虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 懐かし ちび・シャー画像「昼下がりのふたり」
2014年03月14日 (金) | 編集 |
2006年3月7日

ぽかぽか日和の昼下がり。

気持ち良さそうにお昼寝しているちびたの所にやって来たシャー坊。

しばらくじっとちびたを見つめていましたが・・・


140313(060307)-1.jpg
ちびたね~ちゃん、ねんねしてるでしゅ・・・。


なんとなく、怪しい雰囲気・・・


140313(060307)-2.jpg
まだ起きないでしゅかねぇ・・・


シャー坊、“ワル”っぽい顔 してるし・・・

こらこら、起こしちゃダメだよ ゞ( ̄∇ ̄;)・・・って思っていたら


140313(060307)-3.jpg
ちびたね~ちゃぁぁぁん!起きなしゃーーーい!!!


と、大声 ならぬ 大あくび(笑)


140313(060307)-4.jpg
ん? 今、誰か何か言ったなの?


気配を感じたのか、ちびたは瞬間的に目を覚ましたものの


140313(060307)-5.jpg
・・・ 気のせいだったなのかしら・・・・・ ぼ~~~


と、すぐにまた夢の世界へ帰って行きました


140313(060307)-6.jpg
チッ、これだから ネボスケは困るんでしゅよね~      ぐぅ・・・・・


ちびたに 起きてもらいたかったのに
気づいてもらえなくて残念だったね、シャー坊


でもその後・・・

140313(060307)-7.jpg
そんなら匂い嗅いじゃうでしゅよ・・・


140313(060307)-8.jpg
クンクカクン・・・


ちびたのしっぽをクンカしていましたよ

ヒマでヒマで しょうがなかったシャー坊と
眠くて眠くて しょうがなかったちびたの 昼下がりのひと時でした(*^^*)


シャー坊が ちょっかいを掛けなかったのは偉かったヾ(^^*)ヨシヨシ



l_w03.gif


ちび・シャーに会いに来て下さり ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
ボタンをポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)♪
                     
よろしくなの~♪ よろしくで~しゅ♪
関連記事


コメント
この記事へのコメント
うわ~
よく寝てるね~ちびちゃん
とっても気持ちよさそう
3月でもぽかぽかだったのね
でもシャーちゃんも眠そうなんですけど(笑)
お姉ちゃんには手出さなかったのね
えらいえらい!

chibianiさんお天気はどうですか?
こっちはまたちょっと冷えてます
この後は20℃超えの予報です
そちらはまだ雪残ってるのかな?
2014/03/14(金) 13:46:07 | URL | ヒトミンチョ #bBmFigmc[ 編集]
お久しぶりです。
ちびちゃんシャーちゃんもお久しぶりですー。

ほんとにご無沙汰してました。

色々あって仕事も辞め新しい環境に移りました。


ちびちゃんシャーちゃんは、私をネコ好きにしたニャンコちゃんなので、私の中ではほんとに特別なんですー(*'ω'*)
2014/03/14(金) 23:43:35 | URL | あにゃ。 #B4L7Kl76[ 編集]
ちびちゃんのうで枕姿がとってもかわいらしい。気持ち良さそう。
しゃーちゃんは遠慮気味の臭いかぎだけちびたねーちゃんを起こさなくてほんと偉かったね〜!
家でもねーちゃん猫が大好きでちょっかいだしては怒られてる弟分ねこがいますよ
3月になってけっこうな雪が降ったみたいですが、雪かきご苦労様でした。
私も久々重い雪の雪かきでしたが重い=春が近いですねきっと。
2014/03/15(土) 12:59:58 | URL | ぴっぴ #-[ 編集]
chibianiさん、こんにちは♪

シャー坊ちゃん、ちびたちゃんと遊びたくて起きるのを待ってたんですね~♪
シッポをそーっと匂ってるシャー坊が可愛い(*^_^*)
それにしてもちびたちゃんよほど眠かったんだね~(^_^;)
今も虹の橋でお昼寝してるかな?

シャーちゃんとちびちゃんの表情が何とも言えず可愛いな♪
2014/03/15(土) 13:31:02 | URL | dori #2EYBAZ6Y[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*)♪
★ヒトミンチョさん
3月でもお天気が良い日は家の中に日が差してポカポカなんですよ^^
シャー坊も本当は眠くなっているのに、どうにもちびたが気になったようです。
手を出しそうで出さないシャー坊に、こちらはニヤニヤハラハラでした(^^;)

こちらは3月に入っても、相変わらず毎日のように雪が降っていますよ~
今年は雪解けが遅いみたいで、未だに家の周囲には深い雪が残っています。
20℃超えですか!こちらはようやく3℃です(笑)

★あにゃ。さん
おぉ~、あにゃ。さんお久しぶりです!
その節は、ちび・シャーを可愛がってくださり、
ありがとうございました♪

今は ちびたもシャー坊も虹の橋へ行ってしまい寂しくなりましたが、
たま~にブログを更新して、ちび・シャーを懐かしんでいますσ(^^)私が
お暇がありましたら また遊びにいらして、ちび・シャーを思い出してやって下さいね!

★ぴっぴさん
やっぱり弟猫クンは ねーちゃん猫が大好きで、ちょっかいを出すんですね(笑)
シャー坊も、やめときゃ良いのに、しつこくするものだから
よくちびたからお叱りを受けていました(^^;)
↑この時は、ギリギリセーフで良かったです(笑)

3月に入ってからの大雪は重くて厳しいですよね。
これからこちらは、家の周りに山積みされている雪を解かす作業が大変です。
本当に、北海道の冬は長過ぎです~~~(;^ω^)

★doriさん
そうなんです。
シャー坊はちびたと遊びたくて、寝ているちびたの傍でモジモジしていました(´艸`*)
でもなかなか起きてくれないので、自分も眠たくなってしまったようです(笑)

3月の日差しが暖かだったので、ちびたも眠気には勝てなかったのでしょうね~
そんな2人を撮影しながらニンマリしていたのを思い出します(*^^*)
2014/03/15(土) 16:18:43 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
ちびちゃん、ねむくってじょうがないのね(笑)
でも、シャー坊は退屈よね。

春の陽射しの中の幸せな光景にほっこり♪

シャー坊、偉かったね、ちびちゃんを起こさないように尻尾だけで我慢したんだね(笑)
2014/03/16(日) 09:00:12 | URL | ムクムク #-[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*)♪
★ムクムクさん
そうなんです~
ちびたは眠くてしょうがないのに
シャー坊はちょっかい出したくて、傍でモジモジ(^^;)
でも躊躇しているうちに自分も眠くなってしまったみたいで
ちびたの尻尾を嗅いだ後、自分も隣で寝に入っていましたよ~(笑)
2014/03/16(日) 22:36:21 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
こんばんは~ そちらもプラス気温でやっと雪も目途がつきそうですね。
後一ヵ月くらいで満開の春が迎えられるかしら?
家はそろそろ枝垂れ梅が咲いてきてます。

最後の写真でシャー君クンクカクンしてますが、ちびちゃんの右足は間違いなくシャー君の顔をターゲットしてますね(^^;)
夢の中でも危機管理二重丸のちびちゃん、さすがe-287
2014/03/17(月) 22:06:25 | URL | ぽん吉 #-[ 編集]
ちびちゃんのねんねポーズ 可愛い~(^◇^)
よっぽど眠かったみたいですね。

シャー坊はの大あくび よく撮れてますね~(^^)v
ポカポカの陽射しでシャー坊も眠くなっちゃったのかと思ったら
暇で退屈だったのか~( ´艸`)

こちらは昨日、今日と一気に暖かくなって春らしくなりました。
北海道はまだしばらく寒いのでお身体に気をつけて下さいね。 
2014/03/18(火) 12:00:38 | URL | ごろごろ #CbU.z2ks[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*)♪
★ぽん吉さん
おぉ~そちらはもう梅が咲いているのですね。
こちらはまだまだ雪だらけ(^^;)
日中ようやくプラス気温になって雪解けが始まったばかりです。
桜が満開になるまでには、あと1か月半ほどかかりそうですよ(^▽^;)

ちびたの後ろ足、確かに最後の写真で持ち上がっていますね。
たぶん眠っていても気配は感じていたのでしょう。
シャー坊は、なんとかクンカしただけで押しとどまったので
顔面にキックを受けずに済んだようですね~(笑)

★ごろごろさん
ちびたの一本手寝(マイ腕枕寝)は、お馴染みのポーズでした。
床の上で寝る時は、このポーズになっている事が多かったんですよ^^

シャー坊は 寝ているちびたが気になってしょうがなかったんですよね~(^^;)
ちょっかい出そうかどうしようか迷っているうちに自分も眠たくなってしまって
思わず大あくびが出てしまったようです。
口が最大限に開いて、すごいことになってますね(笑)

こちらもようやくプラス気温になり、雪解けが始まりました。
それでもまだまだ家の周りは雪の山ですよ~(^^;)
2014/03/18(火) 15:56:07 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
やっと春一番が、、、
吹いたのですよ。でもそちらはいかがですか?ちびたちゃんの眠い眠い姿が春を連れてきてくれたみたいです。しゃーちゃん、遊べなくて残念でしたけれど、おねむはしゃーちゃんに移らなかったのかしら?早く春の陽気になって、しゃーちゃんもおねむになるといいですね。
2014/03/19(水) 09:05:32 | URL | みーこのママ #-[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*)♪
★みーこのママさん
春一番、すごかったみたいですね~(^^;)
こちらはちょっと強めの風が吹いた程度で、大したことなかったです。
今日は↑と同じようなぽかぽか日和でしたよ(*^_^*)

シャー坊は、本当は自分も眠かったのですが、
寝ているちびたが気になってしょうがなかったみたいです^m^
ちびたのしっぽを嗅いだ後、我慢できなくなって
自分も隣で寝てしまいましたよ(*^^*)
2014/03/19(水) 17:01:29 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック