虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 懐かし ちび・シャー動画「と~ちゃんと遊ぶ ちび・シャー」
2014年04月10日 (木) | 編集 |
2007年2月20日。

ちびたが長年使っていたベッドが壊れてしまったので
トラキチと~ちゃんが新しいのを作ってくれる事になりました。
ダンボールで(笑)

制作の準備をしていると、早速お手伝いしにやって来たお猫様(^^;)

140410(070220)-1.jpg


“おどかしっこ”をしたり

140410(070220)-2.jpg


140410(070220)-3.jpg


140410(070220)-4.jpg


爪を研いだり

140410(070220)-5.jpg


クンカしたりと

140410(070220)-6.jpg


じっくりダンボールを堪能していただいた後、
やっと制作に取り掛かるのかと思ったら
今度はトラキチと~ちゃんと一緒に遊び始めました(^^;)

そんな様子を動画でご覧ください♪
(消えてしまった動画の再UPです)







ちびたのベッドが新しくなったので
古いカゴのベッドはシャー坊にあげました(笑)

140410(070220)-7.jpg


な~んちゃって、シャー坊の分も作ってくれましたよ。

140410(070220)-8.jpg

良かったね~^^


見た目はアレでしたけど(笑)


l_w03.gif


ちび・シャーに会いに来て下さり ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
ボタンをポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)♪
                     
よろしくなの~♪ よろしくで~しゅ♪
関連記事


コメント
この記事へのコメント
うわ~
ちびちゃんもシャーちゃんも楽しそう
トラキチ父ちゃんやさしいね
ほんとにほんとにかわいがられていたんですね
幸せだったねちびシャーちゃん!
今日も会えてうれしかったよ!
2014/04/10(木) 19:45:55 | URL | ヒトミンチョ #bBmFigmc[ 編集]
よかったね〜
おどかしっこ仕掛けるちびちゃんも楽しそう。
ベッドを作ってくれるとらきち父ちゃんの優しさが伝わります。
その上遊んでもらって良かったねちびシャーちゃん! この動画初めて見ました。再アップしていただいて嬉しいです。
2014/04/11(金) 09:02:43 | URL | ぴっぴ #-[ 編集]
こんにちは^^
動画みて思わずぷっと笑っちゃった。
どの子も一緒だなぁーって思ってね。

ちびちゃんもシャー坊もじゃらされてて、ヒゲを前に出して
口尖らしてる感じ??
なんでヒゲ前に出るんだろう??
こういうときの口元ってホント可愛いですよねぇー。
2014/04/11(金) 14:30:10 | URL | 風恋華 #ZyqPIeBg[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*)♪
★ヒトミンチョさん
トラキチと~ちゃんは、ニャンズには甘々のベタベタだったんですよ~
もう、可愛がる一方で(*^。^*)
薬を飲ませたり、歯を磨いたりする私は嫌われ役でした(^^;)
その代り、毎日のごはん係で かなりの点数を稼いでいましたよ~(笑)

★ぴっぴさん
あ、この動画は初めてでしたか!
良かった~再アップした甲斐がありました(*^^*)

トラキチと~ちゃんはダンボール職人ですからね~
ベッドを作るくらいはお手の物なのです(^^)v
と言っても、箱を浅めに切ってガムテープで補強しただけですが(笑)

★風恋華さん
お久し振りです~
どこのニャンコも、じゃれてる姿は可愛いですよね^^
そうそう、真剣にじゃれてる時って口を尖らせてヒゲも前向きになってますよね!
何故なんでしょう~?
私も何かに集中している時、知らず知らずのうちに口が尖っている事があるのですが(^^;)
それと同じなのかなぁ・・・??
ま、同じ様に口を尖らせるにしても、猫の方が断然可愛いですけどね(笑)
2014/04/11(金) 15:21:55 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
chibianiさん、こんにちは(*^_^*)

ちびちゃんもシャーちゃんも新しいベッドを作ってもらってご機嫌さんですね♪
なんてったってトラキチと~ちゃんが作ってくれたベッドですもんね♪
二人が遊ぶ様子がとっても可愛い(*^_^*)

それにしても何かしようとすると必ず邪魔をしに来ますよね(^_^;)
お手伝いのつもりなのかも知れないけど、邪魔だよ~ってことが多々あります(-_-;)
2014/04/12(土) 13:53:02 | URL | dori #2EYBAZ6Y[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*)♪
★doriさん
あはは♪そうなんです。と~ちゃんお手製の立派なベッドを作ってもらい、
ご満悦な2人でした^^
て言うか、作る過程が楽しかったみたいですけど(*^。^*)

何かしようとするとやって来ますよね~
来るぞ来るぞ・・・と思っていると、わらわらと(笑)
「んもぅ~、お手伝いしなくていいから~」と断っても
律儀にやって来ますから、ほんと猫の好奇心には負けますね(^^;)
2014/04/12(土) 16:07:35 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
あらら、楽しそうだこと!
二人とも と らきちとーさんに遊んでもらって 楽しそうですね。ふっくら猫さんのちびたちゃんにシャーちゃん、なんだか ぬいぐるみのように見えて、可愛いこと!!見させていただいている私のほうがとても幸せを感じています。
2014/04/12(土) 19:46:44 | URL | みーこのママ #-[ 編集]
相変わらず、可愛いお二人さんだこと!
動画っていいですねぇ・・。
こうやって、動く子に会えるんだもの。
シャーちゃんも、2月だけれど、カットしたのかな?
毛がふっかふか♪触ってみたくなる肌触り♪
ちびたちゃんも、あの腕の模様がしっかり!
あぁ、懐かしいなー。
2014/04/12(土) 20:48:13 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*)♪
★みーこのママさん
あはは♪本当に2人ともコロッコロしてましたね~
2月だったので冬毛のせいもあったかもしれませんが・・・
と一応フォローしてみたりなんかして(^^;)
猫が遊んでいる姿って、いつ見ても癒されますよね~(*^^*)

★サスケのママさん
そうですね、シャー坊はウインターカットしてましたね~
フカフカコロコロで、クマのぬいぐるみのようになっていました(*^^*)
触り心地はサイコー♪
毛が短いと体温が伝わりやすくなって、抱っこしたら とっても温かでした(*´ω`*)
ちびたの腕の模様、左右の長さが違っていて面白いんですよね~
「ちびちゃん、靴下が片方ずり下がってるよ!」って よく言ってました(笑)
2014/04/12(土) 22:06:19 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
段ボール遊びで体を慣らし、定規にはスルドイパンチが飛んでますね~ちびちゃん(^^)
何かやろうとすると(又は新しい物があると)お猫様の点検が長くて先へ進まない・・・よくございますね。
つい、しもべ(飼い主)も仲間に入ってテンションがあがり作業が進まない・・・ありがちです←私事で失礼(^^;)

シャー君、ちびたお姉さんのカゴも良くお似合いですが、新しいベットも大変お気に入りのようですね♡
2014/04/12(土) 22:29:05 | URL | ぽん吉 #-[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*)♪
★ぽん吉さん
普段はボ~っとしていることの多かったちびたですが
じゃれ始めると動きが素早くてパンチもキツイ!
実はかなりのお転婆娘でした(笑)
ちびたのテンションが上がるとシャー坊もたじたじで
目を点にして、ボーゼンと見つめていましたよ。
ま、逆の場合もありましたけど(笑)
2014/04/13(日) 15:31:48 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
シャー坊のカメラ目線がいいですねぇ(^-^)
お二人さんダンボールと定規でしっかり遊んでますね。
トラキチと~ちゃんの愛情たっぷりの手作りベッド
気持ちよさそうでよかったね(^^)v

近所の猫ちゃんはだいぶ慣れてくれて、夜コロの散歩中に会うと
家まで付いて来ちゃいました。
うちに遊びに来ることもあります。
先日は右手で猫ちゃん、左手でコロの同時なでなでをさせてくれましたよ\(^O^) /
コロに寄って行こうとするので咬まないか心配です(;゜○゜)
昼間私だけの時に会っても逃げて行ってしまうのに(・・;)
コロのことが好きなのかなぁ。
2014/04/16(水) 20:03:01 | URL | ごろごろ #CbU.z2ks[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*)♪
★ごろごろさん
あはは♪カメラ目線の得意なシャー坊でしたからねぇ。
「ごはん」いえ、「ご」の一言で こちらを向いてくれました(笑)

ご近所の猫ちゃんは きっとコロちゃんが好きなんでしょうね~^^
コロちゃんと猫ちゃんを同時になでなで出来るとは、なんて贅沢なんでしょう!
両手に花とはこの事ですね!にゃんとも羨ましい限りですゞ( ̄∇ ̄*)
お家までついて来ちゃうなんて、もう、ごろごろさんちの子にするしかない!!
なーんて、いけませんよ~誘拐しちゃヾ(^▽^;)
2014/04/16(水) 22:21:38 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
このたびは励ましのコメントをいただきましてありがとうございました。
チャトラがちびたちゃんとシャー坊ちゃんと会って
お互いの飼い主について、思い出話してくれたらいいなと思います。

動画拝見しました。
ちょちょる手、かわいい~~!(≧▽≦)
私はビデオカメラを持ってなくて、今のデジカメの動画機能は出来が悪い(撮影中でも焦点が勝手に変化するので出来上がりが醜い)ので、チャトラの動画が少ないんです。
それも反省の中のひとつ。。。(>_<)

猫がつむいでくれたご縁です。
これからもお付き合いいただければ幸いです。
宜しくお願い致します。
2014/04/18(金) 10:12:27 | URL | 永月水人 #V4m1OZ3k[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*)♪
★永月水人さん
お辛い時に わざわざコメントしていただきまして、
こちらこそ ありがとうございます。
チャトラくんとちび・シャーが天国で出会ったら
きっと思い出話に花が咲くでしょうね~
「うちのか~ちゃんったら、ほんとにアホアホだったなのよ~」なんてσ(^^;)

チャトラくんの動画、少ないんですか…
でも、水人さんが描かれたチャトラくんの絵がたくさんありますよね!
1枚1枚、チャトラくんへの思いが込められた作品なのですから
最高の宝物だと思います。
素敵な絵をたくさん残してもらえて、きっとチャトラくんも喜んでいることでしょう(*^_^*)

こちらこそ、これからもお付き合い よろしくお願い致します。
2014/04/18(金) 22:17:13 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック