虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 懐かし ちび・シャー画像「おねだりちびた」&動画「カリカリおいちい~♪」
2014年03月26日 (水) | 編集 |
2007年3月19日

台所仕事をしていたら、ちびたがやって来ました。


140327(070319)-1.jpg
か~ちゃん♪



140327(070319)-2.jpg
ちびちゃん、お腹がすいたなの。



140327(070319)-3.jpg
ごはんちょうだいなの~~!!


ごはんのおねだりです

でも、まだごはんの時間には早かったので

「まだだよ~、もうちょっと後でねヾ(^^ )」とお断りしたら


140327(070319)-4.jpg
ちびちゃん、お腹すいてるのに・・・



140327(070319)-5.jpg
ごはん くれないなのね・・・



140327(070319)6-.jpg
か~ちゃんのいじわる~、もう知らないなのっ


と、拗ねてそっぽを向いてしまうちびたなのでした。

んも~、わがままなんだからぁ~~


↓そこへ、助っ人登場


140327(070319)-7.jpg


さすがはシャー坊!

やっぱりちびたの強~い味方なんだね~~、優しいね~~~ヾ(^^ )

て言うか、本当はちびたに便乗して、自分もごはんが欲しかったんでしょ?


そんなキミの魂胆は、全てお見通しだったんだじょ~



・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


さて本日も、再UP動画です。

おやつのカリカリを、chibianiの手から一粒ずつ食べるちびたとシャー坊です。

ちびたが食べている時のテレビと水道の音が、ちとやかましいのですが…

よろしかったら見て下さーい!








シャー坊の食べ方、つつましやか~(´艸`*)くすす♪



l_w03.gif


ちび・シャーに会いに来て下さり ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
ボタンをポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)♪
                     
よろしくなの~♪ よろしくで~しゅ♪


コメント
この記事へのコメント
こんにちは今日はお休みもらったので早めに来たら
更新だ~って喜んで見ました
ちびちゃんお腹空いててもそんな感じでおねだりするのね
優しいな~
うちなんて歩けないくらいうるさくて大変ですよ

それに一粒でもちゃんと噛んで食べてるし
お行儀いいな~って
そらんなんて飲み込んでますからね
それであっという間に食べ終わってほかの子のを狙います
今日は早くちびシャーちゃんに会えてうれしかったよ~
2014/03/26(水) 15:03:48 | URL | ヒトミンチョ #bBmFigmc[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*)♪
★ヒトミンチョさん
ヒトミンチョさん、早っ(笑)
そうでしたか~今日はお休みだったのですね。
いつも見に来て下さって嬉しいです♪

ちびたは滅多に ごはんのおねだりをしない子だったのですが、
たま~におねだりをするとこんな感じでした。
代わりにシャー坊が毎日激しくおねだりしていましたよ(笑)

おやつ代わりのカリカリを手から一粒づつあげるのは
飼い主の、毎日の楽しみでもありました(*^^*)
2014/03/26(水) 22:17:03 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
美味しいお顔
ちびたちゃんの ご飯はまだです、と断られ、"とつまんないの"とプイっと後ろ向きになった姿が可愛いですね。
動画でのお二人さんたちの食べるお顔の一生懸命なこと!なんだか、天国へ行ってしまったなんて嘘のようですね。再び会えて嬉しかったです。ありがとうございます。
2014/03/27(木) 07:49:04 | URL | みーこのママ #-[ 編集]
ちびちゃんには力強い助っ人がいたんですね〜 ほんとに良いコンビです!
ちびちゃんのカリカリ、いい音で美味しそうに食べているね。耳が可愛い。
シャーちゃんのつつましやか食べ方もいいですね〜 初めはよーく臭いをかいで、食べ始めると前に出て来て。楽しかった毎日が浮かびます。そして今も続いている気がします。
2014/03/27(木) 09:46:04 | URL | ぴっぴ #-[ 編集]
あはは~♪どこもご飯のねだり方は同じですね~^^;
ちびたちゃんもシャーちゃんも、
なんと可愛い仕草でしょう!
動画も、くすくす笑いながら見ました。
ウチでは、こんな食べ方してくれるのは、
みぃくんです。カリカリは試したことないですが、
エビオス大好きなみぃくんは、こんな食べ方してくれます。
可愛いですよねー。
あげる方も遊んじゃってますからね!

↓のちびたちゃん、よぉく寝てる。
すごいリラックスモード!
2014/03/27(木) 21:24:38 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*)♪
★みーこのママさん
ちびたは、遊びの誘いやごはんのおねだりを断られると
プイッと拗ねたように後ろを向いてしまうお嬢様気質な子でした。
そんなちびたを放っておけなくて、ついつい甘やかしてしまった飼い主は
ホント、親ばかでしたね~σ(^^;)
動画を見ると2人がそこに居るようで、私も心がほっこりしてしまいます(*^^*)

★ぴっぴさん
そうそう、ちびたとシャー坊は なかなかの連係プレイをやってくれました(笑)
こうして見比べると、ちび・シャーそれぞれに食べ方の特徴が出ていて面白いですね。
動画を見ていると、あの頃にタイムスリップしたような不思議な感覚になります。
動画、たくさん撮っておいて良かったな~って思いますよ(*^^*)

★サスケのママさん
そうですか~
ママさんちの猫ちゃん達も、こんな風におねだりするのですね!
この仕草をされると、可愛くて ついごはんをあげたくなっちゃいますよね(笑)
みぃくんはエビオスを手から食べるんですか!
エビオスって猫にも大丈夫なんですね~。美味しいのかな?
ちびたは便秘気味だったので、毎日ビオフェルミンを飲んでいたんですよ。
でも、進んでは食べてくれませんでした(^^;)
2014/03/27(木) 22:19:55 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
何というお嬢様・お坊ちゃまぶりでしょう。
一粒づつカリカリ美味しそうな音をたてて食べますね(^^)
拗ねる素振りのちびちゃんとストレートにねだるシャー君、しもべとしてはどっちもほっとけないですね←どちらも知能犯だったりして♪

一昨日北海道の友人がジンギスカンを持って来てくれましたが、生ラムとタレ(ジンくん)で肉とタレが別々なのは初めて。
昔みたいなタレに漬け込みだけじゃないんだと時代の流れを感じました(^^;)
そちらは雪解けグズグズの季節に入りましたか?
2014/03/29(土) 09:16:12 | URL | ぽん吉 #-[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*)♪
★ぽん吉さん
えへへ~♪
すっかり甘やかしてしまって、ホント親ばかですよね~
て言うか、一粒ずつあげるのは飼い主の楽しみで やっていたんですけどー(^^;)ゝ

ごはんのおねだりは 主にシャー坊が担当しておりまして
大抵の場合、ちびたは少し後ろでじっと座っていました。
そして飼い主が根負けしてごはんを出しに立つと
ちびたも一緒に付いて来る、といった感じ。
正に裏で糸引く知能犯でしたね~(笑)

ジンギスカンは、味付き、タレ別 どちらも美味しいですよね~
「ジンくん」知らなかったので検索してみました。
キャラクターが可愛いですね(*^。^*)
うちではいつもベルのジンタレです!(^.^)b
2014/03/29(土) 16:07:28 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
ちびちゃんのお願い顔・・・負けそうですね(笑)
あんな顔でお願いされたらねぇ~

シャー坊はそんな魂胆があったの?(爆)

和ませていただきました~~
2014/03/29(土) 17:03:47 | URL | ムクムク #-[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*)
★ムクムクさん
負けます負けます。
↑あの演技力には敵いませんでした(^^;)

シャー坊の魂胆は見え見えだけど・・・
そこがまた可愛くて、負けてしまいます(^▽^;)

やっぱりニャンズの方が1枚も2枚も上手でしたね~~~(笑)
2014/03/29(土) 21:52:38 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
chibianiさん、こんばんは~☆

シャーちゃんだんだん目が覚めてきたーって感じで食べてますね♪
ちびちゃんもシャーちゃんもカリカリ音を立てて食べるのが可愛い(*^_^*)
うちのモコはほぼ丸飲みですよ(^_^;)
おやつは1粒づつお手をしてから食べさせてたら、モコがすねて食べなくなりました(>_<)
カイは毎回お手をしてくれるのに・・・

ちびちゃんよりシャーちゃんの方が食いしん坊さんだったのかな?
ちびちゃんとシャーちゃんにお願いされるとあげちゃいますよね~♪
2014/03/30(日) 19:49:01 | URL | dori #2EYBAZ6Y[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*)♪
★doriさん
そうなんですよ~
シャー坊はちょっと前まで寝ていたので、ボ~っとしていました。
カリカリを食べているうちにスッキリして来たモヨウです(笑)

カイくんはお手が出来るんですか!
すごいですね~ヾ(^^ )
うちは普通に一粒ずつ食べるだけです(笑)
お手をしてからだと、多分ちびたもモコちゃんのように
拗ねてしまうでしょう(^^;)
シャー坊も意外と根気がないので諦めて去ってしまうかも・・・
ってことは、ちびたもシャー坊もお手は無理だったでしょうね~(笑)
2014/03/30(日) 22:41:49 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
ちびちゃんにあんな風に見上げられておねだりされると
あげたくなっちゃいますけど、しつけも大事ですからねぇ(笑)
シャー坊のお顔がまたいい味出してる~( ´艸`)

カリカリはいい音させて食べてますね(^^)v
動画はやっぱりいいですね。

何日か用事で実家に帰っていたのでインターネットが出きず、
帰ってきて早速PCを開きました。
新幹線の窓から桜が沢山見られました。
うちの方もすっかり満開になっていました。
2014/03/31(月) 19:42:39 | URL | ごろごろ #CbU.z2ks[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*)♪
★ごろごろさん
そうそう、しつけは大事ですよね~
でもおねだりする時の顔って、なんであんなに可愛いんでしょう?
ほんと、飼い主の心はグラグラですよね~(笑)

動画を見ているとニャンズがそこにいるようで、思わずニヤけてしまいます。
出来れば触れるともっと良いのですが、それはやっぱり無理ですね(^^;)

そうですか~そちらはもう桜が満開なんですね。
こちらはようやく水仙の蕾が顔を出したところです。
桜が咲くのは5月に入ってからでしょう^^
2014/04/01(火) 16:21:02 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック