごろさん
おぉ~、やっぱりそうでしたか。
ごろごろさんのところは、すごい大雪になったかもしれないと
心配していました。
半月も残っていましたか。慣れない雪かきや雪道の歩行、大変でしたね。
でもコロちゃんだけは喜んでいたかな?(*^。^*)

ゴロタンはカリカリも缶詰も上手に食べていたんですね。
シャー坊は缶詰が大好きだったくせに食べるのがものすごーく遅かったので
しまいには疲れ果てて食べるのを止め、一旦休憩を挟んでから
再度チャレンジして、ようやく完食までたどり着いていたんですよ。
ほんと、お疲れさん~って感じでした(^^;)
2014/03/02(日) 22:27:23 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
トラキチとうさんの手に愛をかんじますよ~(笑)

でも、決して重いなんて言葉は禁句ですからね~~

猫缶、みんな大好きなんですね。
ちびちゃんの方がたべるのは早いの?
なんか、シャー坊の方が、ガツガツって食べるイメージだったけどね(笑)

我が家も猫缶のときはテンションをあげて食べてくれますよ。
2014/03/03(月) 09:29:18 | URL | ムクムク #-[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*)♪
★ムクムクさん
そうです!
重い なんて言っちゃダメなんです。
ずっと以前、私が「ちびちゃん、少し太ったんじゃない?」って、何気に言ったら
急に食欲が落ちちゃって 焦ったことがありました。
猫は ちゃ~んと解っているんですよね~(^_^;)

でも、大好きな猫缶出したら、ムシャムシャでした(笑)
2014/03/03(月) 23:39:43 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
ちびたちゃん、シャーちゃん、また会えましたね!!
楽しそうに雪景色を眺めるちびたちゃん、おしりを支えられているとは、最初はわかりませんでした。それで、ゆっくりとお外をのぞいていられたのですね。よかったこと。二人のお食事風景もいいですね。スプーンでしっかりと食べさせてもらえたり、手で食べさせてもらったり、二人とも一生懸命食べられましたね。幸せな一場面ですね。今回も心から楽しませていただきました。ありがとうございます。
2014/03/04(火) 12:38:02 | URL | みーこのママ #-[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*)♪
★みーこのママさん
私も、おしりを支えられているちびたの写真を見て思わず笑ってしまいました。
トラキチと~ちゃんったら、アマアマですね~(笑)
そう言う私も、スプーンで食べさせたり手から食べさせたりと、
ずいぶん甘やかしていましたけど(^^ゞ
そうやってニャンズを甘やかして、一番喜んでいたのは飼い主だったんですよね~σ(^^;)
2014/03/05(水) 14:40:31 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック